Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2010-12-29(水) セキュリティ [長年日記]

_ PC 冬休みの

宿題。

元ネタ自体は2年前から出てるらしいけどちょっと興味のあるwinlockpwn

ウチで再現環境作ってみるかな。

IEEE1394はVMware等ではサポートされないから実機でやるしか無さそう。

んー、1394持ってるPCは母艦の他に実験用ノートが2台とゴツイノートが1台。*1

残念ながらプライベートで動き回る用のパナのノートは装備していない。*2

実験で上手く行けば、次はPCMCIAのインターフェースに挿したカード経由で試すかね。

*1 在庫何台あるんだよw

*2 セキュリティ的には正しいのかw

_ PC 紛失

スマホの紛失、T-01Cの場合はガラケーみたいにドコモが丁寧にロックしたり場所を探してくれるわけじゃない。*1

調べたら「A-Secure」ってのが良くできてる。

1-1.紛失時に特定の番号から1分以内に指定回数の着信でロック。

1-2.紛失時に特定のサブジェクトとキーワードのメールでロック、結果を返信。

2.ロックしたら、10分おきにGPSで場所を指定のアドレスにメール送信。

3.発見できたらパスワード入力でロック解除。

4.ダメな場合、1-2のメールに返信して端末のデータを削除。

をを、ここまで出来て無料とは素晴らしいw

早速設定して、データ削除以外をテスト。

バッチリですね。

*1 利用者が余計な事を考えないという意味ではよいシステムだったのかもね


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ