Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2010-12-25(土) 色々と [長年日記]

_ PC スマホの環境

構築中。

家の無線LANを接続して試していたけど、spモードのアプリって無線LANが生きているとメールを取りに行けない。

えー、、、、

利用するインターフェース固定することも出来ないのかよ。

まぁ、IPベースのプラットフォームにお行儀よく載せるのなら、DefaultGatewayの都合で仕方が無いことも技術屋としては納得しちゃうのだけど、利用者視点からはちょっとね。。。

でも、受信した通知だけは何故かプッシュで受信できる不思議。

もしかしたらIPのデータ通信じゃなくてSMSみたいな方法で通知してるのかもしれないけど。

_ PC テザリング

rootにならなくてもできるEasyTetherを試してみる。

ふむふむ、USB接続で上流が無線LANでもWCDMAでもおk。

端末側はBlueToothでダイヤルアップという方法もあるけど、長時間使うなら電池が切れるのでUSBで充電しながら接続が現実的だろうな。

PC側のインストール時に、Win7の母艦は「大容量記憶デバイス」って先に覚えちゃっていたのでADBドライバのインストールに手こずった。

ノートはあっさり完了。

これで外出でも問題ない。

怖いのは、テザリングした際の上限料金だな。

まぁ、PC接続が適用されても1マソが上限なのでパケ死にする事はないと思うけど。


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ