Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2009-07-02(木) いてぇ>_< [長年日記]

_ 気になっていた

奥歯、ようやく歯医者に行った。

被せてある金属が取れたと思っていたのだが、そのついでに虫歯で穴が開いてた。

金属が緩んでいるときにすき間で進行してしまったみたい。

結構深いと。>_<

麻酔全開で削る事、小一時間。

今日は仮復旧(笑)で終了、来週末に型を取った金属で修理(?)だ。

こういうのって暇なウチにやっておかないとね。

_ 禁煙

3日目。

昨日までは起き抜けに自分がニコチン臭いと凄く感じた。

今日は普通。

ニコチンパッチは良く効いてるみたいで別に吸いたいとも思わないが、このまま続けられるのかな?

それにしても1週間分で約3,000円。

「タバコ吸ってる方が安くね?*1」って嫁に言ったら怒られたw

*1 俺、馬鹿なの?死ぬの?wwww

_ 金魚

取材のお問い合わせありがとうございます。

「彼女*1」は3年ほど前に逝去されてしまいましたが。。。

確かに「巨大金魚」でのヒットは異常に多いな、ウチのページは。

嫁子供にも確認したけど、買ってきたのか縁日だったのか思い出せない。

多分、鮒っぽい普通の金魚だからわざわざ買ってきたとも思えないんだけど。。。

*1 そう言えばメスだった

_ PC POST

先日改造していたattach.rb、IE7の一部環境だとパス名がPOSTでアップロードした後も残ってしまう。

「C:\・・・・」って。。。ヾ(・∀・;)オイオイ

スクリプト側でbasename使ってファイル名にしているはずだ。

これはよろしくない。

IE8やForeFoxでは問題ない。

PerlやPHPを調べたが、

「Windows 環境では、パスの区切り文字としてスラッシュ、バックスラッシュの両方が使用されます。

その他の環境では、スラッシュとなります。 」

このあたりの問題だろうか?

あ、secureモードかそうでないかで処理が違うっぽい。

さぁて、追っかけますかね。

そもそも、ファイル名以外のパスってデフォでブラウザから送信するべきじゃない気がするんだけど。

サーバー側でどう扱うかは自由だし、基本は端末のアップ元パスが違っても同じファイル名は大抵困るからサーバー側で処理が必要。

それよりも、クライアントのディレクトリ構造が漏れるという意味ではセキュリティ上よろしくない。

Windowsのデスクトップやマイドキュメントはフルパスだとユーザー名を含むし・・・

誰も問題提起してないのかな?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ