Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-26(土) 今日はお仕事 この日を編集

_ 午後から

会社で経理用端末の設定など月末に間に合わせないとまずいものを片付け。

ついでに切替機の電源も昨日買っておいたので交換。

植草号になるPCも入荷していたので、インストール開始。

かなりのソフトとデータがあるので何日かかかりそう。

来週末の出張に間に合うかな。。。

_ 昨晩は

月島で玉転がしのイベント。

サーバーのファン交換で遅れて行ったら、缶ビール駆け付け一本のあと、2フレーム連続投球。

スコアはもちろん最悪。

14ポンドで43Km/hの最高速だけは出せたけど。。

その後は焼肉屋で「反省会」。

来週月曜日も焼肉屋で送別会。

痩せる気あるのか?おいら。。


2006-03-26(日) 現実逃避中? この日を編集

_ PC 諸々

メール関係を中心にメンテナンス。

Sendmailの他にも、spamassassinとか軒並み更新。

植草号でテストしてから会社のサーバー2台も遠隔で。

結構な手間だな。

調子に乗ってアクセス解析用のAnalogを5.32から6に上げたら

大分挙動が違って動かない。

検索文字の日本語表示するために、Perlまで新しくする羽目に。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

_ PC Greet Pause

案外効果あるかも。

ここでカウントしているが、一日20件強は弾いてくれる。


2007-03-26(月) 到着 この日を編集

_ 珍しく

通路側の席を押さえ損ねて窓側。

まぁ特段不便と言うほどでもないが、水とかこまめにもらうのがやりづらい。

あー乾燥した。

LAXでは着陸してからエプロンに着くまで1時間近く待たされた上に、何故だかこの便の人は全員荷物検査。

SQは信用されてないのか、抜き打ちなのか、タレコミでもあったのか?

結局ホテルに着いたら夕方だ。

近くのステーキハウスでフードファイトして、今は日曜の深夜。

_ 映画

とりあえず邦画でも見ようと思ったのだが、何故だか「涙そうそう」と「ラフ」で長澤まさみ2連発ですた。

どっちも「妹属性」に無縁な私には( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーですわ。

_ PC スーパーハカー

すごいな、ヤマト運輸ktkr

Winnyに流出した情報を完全削除だってwww

理論的にありえん。*1

「被害もなかったし、こうやって言っておけばクレームも来ないだろ」

程度の何も判らないおっさんが書いた文章なんだろうな。

こういういい加減な会社が今後信用されることはないだろう。。

*1 本当ならば、全力でヤマト関連の株を買いだな

_ PC ウイルスバスター

どうやらPcScnSrv.exeが居座ってCPU食いつぶす問題は頻発しているようだ。

暗号化も大量のファイルが変更されたという意味で一因だと思うが、

それだけでは無いみたい。

ネットで調べたらVista対応版を入れると改善されるとか。

現在DL中。


2008-03-26(水) 帰国っす この日を編集

_ 深夜

1時にチェックアウト。

また、来た時と同じ怪しい(?)あんちゃんがピックアップに来た。

空港までは10分ほど。

予想通り、慎重すぎる長男がチケットをカバンに入れて検査に通しちゃった。

確か、以前の出張でも同じ事やった韓国人のおじさんが往生していて検査官においらが説明してやったなぁ。

今回は子供だったのもあり「じゃぁ荷物から出して見せて」って感じ。

昼間に飛んだ滑走路から離陸、グアム終了。(^.^)/~~~

_ 乗り継ぎ

関空着陸から羽田行き離陸まで丁度1時間。

荷物を待ってチェックインすると結構ギリギリ。

朝一番のB737は満席。スクラップ待ちのB747@グアム

羽田の着陸は、脚出した音がしてフラップ目一杯になったところで突然中止。

いきなり全開で上昇。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

まさか、脚が出ないとか?胴体着陸???

アナウンスによると通り道に鳥の群れが居たので中止したと。

あービックリした。おかげで15分程空中で待機。

なんで胴体着陸なんてオモタかというと、グアムの空港にスクラップ待ちのB747が置いてあった。

数年前、NorthWest機が脚が出なくて胴体着陸したんだと。

で、床に大穴が開いたのだけど修理するにもB747の入るハンガーや修理設備がないので廃棄と。*1

機体のマークは消されて、エンジンも取り外して転用済み。

国際ターミナルの反対側(体験操縦の会社がある側)に安置(?)してあったのだ。・・・(,,゜Д゜)†

そのときの映像がこれ。

次男坊は、最初とーちゃんがこれを操縦するとオモタらしい。

いやいや、そりゃ無理だ。

*1 遠目にはそんな痛んでるようには見えないのだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@おつかれさんでした [リフレッシュでけましたか?]

_ わし@管理者 [気持ち的には3年分ぐらい遊んだ。(‾ー‾) リフレッシュできたけど、子供のペースで遊ぶと体は疲れるわな。。。]


2009-03-26(木) Mission この日を編集

_ Complete!

朝5時出発で北九州空港から大分空港まで往復。

片道100km強、2.5時間だ。

運転してくれた後輩Y君、ありがとう。*1

電話屋&ネットワーク管理者モード全開でお題を片付けた。

これで、完全に今までの仕事終了。

仲間やお客様の困りそうなことは全部片付けたつもり。

みんな、ありがとう!(TдT)

*1 前回は半分おいらも運転したけどな

_ カニ・カキ?

新北九州空港から旧空港の近くの電器屋に行く途中。

新しいバイパスがあるんだけど名前が何故か「カニ・カキロード」。。。

何故?何の由縁で?(・ω・ )モニュ?

もう、意味が分からない。

_ フラグ

強風*1で成田は墜落。

今日の北九州からの帰り便は羽田強風につき大幅な遅れ。

(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

今は18:10発が10分遅れの搭乗前なんだけど、これはフラグ?

生きてたら、明日も更新するよ。。。w

*1 ウインドシアー?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 電話屋@兄 [このたび異動します。 幕張⇒富士見です。 OHの主査だそうです。]


2010-03-26(金) wktk この日を編集

_ インクリメント

以前にも書いたけど、ラブプラスは続編ケテーイのお知らせ。

DSは3Dになるわ、「+」が「++」*1になるわ。。。

お泊まりイベントもありで縲廃人続出だな、こりゃ。

まぁ、ここまで来るとそれはそれでアリという気もしてくるから不思議。

え?おれ?多分買うと思われ。。。。

強いて言うなら愛花のデフォルトがポニーテールじゃなくなったっぽいのは不満。

髪型変わるまで粘り強く口説くんだろうか?おいらは。。。

 

*1 インクリメントっつーか、プラプラっつーかwwww

_ 業務連絡 なさけごと

と書いて情事と読むじゃなくて、じょーじ先生来日するらしい。

何故か鯖の文化干しが大好きな、クレバーだけどちょっとズレたBTTFのドクみたいな台湾系LA在住オサーン。

(オサーンと言いつつ、結構その道じゃ有名な教授ですがね)

俺自身好きな電波の分野だし、前職では10年近く弟子みたいに構ってくれた。

UWBの電力密度計算とか、「こうじゃね?」って送って「Your numbers are close enough, very good.」*1なんてw

自分のサイン忘れて「俺のサインってどんなんだったっけ?」って人に聞くとか、逸話には事欠かない。

何のかんのと10年来のお付き合いなので、お相手しようかな。

面倒になったら、ここに単身で転がり込むかなぁ。*2

LAでユルイ生活もちょっと良いかもと思う今日この頃。。。

*1 いやね、学生の課題の回答じゃないんだからさw

*2 無理無理(;・∀・)ハッ?


2011-03-26(土) Facebook この日を編集

_ このところ

会社関係でもFacebook登録が急増。

でも、相変わらずwallやらコメントやら仕組みがよく分からない。

一応wallにTwitter連携してたけど、どうやらFacebookは皆さんお上品な上に不謹慎厨とか居て面倒なので連携解除。

当分放置だな。


2012-03-26(月) 変化 この日を編集

_ 辞令

もろた。

さて、来週からどう変わるのやら。

引き継ぎの前に、年度末の締めの案件を沢山抱えてるんですわ。

(´-ω-`)

_ 屋根

合計31枚パネルが載った。南側の18枚

1枚90Wの定格で合計2.79KWだ。

長男は春休みでヒマなので、足場があるウチに屋根の上見とけって連絡。

レイアウト的に、南が最大で東>西の順は、CISパネルの特徴からしても正しい。

波長が短い報に感応領域が広いので、太陽が遠ざかって赤方偏移する夕方の西側はあまり意味がない。東側の10枚

午前中の光の方が効率がよい模様。

ウチの屋根は何故か西側が狭く、東が大きめ。

当然南が最大。

偶然にしてもよくできてる。西側の3枚


2014-03-26(水) 証明書 この日を編集

_ PC 中間証明書

どうやらqpopperさん、中間証明書は自分の証明書の後ろにくっつけておかないとイカンらしい。

RapidSSLなので、GeoTrustまで繋げてやる必要がある。

.crtファイルを作り直して無事google様から認識されましたよ。

内部ネットワークで使ってるcourier-imapは、公開鍵の後ろに秘密鍵付けたpemファイルで、中間証明書ファイルは別とか、お流儀がバラバラで困る。。。


2017-03-26(日) この日を編集

_ バイク グリップ

長男号のグリップ、転倒して削れたままだったので交換しようと部品調達していた。

雨で面倒だったけど、午後から何とか交換作業。

密林でお安かったキジマのグリップに交換。

握った感じも良い。

ついでにワイヤツイスターでステンワイヤを留めて、ズレ防止と見た目チューニング(;^ω^)

両端の溝で邪魔にならないように。

ちなみに親父号は4本留めでガッチリ固定してる。

新旧比較

削れてるの

固定!

BROSのグリップ

_ ケツ?

MXで楽園追放やってた。

やはり尻の印象がw



過去の写真!
311の時の書斎2 311の時の書斎1 Iron Wolf 荷室と後部座席いっぱいなので助手席に
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ