Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-26(月) トルク この日を編集

_ 昨日録画した

「トルク」を見た。

ストーリーはまぁアメリカ映画だが、バイクはちょっとo(^-^)o ワクワク

でも、オフロード仕様が微妙に仮面ライダーのサイクロン号みたいに入れ替わっている希ガス。

最後のCGはマ○リックスよりもかなり緊縮予算傾向。

「ヤシの木キックターン」は思わず「バリ伝見過ぎじゃ!」と叫んでしまった。_|‾|○ ガクガク

ツッコミ所はたくさんあるが、とりあえず楽しめた(かもしれない)


2006-12-26(火) 忘年会 この日を編集

_ 飲み シーズンですな。

と言っても、大抵は先週あたりに終わっているんだろうけど。

今週は木曜日の最終に向けて連日調整中?

_ カレンダー

来年のカレンダーを週末に買った。

今年は暴打のMさんにもらった伊東美咲だった。*1

さて、来年はどうするかと。

かなり売れ残りっぽい中で選択肢は伊東美咲と小倉優子と新垣結衣に長澤まさみだ。*2

おいら的にはそれはそれで、どれでもおKなのだが。。。

「どうするかな?」何故か嫁に聞いてしまうおいら。。。_|‾|○

結局、伊東美咲の続投でした。

確かに美人だけどさ。ハードル高くないかい?いろんな意味で。

*1 もちろん、お願いして。。。

*2 昨年の市川由衣は不評だった


2007-12-26(水) ヽ(^O^)ゝ この日を編集

_ マフラー

先々週の日記にも書いたのだが、先日嫁が「堅いマフラー」を探してデパートを巡ったらしい。Σ(^A^;)

いやぁ、あれっきりおいらも言い出せなかったのだが、結局見つからなかったと言われてはじめて気付いた。本当にマフラー*1を買ってくれようとしていたんだ。。

もうね、すごく可愛いと感じましたよ、久し振りに。(TдT) アリガトウ

「うーん、毛糸の編み目が堅いって事ですかねぇ」とか店員も悩んでいたそうな。

ごめん、メイン素材はステンレスなんだな。たまにチタンもあるけど。デパートには置いてないし。でも、気持ちだけで久し振りに嬉しくなったので十分ですわ。

*1 首に巻く方ね

_ PC 着声

ガッキーの「ひろー」を探して変換。結構大変。

movから抽出してmp3になって、それをwavにしないと携帯用のコンバーターが喰ってくれる形式にならなくて。。どこでトリミングするかもあるし。

1秒ちょっとで短い。電話の着信にこれをすると、えらい勢いで連呼されちゃう。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

結局メール着信に設定して2回ほどおいらを呼んでくれる。ちょっと恥ずかしいのぉ。*1

*1 なら、やるなよ。年甲斐もなく。。。il||li▄█▀█●il||li


2009-12-26(土) 調子 この日を編集

_ いまひとつ

喉が痛い。熱っぽい。

てな訳で、ほぼ一日寝て回復を試みる。

どうかなぁ。

明日もダメだと、夕方の飲み会もキャンセルだなぁ。

_ PC コラ!

金曜日に、色々調べ物しながら501出すコードどんなだったかなぁってウチの鯖で確認してたら、某監視タスクに引っ掛かって怒られました。

サーセンw


2010-12-26(日) 修理! この日を編集

_ 炊飯器

3年前にも修理した東芝の炊飯器。IHだけに電線がごついなw

何だか「サトウのご飯」を買いだめしてるなと思ったら、今度は「F02」エラーで止まってた。

前回の「F01」はお釜底面に接触するセンサの断線だったのだが、今回は温度ヒューズかもしれないなと思いつつ分解。

開けた瞬間にまた同じセンサの断線と判明。ここ、また断線!!o(`ω´*)o

前回修理したのと反対側の線。

多分、断線の具合によって「断線」「抵抗値異常」の判断でF01/F02が変わるような気がする。

また修理するときに困らないように、2本とも長めの線に付け替えておいた。

センサは常温で70〜80KΩぐらい、半田ゴテでちょっと暖めると30KΩぐらいまで下がる。センサ付け根を修理して導通確認

最後は「切+コースを押しながら10秒待つ」でリセット。

試しに炊き損ねてふやけすぎたコメの入ったお釜をセットして一応炊けることを確認、糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

ぶっちゃけ構造設計が悪いとしか思えないんですけどね、これ。試し炊きバッチリ

_ PC キーボード

BlueToothで小型のが欲しくなってくる。

↑こんなのね。

結局ベルトに付けるキャリングケースはキャンセル。

だって、会社携帯をベルトに付けて、T-01Cを落下防止ストラップで胸ポケットにすれば買う必要がないって事に気付いたから。

そこで浮いた予算で買うかどうかお悩み中。

しばらく使ってみてから考えるかね。


2015-12-26(土) 鍋パ!! この日を編集

_ 飲み 恒例の

鍋パであります。屋外鍋

天気がいいので、突然の屋外鍋。

イスとか新しくしておいて良かった。

昨日築地で買ったカニとか、マルエツで追加した毛蟹とか・・・

カニシャブうめーw

そして何故か焼き始めるくさやの干物・・・

旨いけど、マジで部屋の中に入れるなよ!

庭でまったりと飲めました。

日が陰る前に部屋に移動して2鍋目

_ 飲み いつもの通り

夜のお時間までgdgdと。

皆さん、お疲れ様でした!

_ クリスマスかよ!

何故か花の種付きプレゼントが来た。(´・ω`・)エッ?

じゃなくて・・・

会社の福利厚生で申し込んだスチーム洗浄機とかLEDデスクライトとか来た。

この時期にこの梱包で来られると、クリスマスプレゼントっぽい。

 


2022-12-26(月) 壊れた この日を編集

_ メガネ

チタンフレームのメガネのヒンジが突然金属疲労で壊れたときの顔をしてる。

正確にはろう付けのところが疲労して割れたのだけど、チタンのろう付けを家でやるのはさすがに無理なので、眼鏡屋さんに作りに行くかね。

あー、密林でろう付け用ワイヤー売ってるなぁ。

ガストーチあるから実験してみるか?


2023-12-26(火) 準備 この日を編集

_ 飲み NBP

毎年恒例の鍋パ。

長男氏からカニとジンギスカンが着弾。

角煮の錬成も開始(・∀・)

角煮の材料

_ 飲み

今年のレクのカタログでゲットした「圧力鍋じゃないけど、蓋をロックして少し圧録掛かる鍋」を試す。

角煮で最初に脂を抜くために煮る工程は、2/3ぐらいの時間で出来た。

脂抜くでー(・∀・)

圧力!

_ 飲み 仕上げ

えぇ感じに煮えた。

味を付けたあとも、圧力掛けて30分ぐらいプシプシ言わせてから落とし蓋。

汁が煮詰まったので、あとは手鍋に移して少しずつ煮詰める(・∀・)

大体できた!



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン