Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2006-09-23(土) 初日 [長年日記]

_ 無事完了

ですた。

こちらは金曜夜の11時。見た目はみんな日本人。。。

午後目一杯打ち合わせして、こっちのスタッフと食事して戻ったらこんな時間。

折角初日の会社の近くに宿を取ったのに、食事は空港に近いサンタモニカ。*1

今日の走行距離は130マイル(約200km)だわ。

さっさと議事録まとめて早寝しないと。

明日は7時出発。(-_ゞゴシゴシ

*1 ちったぁこっちにも気を遣え。。!

_ レンタカー

日本から予約していったのだが、何故か「カムリクラスは売り切れ」。

ふざけるなと切れたいところだったが、こっちも12時にイミグレ通過して

1時半にミーティングのアポイント。*1

仕方がないので一クラス上で手を打ったが、無駄にでかい。

しかも最初はAUDIのA6*2だったのだが、これもその場に行ったら売り切れ。

結局リンカーンだ。

重いしでかいし、無駄に何でも電動で意味分からない。

*1 空港から50マイル弱で、先にホテルにチェックインもしないといけない。

*2 これはおいら的にも運転してみたかった

_ イミグレ

LAXの午前中はいつもアジア方面からの到着が集中して時間がかかるのだが、

今日は並んだところが悪かった。

日本のおばちゃんの群れかと思ったら、韓国と中国の集団の後ろ。

中国や韓国はまだビザ無しになっていないし、

おばちゃん連中もロクに用意していないもんだから時間がかかること。

_ 怪しい日本語

イミグレの列を整理するオヤジは、胡散臭い日本語で若い女の子を構っている。

「ソコニスワッテテ、オーケー、オーケーボクジョウよ!」

(゜Д゜ )ハァ?真面目にずっこけた。

誰だよ、そんな言葉教えたヤツ。。。。

レンタカー屋でも「ガソリンソノママorマンタン?、This is ホケン」って

中途半端に日本語。

このあたりのレンタカー屋では「満タン」は通じちゃうらしい。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ