Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-31(木) お休み(のはず) この日を編集

_ 今日は子守の日

嫁は「ぴ」のコンサートでおいらは留守番。

とは言え、仕事が終わらないので嫁のPCの入れ替えが終わってから子供と会社へ。。。

帰りは築地でお寿司!

_ 残念 アカデミックパッケージ

ちょいとプログラムが書きたくなってM$のアカデミックパッケージを会社に行く途中の船橋で買いに行ったのだが、、、、

「この、アカデミックパッケージが欲しいんですけど」

「あ、これは学生でないと。。。」

「はい、学生ですよ」(学生証を見せながら、後ろで子供が2匹ほど「ぱぱぁ、ゲーム買うのぉ?」。。。)

「あの、教職員の人もダメなんですけど。。。」

「が・く・せ・い です!」(っていってんだろうぐわぁ、ぼけぇ!(#゜Д゜)ゴルァ!!)

なやりとり。

あぁ疲れた。


2006-03-31(金) 缶詰! この日を編集

_ 今日は

原稿を一気にやっつけるために「ひきこもり」だ。

現在のところ80%まで来た。

今晩中に仕上げるとしますか。

明日は明日で、出張前の準備で出社予定。

_ PC 光電話

西日本でトラブル中。

さてさて、、、

本日はネットも混雑気味で、i-modeもタイムアウト連発。

何か起きているのか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ふたたびの修さん [29日にはフレッツオフィス・グループが西日本全域で全滅。。。 ルータ故障でバックアップに切り替えたら、RADIUSで..]


2007-03-31(土) 出発 この日を編集

_ 洗濯物

朝出して夕方(*´Д`)スキーリのサービスもあるのだが、

念のため木曜日の夜に出しておいた。

ところが今日の朝になっても部屋に届かない。

クレームの電話したらベルキャプテンが一生懸命探していると言い訳していたが。。。*1

金曜日の夜に全然違う部屋に配達していたようだ。

伝票に書いておいた名前も部屋番号も全然間違えて入力されていたらしい。

結局チェックアウトして出発直前に回収完了。

おかげでロビーで荷物の詰め直しになってしまった。

*1 ベルボーイを総動員して可能性のある部屋を探していると言い訳していた

_ ゴミ?

下着類のお洗濯は箱に入って配達される。

シャツはワイヤーハンガー付きだ。

ハンガーは邪魔なので外して、箱の中身もトランクに放り込もうとしたら、

同行していた女性に「これはゴミ?」って聞かれた。。_|‾|○ ガクガク

いや、ゴミみたいなものかもしれませんがね。。(´Д⊂グスン*1

*1 あぁ、家で洗濯物が生物/化学兵器扱いされる姿が目に浮かぶ

_ モーニングサービス

昨日の余りの$100のチップを換金にCasherに行ったら、ほれほれ、777ですぜ。

おばちゃんがラッキーチェーンを2本くれた。

子供のお土産に丁度いいやと思いつつ、チェックアウトの待ち合わせで暇な間に最後の勝負。

$50で$275だ。*1

贅沢を言えば、これが25セント台じゃなくて$1の台だったらいきなり10万円だったのだが。

一応ラッキーチェーンの効果?

ともかくこれにて勝負終了。

結局今回は$100〜200ぐらいの負けかな。

まぁ、楽しめたので良しとしましょう。1億か。。。

*1 「777」ですわ。この上はProgressiveで1億円以上。。


2008-03-31(月) 今度は本土 この日を編集

_ 到着

何故かちょっと早めに着陸したSQ12はエプロンに付けられずにバスでイミグレへ。

前の席でずっとリクライニングしていて邪魔だった*1日本人のねーちゃん、おいらが手際良いのを見てイミグレとか付いてくる。

でも、ビジネスであっさり通過したおいらの後ろで5分ぐらいつべこべ聞かれて引っかかっていたwww

*1 メシの時と離着陸の時は言われなくても戻せよ。常考

_ ( ´_ゝ`)フーン

毎度のLAXでレンタカーも毎度のHertzだ。

カウンターでレンタカーの用意が出来るの待っている間に、担当のおばちゃんが電器屋のチラシ見てる。

どうやらテレビが欲しいらしい。

「このSHARPってメーカーどうよ?」って聞かれたので「液晶ならちゃんとしてる有名なメーカーだぞ」って教えてやった。

SONYやPanasonicは知っていても、そこまではあまり知られていないのか。

そうこう言いつつお目当てのMazda6は売り切れでインパラ。

トーラスよりはマトモそうだ。

_ 寄り道

機中でMioに使っていたヘッドホンが断線。入り口狭いが中は広い

さっきのレンタカー屋のおばちゃんに「近所のFly's*1ってどこ?」って聞いたら何度か行ったことのあるPCH*2沿いの店。

数年ぶりだが相変わらず繁盛している。

ホームセンターぐらいの面積に家電やオーディオだけでなく、PCはパーツ単位だし、電子部品もある。

余計なモノを買い込むと荷物になるので目的のヘッドホンだけ買って、後は偵察。

*1 でかい電器屋

*2 Pacific Coast HWY

_ PC 不調

出発直前にダッシュで分解&清掃してみたが、あまり状況変わらず。

冷めている間は充電できるが、起動して5分ぐらいすると温度異常で充電しなくなる。

まぁ、充電は電源切ってやればいいやと家を出たわけだが、、、

レンタカーの中で聞くCDを焼こうと機内で起動したら、ログインのダイアログが出た途端にシャットダウン開始しちゃう。

何事?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)何も出来ないじゃんか!

色々悩んだ挙げ句に、セーフモードでは起動できる。

先日来のトラブルからすると電力関係か温度関係だろうと、それらの管理デバイスを無効に変更。何とか使えるようになった。

で、ホテルでもう一度分析したんだけど、温度センサーがおかしいためにバッテリーの充電止めるだけじゃなく、CPU保護でシャットダウンが走るらしい。

「Intel Extend Thermal Model Service Application」を停止してちゃんと使えるようになった。

でも、これってCPU熱暴走も有りって事ジャマイカ?

まぁ、無理させずに騙し騙し使うとしましょう。*1

*1 CF-W5はFSBを400MHz/グラボのクロックを133MHzに落とせる。普段は533/166だ。


2009-03-31(火) 慰労 この日を編集

_ 飲み 夕方から

お出かけ。

こぢんまりと卒業式だな。

みんな乙!

_ PC 携帯

色々小細工のあるこのサイト。

cgiのアクセスもかなり制限を掛けている。

おかげでilohameilも携帯からはよろしくない。

PCだと403のページが出て「イラッと」来る仕様なんだけどそれすら見られない。

設定検討しなきゃだわ。


2011-03-31(木) 年度末 この日を編集

_ 最終日

22時過ぎに会社を閉めて帰るって状態。

来年度は良くなるのかなぁ。

_ 標高

自分ちの標高が気になって調べた。

最寄りの駅が22m、ウチはそこより5m近く低い。

前の公園の野球場が11mだからそんなもん。

海岸からの距離は5kmほど。

こりゃ、津波の時は幕張側が盾にならなきゃ家を捨てて逃げなきゃいかん。

千葉の実家の標高や距離も大して変わらず。

地盤自体はアホみたいに補強されてるから地震そのものにはまったく心配してないのだけど、あの規模の津波には手も足も出ないわ。


2014-03-31(月) じゃぁね! この日を編集

_ 年度末

最終日、去る人もおり複雑な気持ち。

でも一生会えなくなるわけでもないので、「じゃぁね!」と言う気持ちで過ごすなど。

昔は、こういう事はオッサン達が想うのが仕事だと思って他のだけど、もうそう言う年代なのか。

_ 大入り

みんな、今年も頑張ったよ。

これは素直に感謝。

来年度は初心に返って基礎を固めるか。

あ、キックオフの死霊・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

_ PC 証明書

あれこれお流儀が違うのはともかく、管理も複雑なので置き場所を固めて設定変更。

今後証明書を更新したときも使ってるアプリ探して逐一置き換えるの嫌だし。

_ PC 強度

とりあえず、本日現在のSSLの設定では及第点(A)である。

ApacheでもOpenSSLを1.0.Xにしたので、TLSが1.2まで使えるのが大きい。*1

*1 IISの人は良かったんだよね

_ 飲み 花見

夜桜!

まーぐーろー!

 

 

 

 

 

 

 

 

天気いいし花見したかったのだけど、明日からの増員やレイアウト変更で結局gdgd。

そんなこんなで旧知の彼に色々と近況報告ついでに、「桜色のお魚で」花見(゚∀゚)


2015-03-31(火) 年度末 この日を編集

_ 大詰め

無事年度を越せそう。

今年度もよく頑張りました。

一応部署の目標も達成できた模様。

( ´ー`)フゥー...

_ 今日も

桜がキレイ。天気いいし!

だからお花見ェ・・・


2016-03-31(木) 年度晦日 この日を編集

_ 納品完了!

今年度のでかい案件、最終日にカタを付けてとりあえず( ´ー`)フゥー...。

いやま、この規模のものをこの人数で良くやった。

いや、ホント納品完了してるの奇跡だし、関わってる担当の才能フル活用して凌いでるんだからな。

いいねとか言ってる場合じゃねーんだぞまじで。

珍しく部下を誉めることにしよう(オイ

_ PC 平常運転

初期化を頼んでおいた仮設のスイッチにまさかのVLAN設定が残ってた。

鞄にUSBシリアルと設定用ケーブル常備(もちろん私物)していて良かったと思った今日この頃。



過去の写真!
311の時の書斎2 311の時の書斎1 Iron Wolf 荷室と後部座席いっぱいなので助手席に
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ