Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2006-09-01(金) 完了! [長年日記] この日を編集

_ バイク 車検

完了の連絡。

週末取りに行かねば。

何でも、ライトが暗くてNGだったとか。

え?60/55wでマルチリフレクタなので明るいはずなんだけど。

どうやら青っぽいバルブは暗く出るみたい。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

マフラーもさっさと製作しないと。

あ、ステダン忘れてる。


2006-09-02(土) 帰還! [長年日記] この日を編集

_ バイク 車検

オワタ。

ブレーキパッドは、キャリパーが中古で怪しげだったのでついでに交換。

それ以外は整備無しでおK。

HRCの金マグも、スピードメーターギア変更も大丈夫だったみたい。

バルブは、やっぱり青っぽいのよりも白がよろしいとのこと。

青っぽいのは同じ消費電力でも2/3以下の光量(cd)だったそうな。

_ 魚 どじょう

いつも、おいらの顔を見ると暴れる。

とうとう、玄関で靴を脱いでいたら水槽から飛びだしてきた。

「もぉ〜、飛びつきたいほどおいらが好きなのか?かわいいヤツ」

何て思わない。

慌てて「ドジョウすくい」して水槽にご帰還願った。

∑(‾□‾;)


2006-09-03(日) な〜んも [長年日記] この日を編集

_ PC 手につかず。

取りあえず余ったIDEをUSBのケースに入れたHDDで、

システム全体のバックアップ。

_ PC オク

早いところ写真撮って出品せねば。はぁ。。

これだけ点数が多いと、始めるのに気合いが必要。

_ バイク マフラー

これも、各所のステー作成やセンタースタンドストッパーの

検討とか、結構めんどい。

_ でもって、

ゼミとか、手が付かない。

さてさて、(´-ω-`)( θ_Jθ)コマッタモンダ。

_ 端子ぐわぁ〜

何だか、携帯が充電できない。

卓上ホルダではおKなのだが、充電器を直接繋いでも反応せず。

おかしいなと思って端子を見たらびっくり!

1本だけ溝から飛びだして、充電器のコネクタに押されて

押し込まれて曲がり、コネクタシェルに触れている。

あわわ。。。修理に出すのは面倒だ。

一応予備機はsimpureがあるけど。

決死の思い(?)*1で絶縁精密ピンセットで

曲がりを戻していったら、「すぽっ」っと元の溝に収まった。

σ(゜∀゜ ∬オレ ネ申!

充電器を差し込んでもちゃんと動作する。

助かった。。。

*1 折れたら即死だ


2006-09-04(月) (´・ω・`)ショボーン [長年日記] この日を編集

_ PC tdiary

「へぇ」ボタンを追加しようと思ったのだが、DBを開くのに

rubyがロックファイルを触るとプロセスが固まるみたい。

rubyのバージョンを上げてもダメ。

何だかなぁ。

ついでにapacheも最新にしてみたが、もちろん関係ない。

_ 再起動

中でつ。<おれ

明日以降、急速に巻き返しの予定。

毎年こんな調子。┐(゜〜゜)┌


2006-09-05(火) 今日は [長年日記] この日を編集

_ 米国は

祝日なんだってさ。

勤労感謝の日らしい。

まさにへぇ〜。。。

おかげで、返事待ちやらリリース待ちはもう一日お預け。


2006-09-06(水) やっとできた [長年日記] この日を編集

_ PC 「へぇ」ボタン

プロセスを見ても、rubyがlockfで止まること以外判らず。

仕方がないのでtdiaryを2.1.4*1に上げたら動いた。

って事は、何某かの環境変数絡みだな。

安定版でも修正されることを願う。

この開発版tdiary、動作的にはほとんど問題ないのだが、

機能設定画面(本人以外は見ない)がスタイルシートにうまく対応できていない。

おかげでぐちゃぐちゃの画面と闘わなければならない。

めんどい。

*1 開発版だよ。安定版がよいのだが。。。

_ お役に立ったら

「へぇ」ボタンを押してみて下され。

20へぇまで溜めてから送信可能。

お役に立った度合いで押してチョウラィ!щ(゜▽゜щ)


2006-09-07(木) デバッグですか?? [長年日記] この日を編集

_ PC recent_msearch

左上にあるサーバー内検索の検索語集計を動かした。

今まではエラーで動かなかったのだが、一念発起して原因調べまくり。

結局、rubyの関数の使い方に問題。

CGI::escapeHTML(word)なんてのを、

CGI::escapeHTML(word.to_s)に変更。

どうやら、この関数はちゃんと文字列君でないと遊んでくれないみたい。*1

*1 いや、「きれいに」2.1.4を入れたら変更しなくても動いた。2.0.x系では修正必要と思われ。

_ PC 設定画面

スタイルシートのテーマではぐちゃっとなっていたのを修正。

要は「main」が無かったのだよ。。。_|‾|○

conf.rhtmlの14行目に

<div class="main"></pre>

と、19行目に

<h2><span class="title"><%%=conf_label( '<%=@key%>' )%></span></h2>

を追加、/divの数を合わせて、あとは少々好みで味付け。*1

*1 こいつも、2.0.xの環境を残しつつなんて考えないで全部上書きする人は問題ない(・ε・)キニシナイ!!。

_ PC へぇ?

早速押してくれた人がいたみたい。

ちょっと嬉しい

ヽ(´ー`)ノ


2006-09-08(金) 落ち着け。。。(*゜Д゜)つθ [長年日記] この日を編集

_ サラリーマン的に

看過しがたい事象を発見。

おいらの10年をきっぱり否定してしまう上に

どう考えても社会常識や人の道にも反する。*1

おいらがサラリーマンである限り、

総力を挙げて社会的にこっぴどい目に遭わせるつもり。*2

まぁ、こう書いてピンとくる連中なら、そもそもやらないと思うけど。*3

売られた喧嘩は高く買い取りますが、

売る相手を間違えたって後で言ってもわしゃ知らん。

*1 「恩を仇」とか、「後足で砂」と言うか、あきれて形容できない

*2 「こっぴどい」の程度は∞。結構な人数が路頭に迷うかもしれん。

*3 感度が低いというか、イミュニティが高いというか。。。

_ 飲み たまには家で

あまりにも腹が立ったので酒でも飲みに行こうとオモタが、

おいらの荒れ具合に危険を感じたのか、皆逃げた。

家で嫁とやけ酒。

_ 電波 屋外

データ取得のために、晴海埠頭へ車でお出かけ。

長いアンテナマスト立てて羽田方向の電波取得。

今時怪しげで「( ・∀)人(∀・ )通報しますた!」って

なっても困るなと思いつつ*12時間ほど。

社用車も意外と快適。

晴海で電波関係と言えば昔はハムフェアによく行ったなぁ。

前の晩から会場前に陣取って一番乗り。

今は展示場の跡形もない。

*1 私服や背広だと怪しげなので、一応作業着で。。。


2006-09-09(土) 働け。。。 [長年日記] この日を編集

_ そうは言っても

仕事片づけなければ。

明日は授業だし、やることいっぱい。

_ デ●ノート

映画化のようで。

何故かちょうど作者もタイーホされて話題。

容疑はなんだかおかしいのだが。

ところで、リュークは中村獅童ってのはいいねぇ。

一発でイメージできた。


2006-09-10(日) 久しぶりの [長年日記] この日を編集

_ 授業ですた

もっちさん、久しぶり!

それにしても先生の話が面白いというか、

それにも増して関西弁全開でマシンガンの勢い*1のために、

半年ぶりの授業の植草はかな〜り厳しかった。

なにせ、3分に一度は笑う所かどうか悩む。

悩んでいるうちにどれが要点だったのか流れて行く。。。_|‾|○

*1 クロックが3倍速オーバードライブぐらい。

_ 明日は

ここ半年の総集編というか、いきなり「今週のや〜まばぁ〜」である。

朝6時には家を出てセッティングだ。

無事終わったら、心を入れ替えてちゃんと勉強します。多分。。

m(__)m

_ PC MioのGPS

SirfTechを使ってGPSの更新間隔を1秒にした。

ついでに計算に用いるしきい値も20dBに上げた。

これで補足時間が大分早まったが、

精度が上がらないまま位置表示を始める場合も。

痛し痒し。


2006-09-11(月) やっとオワタよ。 [長年日記] この日を編集

_ 山場!

ここ半年の集大成。無事完了。

これでしばらくは一安心。

でもって、不要品の処分やらマフラーの作成やら色々とせねば。。。

あ、洗車も長らくしていない。

それよか勉強。。。(つд・)

研究会の予稿書かなきゃ!

_ PC ボット

inktomiとgoogleのボット(゜Д゜)ウゼェェェ 。

ブログ更新用のcgiのリンクまで叩いて行く。

しかも引数適当だからエラー。*1

鬱陶しいのでmsearch同様.htaccessで(‾ー‾)/~~。

*1 認証掛けてるからもちろんエラーになるわけだ。ならなきゃまずい。

_ 軍曹

「♪真っ赤なテレビを拾ったー自転車に乗せて帰ったー」

ってケロロ軍曹のエンディング。

麒麟ってのが歌ってるんだそうな。

いや、早朝においらが朝ご飯食べてると子供が録画してる

のを見てるんだけど、この歌妙に頭に残ると思ったら、

この通りの事してたよ。小学生ぐらいの時に。

拾ってきて直してテレビ見てたんだけどね。

もちろんチャンネルは「回す」やつで、赤い14インチぐらいの。

どういう訳だか異常に売れていた型のようで、

同じの3台も見つけると1台組み立てられたなぁ。

当時は「リサイクル」なんて高尚な考えも恥ずかしさもなく、

半田ごて握って直すおもしろさと、自分の部屋でテレビが見られる

喜びだけで夜遅くまでごそごそやっていた。

懐かしいっす。


2006-09-12(火) おっと! [長年日記] この日を編集

_ PC 「へぇ」

Anti Referer SpamのPlug-inで、「ツッコミに全角文字が含まれていない場合はreject」を

ONにしていたので、「へぇ」を送信しても受け付けてもらえていなかった。

道理で昨日からパッタリとツッコミが増えなかったわけだ。

_ ヤモリ?

さっき階段を上る途中で、隅っこに綿ぼこりのようなゴミを発見。

つまんで捨てようかと思ったら、ヤモリだ。

ほぉ、、、w*1

築5年ですが同居人が増えますた。

*1 近くで見ると結構かわいい。(*´∀`)


2006-09-13(水) 行ってきますわ [長年日記] この日を編集

_ 出張

先月から延び延びになっていた米国出張。

どうやら来週になりそう。

あ、研究会の原稿。。。_|‾|○ ガクガク

_ カベチョロ

今日はヤモリを見かけなかった。

昨日写真撮るの忘れたから、もう一度会いたいのだが。。。

話によると、エサが無くなるとすぐに死んじゃうらしいので、

外にも出られるようにしてあげるか、たまに追い出さないと。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ヘイポー [さっきはメール有難う。 明日いく??]

_ わし@管理者 [明日は午前中の公開講座に出る予定ですわ。]

_ ヘイポー [ヘイポーです。 出張らいしゅうなんだ。 明日はがっこ行く?? 〜〜〜〜〜〜 (/´θ`)/ アーレー ]


2006-09-14(木) あ、そ。。。 [長年日記] この日を編集

_ PC AntiRefererSpam

プラグイン入れると、「本日のリンク元」が全く出なくなる。

確かにプラグインの主旨から、それはそれで正しいのかもしれないが

面白くないので外した。

_ 正真正銘の

「ばか」って英単語を初めて見た。

米国とやりとりしている途中で、あちらが切れた。

「indeed an idiot, an amateur in the ivory tower」

だって。

どっかのサイトで翻訳してみて下され。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@フリマ [やるぞ〜。まだ日時未定だけど。]


2006-09-15(金) ツッコミ [長年日記] この日を編集

_ 賑やかに

なって来ましたな。

なんでHNが「ヘイポー」なのか、そのユルめのAAとともに

小一時間聞いてみたい気もするが。。。*1

*1 結構本人の特徴を表しているような気もする。

_ フリマ

(>Д<)ゝ”ラジャー!!だす。

それまでにヤフオクに出すのをめげていたら参加しますわ。

_ へぇ

押しすぎwww


2006-09-16(土) [長年日記] この日を編集

_ アウト・オブ。。。

「論外」なんて単語も飛びだした。

最近やりとりが激しい。

「out of the question」だそうな。*1

*1 「アウト・オブ・眼中」ではない。頭わる。。。

_ PC MioでDGPS

ユーザーフォーラムで発見。

ディファレンシャルGPSも動くらしい。

と言っても、中波やFM放送で送っているものではなく、

GPSと同じ周波数帯で送っている静止衛星からの信号を使うSBASだ。*1

早速設定して受信しているが、ハワイ上空の#134が受信できても

補正値がなかなか出てこない。

他のDGPS用衛星は見えないみたいだし。。。

*1 そりゃそうだ。このサイズのボディで中波やFM受信させるのは難しいわ。


2006-09-17(日) 3連休 [長年日記] この日を編集

_ 授業

昨日の午前中と今日一日は授業。

3連休もあまり休んだ気がしないのぉ。。。

それでも子供の誕生日やったり、一応それなりには家庭向けサービスも。

_ PC Mio

色々と弄くり回しているのだが、最近GPSの反応速度が遅い。

衛星はちゃんと捕まえるのだが、、、(?_?)?

ひどい時は5秒ぐらい遅れる。

これじゃ、車のナビでは完全に「手遅れ」。

徒歩ですら役に立かどうか。

原因調べないと。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@blog新装開店 [//blogs.yahoo.co.jp/heineken_suzukiだす。]


2006-09-18(月) あれれ・・・ [長年日記] この日を編集

_ 久しぶりに

連休と思ったら授業も連チャン。

なんだかグッタリして今日は一日何もできず。

歳だなぁ。。。

_ PC Mio

懲りずに色々設定変えて実験中。

PDA工房で気の利いたケースとUSBのクレードル、

エアコン吹き出し口用のホルダーを注文。*1

純正のアタッチメントは嫁の座高だと視界に入るらしい。

ケースはやっぱりポケットが無いと、無線LANカードを毎回カバンの中から探すの面倒。

*1 安い。1,000円ちょっと。

_ 出張

準備かぁ。

今回は4日程度だし、あまり慌てなくても良いかな。

どうせ当日準備して空港へなんて事になると予想してる。


2006-09-19(火) どうりで。。。 [長年日記] この日を編集

_ ぐったり

していたのは、やはり体調がよろしくないようで。

右目が、ものもらいみたいに腫れぼったい。

金曜日出発までに治るかなぁ。

抗菌目薬は機内に持ち込んだら一騒ぎになりそうだし。。。

_ 機内持ち込み

今日になって、あっちのメーカーから「ちょっと改修するから機器を手持ちで持ってくれば?」

とのメール。

ヾ(・∀・;)オイオイ

このご時世に機内持ち込みは無理だよ。

見るからに怪しげな箱だもん。

トランクに詰め込んで預けるにしても、何か言われそうだ。。。

特に、帰りの便は引っかかったら英語で説明しなきゃいかん。

あ、、、、

スケジュールの都合で帰りはおいら一人だ!

il||li▄█▀█●il||li

_ PC Mioの速度

だいぶ元に戻った。

ユーザーフォーラムの情報に感謝。

アリガト!(´▽`)

DGPSは相変わらず都内でもPRN#134しか受信できず。

129/137のMSASは千葉県でも都内でも見つからない。

国交省の神戸航空衛星センタを見ると、

9月11日から10月14日まで送信していることになっているのだが。

明日は荷物の関係もあって車で出勤するので、じっくり電波を喰らわせてみるか。


2006-09-20(水) 荷物 [長年日記] この日を編集

_ 会社のキャンプテーブル

倉庫の整理で廃棄になるので譲り受けた。

今、庭にあるのは5年も経って朽ちはじめている。

先日のBBQで椅子が1脚破壊された(?)ので丁度良かった。

そんなわけで車で出勤。

朝6時半に出たら、7時15分には着いてしまった。

うーん、電車よりも効率が良い。。。。

帰りは結構なお荷物。

そういえば、前にホームセンターで買った時は

インプレッサに当然入らずに軽トラ借りた記憶あり。

フォレスターでよかった。。。

_ 出張の荷物も

かなり多い。

たった4日間だが、例の青いトランク出動になりそう。

あっちで渡してしまう荷物が多いので、帰りはスカスカだ。

靴でも買って、箱ごと詰めて隙間埋めるか。。。

_ PC Mio

PDA工房からエアコン噴出し口用取り付けアダプタやケース、

クレードル到着。

ケースは手触り、作りともになかなかよろしい。

Cクリップで本体を留めるタイプだが、案外としっかりホールド。

目論見どおり、ケースをはずさなくてもUSBクレードルにそのまま刺さる。

結構便利。

エアコン吹き出し口も場所的には視界に入らずに良い感じ。*1

*1 夜中にゴソゴソ車に取り付け。蚊に刺された。(;_;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@ふりま2 [10/15にケテーイ。前回と同じ場所。]


2006-09-21(木) 出発準備 [長年日記] この日を編集

_ ヾ(・∀・;)オイオイ

今日になって、弊社の製品の検証用も持ってきてくれってメール。

いや、いいんだけどさ、お土産の小物も含めて何故か4泊なのに

例のトランクが一杯の(゜∀゜)神のヨカーン。

最初の2日間は、おいらは通訳のおねーさんと二人で闘わなきゃ

ならないので資料もたくさん。

そもそもこのご時世に怪しげな(?)機器をトランクに入れて動くのは

あまり気乗りしない。

_ でもって

夜中まで準備。

持って帰るだけでも紙袋破けそうな状態。

やっぱりトランク目一杯。

明日は国際免許を朝から更新に行って、成田行きの予定。

_ フリマ

了解!

学会の関係が片付いていれば行きたいなぁ。

でも、授業の予定が不明。

後で連絡しますわ。<すずき


2006-09-22(金) 行ってきますわ [長年日記] この日を編集

_ 朝まで?朝から?

何故か昨晩は準備をしながら米国とのやりとりで「祭り」が始まった。

今までもいつかやらねばならないと思っていた相手なのだが、

上司の「祭りだ」のメールでスイッチオン。

交代でお風呂に入りながら理詰めのメールで追いつめた。

え?楽しいかって?あんた、そりゃ私の性格ですから。*1

なので、あまり寝てませぬ。

まぁ、時差調整もあったので良いのだが。

*1 一応今回は「アメ」役でしたが、別名落とし穴誘導係です

_ 国際免許

ずいぶんと前に切れていたので更新というか、再取得。

米国の場合、日本の免許証だけで問題なく通じるのだが、一応。*1

でもって、明日は到着したら2時間ドライブ&半日ミーティング。

機内で寝ておかないと。

翌日も2時間運転して10時半からミーティングって事は7時にはホテルをチェックアウトだ。

あれれ。。。

*1 交差点で左折車に突っ込まれた時も日本の免許だけで警察署まで行って処理できた。

_ PC ネット

今はANAも機内でconnextion by boeing*1のサービスで、

無線LAN経由でネットに繋がる。

最初は東海岸やヨーロッパ向けだったが、最近はLA方面の005/006便もOKになった。

早速ユーザー登録。

で、今機内なのだが「Service temporary unavailable」だわ。*2

認証できない。

さすが米国生まれのサービス。適当な出来具合。

期待した自分がアホですた。*3

*1 スペルミスじゃないよ

*2 全然temporaryじゃなくて、ほとんどの時間だと思うぞ。

*3 なので、テキストで書きためて今はホテルのネットから書き込み中

_ テメ!このヤロ!

一昨日、昨日と色々ハンドキャリーで荷物を増やしてくれたヤツにメールで

「セキュリティも五月蠅いし、30kgぐらいの制限の半分がそれになっちゃうだろ!」

ってメール出したら「あと半分は服とか入るじゃん?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」って

来やがった。*1

マジ、殴ってやる。というか、頼まれた荷物投げつけてやる。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

いいよね??ね?ね???<誰に言ってる?

*1 あっちの現地法人のスタッフ。おいらと同じ年代。

_ 映画

毎度お楽しみ(?)の機内映画。

今は「ダヴィンチコード」と「X-MEN」と「MI-3」だと。

どれも観たい。

でも寝なきゃ。

帰りに頑張るか?


2006-09-23(土) 初日 [長年日記] この日を編集

_ 無事完了

ですた。

こちらは金曜夜の11時。見た目はみんな日本人。。。

午後目一杯打ち合わせして、こっちのスタッフと食事して戻ったらこんな時間。

折角初日の会社の近くに宿を取ったのに、食事は空港に近いサンタモニカ。*1

今日の走行距離は130マイル(約200km)だわ。

さっさと議事録まとめて早寝しないと。

明日は7時出発。(-_ゞゴシゴシ

*1 ちったぁこっちにも気を遣え。。!

_ レンタカー

日本から予約していったのだが、何故か「カムリクラスは売り切れ」。

ふざけるなと切れたいところだったが、こっちも12時にイミグレ通過して

1時半にミーティングのアポイント。*1

仕方がないので一クラス上で手を打ったが、無駄にでかい。

しかも最初はAUDIのA6*2だったのだが、これもその場に行ったら売り切れ。

結局リンカーンだ。

重いしでかいし、無駄に何でも電動で意味分からない。

*1 空港から50マイル弱で、先にホテルにチェックインもしないといけない。

*2 これはおいら的にも運転してみたかった

_ イミグレ

LAXの午前中はいつもアジア方面からの到着が集中して時間がかかるのだが、

今日は並んだところが悪かった。

日本のおばちゃんの群れかと思ったら、韓国と中国の集団の後ろ。

中国や韓国はまだビザ無しになっていないし、

おばちゃん連中もロクに用意していないもんだから時間がかかること。

_ 怪しい日本語

イミグレの列を整理するオヤジは、胡散臭い日本語で若い女の子を構っている。

「ソコニスワッテテ、オーケー、オーケーボクジョウよ!」

(゜Д゜ )ハァ?真面目にずっこけた。

誰だよ、そんな言葉教えたヤツ。。。。

レンタカー屋でも「ガソリンソノママorマンタン?、This is ホケン」って

中途半端に日本語。

このあたりのレンタカー屋では「満タン」は通じちゃうらしい。


2006-09-24(日) ホテル [長年日記] この日を編集

_ 今回も

Torranceはいつもの所。部屋は改装して小綺麗になっているんだけどね。。。

先日からカリフォルニアはホテルの客室も全て禁煙。

毎回エレベーターで下りてロビーの外まで行くのは不便だ。

昨日のホテルはバルコニーでこそっと灰皿持っていれば吸えたのだが。

|゜Д゜)))コソーリ!!!!

_ ちょっと

グッタリ気味。

何が?って、食べ物。

昨日の夜のイタメシもずいぶん量があったが、

今日のお昼の飲茶も「これでもか」状態。

朝にうっかりチーズと卵たっぷり掛かったマフィン食べたんで、きついです。

フードファイト??

そんなこんなで午後から部屋でグッタリ。晩飯スキップ。

夜中に起き出して議事録作成中。

_ PC MI3のPC

MI3に出てくるPCをよ〜く見た人いるかな?

実は、一部弊社でもお取扱いだったりする。

ちなみに、トムクルーズのチームが使っていたのもその系統。

Homepageには出していないが取扱っとります。


2006-09-25(月) ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル [長年日記] この日を編集

_ シ○ドラー

またもや発見。

と言うか、このホテルのエレベータ全部それ。

事件の起きる何年も前から動きは怪しいと思っていた。*1

去年あたりに、12階からLobyのボタンを押して乗ったら、

いきなりボタンの電気が消えて、地下1階まで降りてドアも開かずにまた上昇、

結局12階に戻ってドアが開くという恐怖体験済み。

ほんと、その時は「この異国の地で終わりか。。。すまん、息子たち・・_|‾|○ 」って覚悟した。

今年になってシ○ドラー騒ぎのおかげで気になったらやっぱりそれだったわけだ。

命あっての物種。なるべく避けたいのだが、4基ともそれだ。

*1 ガタガタえらく揺れるし、ドアが開いても動いてるし。

_ 車 空港

後続部隊を車でお出迎えにLAXまで行った。

毎度なので覚悟はしていたが、ANA/JALの到着するビルは看板から判りづらい。

おいらがTomBradleyって覚えていなかったらもう3周ぐらい回るところだった。

それにしても、こっちの車*1はガソリンメーターの指示値も適当。

ガス欠ヤヴァイ思って早めに入れたのだが、満タンにしてもゲージは2/3。

適当だ。もういいでつ。

*1 例のリンカーン

_ バイク 本屋

HONDAの最近までの歴史と車種を紹介した本を発見。

レプリカ全盛期など懐かしくて買ったのだが、

やはりBROSは載っていない。*1

「HAWK-GT」としてこっちでも結構売っていたはずなんだが。

*1 MVXですら載っているのに。


2006-09-26(火) 最終日 [長年日記] この日を編集

_ 打合せ

一瞬おいらもキレかかったが、なんとか完了。

あとは先週末の議事録のチェックを機内でゆっくりやればよかろう。

_ PC 携帯

L600大活躍。

米国では2Gでもi-modeやメールが使える。

調子に乗って使うと高く付くが、急ぎの時には便利だ。

今までのモトローラじゃラチがあかなかったし。

_ ちょっと

往復200マイル弱お出かけしてきますた。

今回は+$150。


2006-09-27(水) 帰国 [長年日記] この日を編集

_ (-_ゞゴシゴシ

昨晩ちょいとお出かけしていたので、結局夜は寝ないでお片づけ。

眠い。

今日は珍しく曇り。

タクシーで天気の話をしながら早めに行って、

搭乗口でうつらうつら。

_ 団体様

LAXは何だか団体のギャルが多くてうんざり。

飛行機は陸自の団体様がいた。

日曜日に合流した人たちは空自の団体様がビジネスクラスに沢山いたとか。

どっちも1個小隊弱の人数。

_ 映画

えっと、MI3の残りを見た。

X-MEM3も何とか見られた。

_ PC ネット

思い出したように着陸90分前にネット接続を試してみた。

認証はおk。

でも、PPTPは認証失敗している。

NATがアホなのか、PPTPパススルーしていないのか。

「VPNで快適にお仕事を」なんてことが書いてある割にはよろしくない。

どうせ10月にも行くことになると思うので再度挑戦。


2006-09-28(木) 時差ボケ? [長年日記] この日を編集

_ ありませんわww

何せ普段から時差ボケな生活なので。

今日も朝っぱらから仕事。

昼間も別に眠くはない。

逆に夜中は少し早く眠くなる(誤差の範囲)ので、

健康になった?

_ 名刺入れ

何年も前に嫁に買って貰ったのは、先日の韓国で

リュックごとずぶ濡れになった際にかなりボロくなってしまった。

昨日の免税店でめぼしいのを探したのだが、

お買い得なものは無く、仕方なしにダンヒル。

結構たくさん入りそうなのだが、サイズが定期入れぐらい。

いわゆる日本での名刺入れよりも一回り大きい。


2006-09-29(金) わぉ! [長年日記] この日を編集

_ PC 昇天

旧Daemon5の2Uケースをそのまま使って作ったテスト用のサーバー。

何だかFreeBSDのコンソール画面が止まっているな?と思ったら、

HDDが死んでいたようだ。

何をやっても動かず、ディスクの読み書きがないことを確認して

リセットしたのだが。。。

「カッコンカッコン・カカカカ・カキーン!・・」

部屋中にこだまする音量で不吉な雄叫び。*1

予想通り、HDDシボンヌ。('・ω・`)

二度と起動せず。

まぁテストも終わって使っていなかったから、

HDD交換してヒマな時に最新のFreeBSD再インストールだな。

*1 こんな音量で音を出したHDDは鈴鹿の某訓練でSS5を壊して以来久しぶりだ。

_ 飲み 打ち上げ

昨日今日のデモ終了。

久しぶりに会社周辺で飲んだ。

由\(@_+ ) ヒック!


2006-09-30(土) 今日も [長年日記] この日を編集

_ 授業

ですた。

と言っても午前中はめげました。スマソ。

そう言えば先週来休みがないなぁ。

(-_ゞゴシゴシ



過去の写真!
綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?) i82576 夏色まつり
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ