Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005-09-13(火) 今日も この日を編集

_ PC コメントspam

着弾。

送り元調べて13bitマスクぐらいをざっくりポート80遮断。*1

コメントに入れられるURLも2個までに制限強化。

*1 .アダルトサイトが沢山あったり、spamやウイルス送り元にも登場するrrだ。

_ バイク じゃいこ

リアのリザーバーレスキットを探していたらハケーン。

アルミホイル。*1残り2台分(4本)こっきりだと。

これだけで、最高速5km/hうぷだってさ。

どうよ?=〉すずき

*1 あ、これじゃアルミ箔だ。「アルミホイール」が正しい。

_ PC 不正アクセス

今朝方4件警告を送って、半分反応あり。

1件は夜中の2時頃出して、1時間以内に返事が来た。

既にハッキングを認識していて対策中だとか。

どこも*1システム管理者は24時間営業だな。

残り2件は期待薄。

業種が美容関係とか、ベンチャーっぽい女性社長の名義がドメイン管理者だったり。

家だって、植木がはみだして迷惑かけたり、例え車を盗まれても、それで他人に迷惑掛けないように管理するのは最低限のマナーかつ義務だ。

ちゃんとできなきゃホスティングとか、プロバイダのサーバーにおとなしく入ってろ。

*1 おいらもだ。

_ PC sshってば

アタックの踏み台はLinuxが多いとか。

あ、携帯の文字数か限界orz


2006-09-13(水) 行ってきますわ この日を編集

_ 出張

先月から延び延びになっていた米国出張。

どうやら来週になりそう。

あ、研究会の原稿。。。_|‾|○ ガクガク

_ カベチョロ

今日はヤモリを見かけなかった。

昨日写真撮るの忘れたから、もう一度会いたいのだが。。。

話によると、エサが無くなるとすぐに死んじゃうらしいので、

外にも出られるようにしてあげるか、たまに追い出さないと。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ヘイポー [さっきはメール有難う。 明日いく??]

_ わし@管理者 [明日は午前中の公開講座に出る予定ですわ。]

_ ヘイポー [ヘイポーです。 出張らいしゅうなんだ。 明日はがっこ行く?? 〜〜〜〜〜〜 (/´θ`)/ アーレー ]


2007-09-13(木) 入院 この日を編集

_ あべっち

大丈夫かな。

あんな状態で入院だと死亡フラグ立ってる気もするが。

_ PC かわいいのぉ

練習機はDaemonXと言うホスト名にした。

普通はおしりに番号付けるのだが、今回は練習機なので「X」だ。

Internet側のI/Fも模して装備しているので、こっちはDaemonZ。

なんだかドラ●ンボールみたいだwww

で、今のところ不具合がないか様子見なのだが、、、

あったよ。思い切り。

topしたらCPUが1個しかいない。

boot時のメッセージでも"Multiprocessor motherboard 1CPUs"ってヾ(℃゜)々*1

BIOSからも見えていない。

慌てて蓋を開けたら、SlotにCPUが1個刺さっていなかった。

置いただけ。。。il||li▄█▀█●il||li

まぁ、1個でも問題なく動くという意味ではすばらしいのだが。

*1 1個なのにCPUsって英語の問題じゃなくて

_ 遠いなぁ

お客さんは横浜の鴨居。

午後のアポイントだったけど、結局11時前から出掛けて帰ったら5時近く。

一日仕事になっちゃった。

色々と処理がたまって居るんよ。。。

明日はもう金曜日。再来週の出張はこれから調整。大丈夫か?<おれ


2008-09-13(土) 情報 この日を編集

_ PC 不具合関連

色々調査。

どうやらLinuxエミュは6.3/7.0だと不具合があると。

あぁ、確かにサイボウズはLinuxエミュで動いてる。

かといって、-currentとか入れるのはちょっと冒険だしなぁ。

RAIDのリセットはBOINC走っていなくても起きる。

一応、portupgrade -r で関連しているportsも軒並み更新してから6.2.14を入れ直して、4_BSDスケジューラにして安定動作してる感じ。

根本的な解決ではないが、様子見だの。


2009-09-13(日) 初めての この日を編集

_ 入院ktkr

そう言えばなんか、先週から背中に違和感あったわ。

今日の夕方から腎部に激痛(>_<)

息も苦しくなったが、自分で運転して救急外来。

痛みもさることながら、熱が40度。

変な炎症やら関係ない場所で腹膜炎とか洒落にならん。

CT撮って結石ですぐ確定。

熱がヤバそうなので入院。

熱は高いが、インフルエンザは陰性。

あぁよかった。

そういや、入院って人生で初めてだ。

個室だから携帯はおk。

なるべく早く出たいなぁ(‾▽‾;)

病院食でダイエットかな、

_ 点滴

これまた初めて。

病院来てから二時間以上何も処方されなくて、ちと焦った。

せめて、解熱鎮痛剤や抗生物質早く入れてくれ。

血液検査で白血球山盛りだったはずだ。

今は、少し楽になったお(^ω^)

血管が控えめなおいら、血液検査も点滴も一回じゃ決まらないらしい。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ うぉ。入院かっ。 [ビール飲みすぎ?そういえばおいらも前日に暴飲暴食してたっけ。入院するほどじゃ、相当でかいのか?おいらは帰宅させられた..]


2010-09-13(月) 初日 この日を編集

_ めし!

昨晩の晩飯は近くのGreatMallのフードコート。ここは米国、旨いもの無し

まぁ、最初から飛ばすと辛いと思ってあっさりするつもりだったんだが。。。

エースコンバット嫁のメシが不味い編じゃないが、「ここは米国、美味いもの無し」という台詞が頭をよぎった。。。OTL

手前は自分が買った中華。パンダエキスプレスよりもひでぇ。

奥は連れの「弁当という名の日本食っぽい何か」。

「天ぷら」という名前のフリッター山盛りとか、もうなんだかね。。。

もうね、見た目だけでもげふーです。

当然ながら完食できませんでした。

_ 変な日本語シリーズ

台湾じゃ良くあることだけど、こっちでも久しぶりに面白いの発見。ktkr鷹栗粉♪

「鷹栗粉」と言う商品名の「片栗粉」。

絶対読み違えたのをそのまま商品名にしちゃったろ!

漢字を当てはめた時の担当者の「お、かっこいい名前できたじゃん(゜∀゜)」的な「どや顔」が目に浮かびますな。

もう一つは「ンんしンせく」ってもはや発音困難です。ンんしンせく??

こ->ン

ん->ん

に->しン

ゃ->せ

く->く

あー、解読してみると字の形で近いのが来たのね、これ。

「に->しン」とか、ギャル文字風味ですか・・・・


2011-09-13(火) 発売予定 この日を編集

_ NEW

ラブプラス、12/8に発売だそうな。

さすがにこの本体はオレでも痛すぎて㍉

普通に3DSの本体とソフトを買いますよ(;´Д`)


2015-09-13(日) 完成 この日を編集

_ バイク リジットラック

足りない部品を調達して完成。

やっぱり無理矢理センターでジャッキよりも安定。

強いて言うなら、ボルトの出っ張りが接地面に掛かってちょっとぐらぐらするので、

ウレタンクッションのチューブで養生を兼ねて持ち上げるかな。

_ バイク 梱包

塗装屋に出すホイルとスイングアーム。

ホムセンの段ボール加工と、結束用PPバンドで。

納期は2週間なので、長男が早く送れば10月には戻るかな。

あ、あいつ新しいタイヤどうすんだ?

BT-45辺りの無難なヤツにするか?

 



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ