Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2008-03-22(土) ふぅ。。。 [長年日記]

_ 色々と

ありまして*1、出発駆け込み。

家から羽田までストレスを押さえつつも車で飛ばして1時間。*2

ツアーデスクは湾岸から遅れそうな連絡をしたおいらに、折り返しで携帯にオンタイムで羽田の駐車場の混雑を伝えてくれる。*3

でも、搭乗締め切り3分前。*4

駐車場から(ry...搭乗口までダッシュ。(;´ρ`)チカレタヨ・・・。

ダメなら次の便を自力で取って夜の関空発までに追いつくつもりだったが、ツアーじゃない料金で4人は痛い。*5

関空着いてから気を取り直した。グリコだ!

夜まで暇なので「南海ラピートだぁ」*6で難波まで出て道頓堀。

食い倒れ人形とかグリコとかカニ看板とか、所謂名所。

でもタコせん食べようと思ったら、以前に行ったお店が見つからなかった。

絶対子供は癖になるとオモタのに、(´・ω・`)ガッカリ・・・

*1 話せば小一時間のドラマ仕立て。

*2 すみません、葛西から大井抜けるまで、もの凄く殺気を放っているSG9を見た気がするならおいらでしょう。スマソ。m(__)m

*3 敢えて「車」とは言わなかったが分かったみたい。デスクっつーか秘書としては素晴らしい。我が社に採用したいですよ、、

*4 聞いていなかったら国内便はアウト。

*5 ツアーなら一人1万円

*6 byプラレールの歌

_ 到着

イミグレは、すげーフレンドリー。

思わず長男に英語まで教えてくれちゃう。

本土じゃ絶対無いよな、これ。

怪しげな日本語と英語をしゃべる国籍不明なあんちゃんが現地係員。

無事チェックインして部屋は予約通りオーシャンビューのコネクティングが二部屋。

さて、明け方の3時近いわけだが。( ・д⊂ヽ゛。

_ PC ところでさ

航空機内では電波を発する機器は使用禁止。

で、携帯電話機は如何にも、

「もう、絶対ダメなんだからね!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」な勢い。

でもね、今はこれだけ多機能だからPDAに近いわけで、

そう言う需要から「セルフモード」ってのを備えてる。

この場合「動作時に電波を発する状態に無い電子機器」なので、

音楽聞いたり写真撮るのはOKなんだな、ガイドブック上は。

でね、一度CAさんに聞いてみたい訳よ。

音楽聞きたいし、PC起動するのじゃちょっと大げさだし。

先日のPDA(電波が出したくても出ないMio-P350)の逆襲もあるし。

はいはい、家族旅行なんだから揉め事は控えめに。。。>_<

_ PC え・・・

ホテルの部屋にネット環境ナス。

携帯はGPRSが使えるので、i-modeで一応見ることは出来る。

と言うわけで、HotSpotかネットのサービスを見つけるまで書き溜め。




過去の写真!
電球と比較 設定中(・∀・) ワロタw 緩衝材
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ