Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-30(水) うわぁ? この日を編集

_ 昨晩

とある実験に成功。

おかげで「失敗したら嫁のPCね」と言っていたASUSは当分占有になった。

_ 出張前

明日は嫁の都合で子守のため休み。

今日を入れて営業日はあと2日しかない。

業務の準備が間に合わない(;_;)

上記の実験も、こんな時に限って巧く進みだしてやりたいことが増える一方。

明日は子連れで実験室にこっそり出勤だな。

土曜もか。。。


2006-03-30(木) 今日も この日を編集

_ 遅々として

進まず。

午前中は5分の説明のために2時間以上スタンバイとか。。。

明日はどっかにこもらねば。

_ PC mpd

最近はradiusと連動できるようになったらしい。

試しにやってみようとしたが、どうにもうまく動かない。

今週末から海外出張なので、余計な事はこれ以上やらない方が吉と見た。


2007-03-30(金) こっちはまだ金曜日 この日を編集

_ 勝負は

出たり引っ込んだりで、積んでいる軍資金の割に勝ちも負けもしない。

まぁ、大きな浪費をせずにゲームを楽しめているという意味では良いのかも。

_ お散歩&お土産

Parisの常に夕方の天井では時間感覚が狂う。。。カフェの隣に売店がある

お天気も良いので、昼飯&お土産探しにお散歩。

前回も行ったハーレーダビッドソンカフェの売店。

嫁はGパンが多いので、ここのシャツとかは結構似合う。

一方バイク乗りのおいらは、ハーレー屋さんではないのであまりこういう格好に縁がない。

でも、革ジャンと革パンツは欲しいなぁ。

_ 飛行機

当然こっちは飛行機社会。拡大すると4本以上あるのだ

天気が良いこともあって空を見上げると飛行機雲だらけ。

ニアミスとかって頻繁に起きそうだが。。。

_ バーガーキング

えぇ、松嶋菜々子にはなりませんよ。ダブルで勘弁して下さい( >Д<;)オモー

DoubleWhopperですわ。

サイズ的には日本のメガマックぐらいはある。

この上にTripleWhopperってのもあるが、さすがに胸焼けしそうだwww


2008-03-30(日) 行ってきま〜す この日を編集

_ 準備

起きたら13時っておい、、(‾▽‾;)

慌てて荷物詰め込んで、今は空港への電車の中。

それにしてもトランク重い。

測定器入ってるからなぁ。おまけに書類も6cmのファイルが2つ。

これだけで10kg以上。

SQのカウンターで「あの、、、重量がちょっと。。。いや、いいです」

って無理矢理乗せてもらった。

帰りは書類だけでも別送にしたいなぁ。

_ PC Mio

諸事情でP560にしたのだが、使える環境にするまで昨日半日掛かった。

GPSの感度は雲泥の差。

MSASのDGPSもおk。*1

GPSポートの速度も57.6kに上がって速い。

無線LAN+BlueToothですげー便利。

うーん、やっぱ嫁と電子機器はあたr(ry

*1 SirfTechとかのツールで有効にする必要あり。


2009-03-30(月) お出かけ この日を編集

_ 打ち合わせ

ちょっと都内まで。

案外前の職場の近く。

今後の予定も、ちょっと確認しつつ。。。

_

今後の仕事の勉強をちょいと始めるとした。

資料はネットでも見つかるんだけど、日本では体系的な解説が少ない。

帰りに船橋と津田沼で書店を回ったんだけどあまり無い。

仕方がないので帰りながら携帯からamazonを検索。

2〜3冊発見 (*゜Д゜) ムホムホ

早速注文した。

子供達と一緒に新学期に向けて予習だなw


2010-03-30(火) ホントにね・・・ この日を編集

_ PC お行儀

用もないにSSLで散々接続してくる検索エンジン。

「naver」ねぇ。。。よく調べるとこれも元は韓国か。

心底うぜぇ。

検索ロボットにしてはSSLの脆弱性を突いて悪い事をしようとしてるとしか思えない。

残念だがそんなアホなレベルで穴は残してない。

IPレベルでさようなら。(´・ω・`)/~~

おまえらに検索してもらう必要も、見せるコンテンツも持ち合わせておらん。

_

ktkr・・・・

電車の中で読むにはブックカバーが必要だな。

一緒に注文すれば良かったお・・・(´-ω-`)


2014-03-30(日) php この日を編集

_ PC ついでに

更新中。

5.3.xから5.4.xにしようとしたが、どうせなので5.5系にした。

いつものごとく、apacheのモジュールは先にportsで入れた後のphp55/work/[ソースの場所]で

apxs2を見る様にconfigしてもう一回make install。

但し、前回のconfigオプションだとmake通らず。

「--with-ttf」

「--enable-force-cgi-redirect」

「--enable-mbregex」

「--enable-zend-multibyte」

が余分。

gdもパス指定無しで

「--with-gd」

のみ。

_ 【php55のconfigure用スクリプト】

#!/bin/sh
./configure --with-apxs2=/home/www/bin/apxs \
--with-openssl \
--enable-mbstring \
--enable-roxen-zts \
--with-zlib-dir --enable-calendar --with-jpeg-dir \
--with-png-dir --with-xpm-dir \
--with-gd \
--enable-gd-native-ttf \
--without-mysql \
--with-freetype-dir \
--with-regex=system \
--enable-cgi --disable-cli --without-pear \
--disable-embed

2015-03-30(月) この日を編集

_ 満開

ですかね。満開!?

月島近辺もキレイ。

たまには昼休みにお外でお弁当。

もうビール飲んで帰りたいw


2016-03-30(水) ACL この日を編集

_ 出張

今日も福岡・・・

_ PC マスク

「0.0.0.30」という謎のマスクを掛けられて、意味全く違うわボケがっ!ヽ(`Д´)ノプンプン*1

「00011110」で最後のビットマスクが外れてるから、「IPが一つおきに掛かったり掛からなかったりするACL」になっており、ミラクルな切り分け。

*1 どうやらCIDR無視して「ここから30台分だから」って書いたらしい。氏ね。

_ 損害賠償

ANAのスイッチ不具合、「Catalyst 4948E」か。

Nexusだったらちょっと青くなってたところだ。

それにしても、これはしょっぱいなぁ(´・ω・`)

要件定義で想定リスクと対処レベルをユーザも承認してたら強くは言えないんじゃまいか。

つか、これで損賠やってたらシステムの費用がリスク積み増しと保険でえらいことになるよ。



過去の写真!
311の時の書斎2 311の時の書斎1 Iron Wolf 荷室と後部座席いっぱいなので助手席に
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン