Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2008-03-31(月) 今度は本土 [長年日記]

_ 到着

何故かちょっと早めに着陸したSQ12はエプロンに付けられずにバスでイミグレへ。

前の席でずっとリクライニングしていて邪魔だった*1日本人のねーちゃん、おいらが手際良いのを見てイミグレとか付いてくる。

でも、ビジネスであっさり通過したおいらの後ろで5分ぐらいつべこべ聞かれて引っかかっていたwww

*1 メシの時と離着陸の時は言われなくても戻せよ。常考

_ ( ´_ゝ`)フーン

毎度のLAXでレンタカーも毎度のHertzだ。

カウンターでレンタカーの用意が出来るの待っている間に、担当のおばちゃんが電器屋のチラシ見てる。

どうやらテレビが欲しいらしい。

「このSHARPってメーカーどうよ?」って聞かれたので「液晶ならちゃんとしてる有名なメーカーだぞ」って教えてやった。

SONYやPanasonicは知っていても、そこまではあまり知られていないのか。

そうこう言いつつお目当てのMazda6は売り切れでインパラ。

トーラスよりはマトモそうだ。

_ 寄り道

機中でMioに使っていたヘッドホンが断線。入り口狭いが中は広い

さっきのレンタカー屋のおばちゃんに「近所のFly's*1ってどこ?」って聞いたら何度か行ったことのあるPCH*2沿いの店。

数年ぶりだが相変わらず繁盛している。

ホームセンターぐらいの面積に家電やオーディオだけでなく、PCはパーツ単位だし、電子部品もある。

余計なモノを買い込むと荷物になるので目的のヘッドホンだけ買って、後は偵察。

*1 でかい電器屋

*2 Pacific Coast HWY

_ PC 不調

出発直前にダッシュで分解&清掃してみたが、あまり状況変わらず。

冷めている間は充電できるが、起動して5分ぐらいすると温度異常で充電しなくなる。

まぁ、充電は電源切ってやればいいやと家を出たわけだが、、、

レンタカーの中で聞くCDを焼こうと機内で起動したら、ログインのダイアログが出た途端にシャットダウン開始しちゃう。

何事?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)何も出来ないじゃんか!

色々悩んだ挙げ句に、セーフモードでは起動できる。

先日来のトラブルからすると電力関係か温度関係だろうと、それらの管理デバイスを無効に変更。何とか使えるようになった。

で、ホテルでもう一度分析したんだけど、温度センサーがおかしいためにバッテリーの充電止めるだけじゃなく、CPU保護でシャットダウンが走るらしい。

「Intel Extend Thermal Model Service Application」を停止してちゃんと使えるようになった。

でも、これってCPU熱暴走も有りって事ジャマイカ?

まぁ、無理させずに騙し騙し使うとしましょう。*1

*1 CF-W5はFSBを400MHz/グラボのクロックを133MHzに落とせる。普段は533/166だ。




過去の写真!
電球と比較 設定中(・∀・) ワロタw 緩衝材
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ