Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2008-03-26(水) 帰国っす [長年日記]

_ 深夜

1時にチェックアウト。

また、来た時と同じ怪しい(?)あんちゃんがピックアップに来た。

空港までは10分ほど。

予想通り、慎重すぎる長男がチケットをカバンに入れて検査に通しちゃった。

確か、以前の出張でも同じ事やった韓国人のおじさんが往生していて検査官においらが説明してやったなぁ。

今回は子供だったのもあり「じゃぁ荷物から出して見せて」って感じ。

昼間に飛んだ滑走路から離陸、グアム終了。(^.^)/~~~

_ 乗り継ぎ

関空着陸から羽田行き離陸まで丁度1時間。

荷物を待ってチェックインすると結構ギリギリ。

朝一番のB737は満席。スクラップ待ちのB747@グアム

羽田の着陸は、脚出した音がしてフラップ目一杯になったところで突然中止。

いきなり全開で上昇。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

まさか、脚が出ないとか?胴体着陸???

アナウンスによると通り道に鳥の群れが居たので中止したと。

あービックリした。おかげで15分程空中で待機。

なんで胴体着陸なんてオモタかというと、グアムの空港にスクラップ待ちのB747が置いてあった。

数年前、NorthWest機が脚が出なくて胴体着陸したんだと。

で、床に大穴が開いたのだけど修理するにもB747の入るハンガーや修理設備がないので廃棄と。*1

機体のマークは消されて、エンジンも取り外して転用済み。

国際ターミナルの反対側(体験操縦の会社がある側)に安置(?)してあったのだ。・・・(,,゜Д゜)†

そのときの映像がこれ。

次男坊は、最初とーちゃんがこれを操縦するとオモタらしい。

いやいや、そりゃ無理だ。

*1 遠目にはそんな痛んでるようには見えないのだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たか@おつかれさんでした (2008-03-30(日) 08:44)

リフレッシュでけましたか?

_ わし@管理者 (2008-03-31(月) 10:42)

気持ち的には3年分ぐらい遊んだ。(‾ー‾)<br>リフレッシュできたけど、子供のペースで遊ぶと体は疲れるわな。。。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ