Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2008-03-23(日) 初日 [長年日記]

_ 朝から

寝坊気味で*1市内観光ツアー。

お気楽だ。

ガイドの日本人のおばちゃん、どう見ても東海林のり子です。

まぁ、それはそれとしてTumon市内周辺の観光。

恋人岬は確かに飛び降りたらイチコロ。恋人岬からの風景

所謂「駆け落ちの終末の地」なわけだが、観光地ってのも複雑な気持ち。

後はKマートで買い物&DFSでドロップ。

気温は30度前後。湿度は日本の夏よりマシだが、それでも暑い。

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・。

*1 と言っても、みんな4時間ぐらいしか寝てない

_ 蝶々

恋人岬でも思ったのだが、やたらと蝶が多い。

気候のせいもあるが、花が多いのも理由だろうな。

南国で良くある髪に花を飾るのは、未婚は右、既婚は左なんだと。

嫁に当てつけで右に付けてやりたい気もする。( ゜Д゜)ヒョエー*1

第二次大戦の防空壕の周りも蝶がたくさん。

黒いのだが、羽を広げると青い模様で綺麗。

嫁のバッグに何故か付属品でしばらく引っ付いていた。

*1 結局てっぺんに載せて「ママピクミン」ってやったら子供に受けたが投げ捨てられた。。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

_ プール

とりあえずホテル*1のプールで子供とスライダーやらカヤック。

明日以降、足を延ばして制覇しないともったいない。

受付のあんちゃんも、毎回子供たちに英語で構ってくれる。

多分親が付いてきているから、ちゃんとフォローするのも分かって居るんだろうな。

*1 PICなのですげーたくさん遊ぶところがある

_ 客席いじり

夜のディナーショー。

南国っぽいステージでファイヤーダンスや「頑張って頑張ってしーごと・・・」なフレーズのCM*1でおなじみのダンス。踊りの写真は自粛...orz

ファイヤーダンスの途中でスタッフがおいらの前に来て手招き。

いや、最初スルーして後ろの人だと思って見たのだが、おいら。

まさか、ここまで来て弄られるのか。。。OTL

ステージに出されて、上半身裸でレッスンを受けて踊らされるおいらに家族は馬鹿受け。

倒れるほどワロタらしい。*2

笑いながら撮られた写真でボケボケが多いし、見た目よりメタボな体は写真掲載自重。

一応、記念の貝殻のネックレスと花輪をもらって、スタッフとも記念写真。

*1 ずいぶん前だな。。シュワちゃんだっけ?

*2 いや、こんな所だから「まぁ良いか」でノリノリにしてみたけど、日本じゃ勘弁。

_ 買い物

もうね、ABCマートってば、どこに行ってPharmacyよりももおみやげ屋になってるwww

荷物検査で没収された歯磨きや、クリップオンのサングラス*1、ムヒの代用品等々を探す。

グアムは結構ヤブ蚊が多いのだが、虫刺されの薬はあまり見かけない。

ようやくお土産の間から"After Bite"を発見。

*1 眼鏡必須なので

_ PC ネット環境

PICはフロント周辺だけ無線LANがホットスポット。

そりゃそうだ。

通常ここに来てビジネスって訳じゃないから、部屋から出て金を落としてもらわなきゃいかん。

ネットなんて部屋に設備したら逆に観光収入マイナスになるわな。




過去の写真!
電球と比較 設定中(・∀・) ワロタw 緩衝材
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ