Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2010-12-26(日) 修理! [長年日記]

_ 炊飯器

3年前にも修理した東芝の炊飯器。IHだけに電線がごついなw

何だか「サトウのご飯」を買いだめしてるなと思ったら、今度は「F02」エラーで止まってた。

前回の「F01」はお釜底面に接触するセンサの断線だったのだが、今回は温度ヒューズかもしれないなと思いつつ分解。

開けた瞬間にまた同じセンサの断線と判明。ここ、また断線!!o(`ω´*)o

前回修理したのと反対側の線。

多分、断線の具合によって「断線」「抵抗値異常」の判断でF01/F02が変わるような気がする。

また修理するときに困らないように、2本とも長めの線に付け替えておいた。

センサは常温で70〜80KΩぐらい、半田ゴテでちょっと暖めると30KΩぐらいまで下がる。センサ付け根を修理して導通確認

最後は「切+コースを押しながら10秒待つ」でリセット。

試しに炊き損ねてふやけすぎたコメの入ったお釜をセットして一応炊けることを確認、糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

ぶっちゃけ構造設計が悪いとしか思えないんですけどね、これ。試し炊きバッチリ

B002AVVON4

_ PC キーボード

BlueToothで小型のが欲しくなってくる。

B004GWH8BM

↑こんなのね。

結局ベルトに付けるキャリングケースはキャンセル。

だって、会社携帯をベルトに付けて、T-01Cを落下防止ストラップで胸ポケットにすれば買う必要がないって事に気付いたから。

そこで浮いた予算で買うかどうかお悩み中。

しばらく使ってみてから考えるかね。




過去の写真!
電球と比較 設定中(・∀・) ワロタw 緩衝材
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ