Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005-09-29(木) 完璧だ。 この日を編集

_ PC samba

workgroupを分けたけどブラウズが遅かった。

それぞれのworkgroupにsambaの鯖を置いて、WINSとブラウズリストの同期はしていたんだけど、DMBにする設定をしていなかった。*1

おかげでブロードキャスト飛びまくり。

DMBにして、WINSサーバーへブラウズリストを同期させてスッキリ。

無駄な問い合わせも減って、自分以外のworkgroupの表示も早くなった。

*1 Local Master Browserにはそれぞれちゃんとなっていたけど

_ PC DNSの問い合わせ

IEってアホだ。

アドレスに間違ったURL直打ちすると、DNSに聞いて知らないって言われた後、NetBIOS名をローカルネットワーク上に聞きに来る。

それで解決できる可能性はほぼゼロ。

レスポンスが遅くなるだけだ。

トラヒックやサーバーの負荷的にもよろしくない。

大体、Webブラウザとしては要らない(しちゃいけない?)動作だろ。

もっとも、URLの代わりにUNC名で「インターネットじゃない」エクスプローラーになるからそう言う仕様なんだろうけど、これもOSとの分離という意味からは反則だな。

さすがに、インターネット上のhtmlでローカルへのリンクは無効になってるけど。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@10.1 [http://www.himekuri.dti.ne.jp/today.phpこんなのやってます。]


2006-09-29(金) わぉ! この日を編集

_ PC 昇天

旧Daemon5の2Uケースをそのまま使って作ったテスト用のサーバー。

何だかFreeBSDのコンソール画面が止まっているな?と思ったら、

HDDが死んでいたようだ。

何をやっても動かず、ディスクの読み書きがないことを確認して

リセットしたのだが。。。

「カッコンカッコン・カカカカ・カキーン!・・」

部屋中にこだまする音量で不吉な雄叫び。*1

予想通り、HDDシボンヌ。('・ω・`)

二度と起動せず。

まぁテストも終わって使っていなかったから、

HDD交換してヒマな時に最新のFreeBSD再インストールだな。

*1 こんな音量で音を出したHDDは鈴鹿の某訓練でSS5を壊して以来久しぶりだ。

_ 飲み 打ち上げ

昨日今日のデモ終了。

久しぶりに会社周辺で飲んだ。

由\(@_+ ) ヒック!


2007-09-29(土) さてと この日を編集

_ PC X.Org

インストール時には入らなかったのでportsから挑戦。

はい、色々と引っかかりますた。

一応XF86関係やxlib絡みのpackagesは消したつもりだったが、

まぁ次から次へと引っかかる。

参ったのは、うっかりi810とintel*1の両方を選んでしまったら、

「ぶつかるよーん」エラーで進まない。

make configでもう一度選択画面が出ると気付くまで、しばし悩んだ。

どうなる事やら。

*1 こっちがi945Gとかi965Gなど新しいチップに対応してるみたい

_ PC perlモジュール

portsからと、cpanからでpkg_infoの登録が二重になる。

管理面倒だな。


2008-09-29(月) DIY この日を編集

_ PC 融着機

ktkr

支払いの前に会社に到着、( ゜Д゜)ヒョエー。。。

現状渡しで格安なのである程度覚悟してたけど、開けてびっくりさ。

スポンジが全部劣化して文明堂のカステラ状態。

ボロボロ&ベタベタ。茶色がスポンジ

「腐ってやがる。。。遅すぎたんだ」w

まぁ、こんな感じ。これでも手で随分剥がして綺麗にした後。

これじゃ運搬できないので、手で一生懸命剥がして仕切り板の所は全てハレパネ*1重ね貼り。

底面と上面は発砲スチロールとウレタン材で何とか支持できるように再生。

かなり良くなった。。切ったり貼ったりとノッポさんな気分だ。

概ね完成♪

おっと、それよりも動作試験しなきゃ。。。

*1 要は糊付きスチレンボ−ドだの

_ 魚 えび

2.2kΩ君、只でさえ見つけにくいのに、こいつはフリーダムすぎるw

水草の根元の流木周辺ばかりを一生懸命探してしまった。

フェイント

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@akiba [それって光の融着器?]


2009-09-29(火) 早速 この日を編集

_ 出張

10月末か11月に渡米しろとかなんとか。

今度の仕事の相手はLAじゃなくてサンノゼらしい。

所謂シリコンバレーって方面。

以前、何度か行ったなぁ。

今回は陸路でLAまで八時間耐久レースとか無い事を願う。*1

(´・ω・`)/~~

*1 スケジュールに余裕があれば構わないけど、上司一緒じゃ大変だw


2011-09-29(木) 交換 この日を編集

_ 時計のベルト

ずっと使ってたSportura、ベルトが崩壊した。赤丸が崩壊したところ

皮だから寿命は仕方が無い。

今年はキャンプやら魚釣りやらハードな環境だったし。

本当は、そう言うときはゴムベルトのTimex使えば良かったのだけど。

で、純正買うと確か1万円ぐらい。

おまけに今は入手困難。

なので、ネットで色々調べたら良さ気なベルトが。

黒に赤ステッチで遠目には純正と同じ。見た目はgood!

おまけにラバーなので、汗や汚れでも腐食は少なそう。

何せ安いし。

早速ポチって見た。

並べるとこんな感じ。

留め具がちょっと貧弱なのは気になるけど、まぁ良しとしましょうか。

バネ棒も、ベルト自体の1.6mmと、中継金具を本体に止める1.78mmの2種類を調達。

交換してスッキリ。


2012-09-29(土) 朝まで この日を編集

_ 飲み 月島

昨晩から帰り損ねて結局笑笑で朝まで。白々

( ゜Д゜)ネムヒー

さすがに寝ぼけて自分のグラスと醤油入れを間違えそうになるインシデントなどw

で、白んできたところを始発待つついでに門仲まで歩いて帰ってみたり。


2023-09-29(金) 越後湯沢 この日を編集

_ 車 今年は

自腹なので車でドライブ。

10時到着目標に、6時半頃出発。

8時半に高坂SAならこの先は大して混まないし、なんとかなるじゃろ。

高坂SA

_ 昼飯難民

WSの会場がNASPAで山の上だから、越後湯沢の駅で11時前に昼食食べていこうと思うと結構大変。

まだお店があまり開いてない。

立ち食いそば屋もやってなかったりする。

ダメ元でぽんしゅ館の奥の爆弾おにぎり屋さんを覗いたらやってたので、無事腹ごしらえ。

本当は明日の帰りに買って家で食べようと思ってたけどまぁいいや。

鮭&筋子にしたら、これでもかってぐらい筋子が入っていて大満足(・∀・)

お腹いっぱい!

お品書き

_ 宿

今回は麓のいなもとにしてみた。

温泉楽しみ。

_ こんにちは!

今回はいつもと違う看板と身分で皆さんにこんにちわして回ったり、飲みに行ったり。

_ 車 エラー

夕方になって「ADB/ADB/Eyesiteエラー」が消えなくなった。

先週末から、出たり消えたりしてたけど昨日までは大丈夫だったので遠出したのだけど。。。

明日の帰りまでに治らんと、ちょっと辛そう。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ