Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2009-07-26(日) 今日も [長年日記]

_ バイク 夕方から

BROSでふらっとお出掛け。

気合い充電。

サイレンサーにはエンドバッフルを付けて合法的な音量。

実際のところ、エンドバッフル有りの方が中間域はレスポンスが良い。

高速だけは無しの方が良いけど。

うーん、2気筒で構造もシンプルだし、点火から回転数だけ取れればPICで制御出来そうな気もする。

排気デバイス自作でも検討する?

_ 遊び

帰ってきたら、子供達が家の近くの空き地でキャッチボールしてた。

バイク置いてちょっと一緒に遊ぶ。

長男の投球フォームが誰かのモノマネ臭くて面白かったけど、次男坊の普通に中2の球速に付き合う運動神経も大したもんだ。

広場はトカゲとか、結構生き物豊富(^^)

家でゲームばっかりの子供じゃイヤだなと思いつつ、PSPもDSもあるわけだが、案外ウチの子達は大丈夫みたい。。。

_ 背広

今度の職場ってば、一応クールビズ。

空調控えめだから、ネクタイしてると洒落にならないので当然してない。*1

今まで20年近くデフォルトはネクタイとスーツだったおいらにとって、これは戸惑う。

かと言って、上着無しのポロシャツぐらいまでは崩すわけにも行かず。

実際そうなると、財布やら鍵やら収納場所に困るのだ。

でも、PDA持ち込みできなくて持たなくなったし、タバコも止めたから携帯灰皿やタバコの箱もない。

だいぶ軽量化された。

ネクタイしていない以外は普通なので、念のために予備のネクタイを会社の引き出しに1本入れておこう。

というのも、一応管理職なので(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ しに行かねばならない事も当然覚悟の上な訳で。。。。

*1 面談の時はちゃんとしていったけど、「出社するときはそれやめてね」って言われた

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ たか@クールポコ (2009-07-27(月) 21:06)

クールビズ明けのネクタイが苦しいのだ



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ