Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


2008-11-24(月) 結局 [長年日記] この日を編集

_ まぁ

誰も期待してないだろうけど、予想通り改造めげた。

今週末こそ。。。。

_ 斉藤さん

懐かしい曲で去年CD出てたのね。

ちょいと試聴してみて面白そうだったのでamazonで注文してみた。

「悲しみよこんにちは」って言えばめぞん一刻だわな。

俺的には伊東美咲の響子さんも悪くはないと思うが。

それよりも「心の飛行船」って千葉市のイメージソングだったんだな。

地元民ながら知らなかった。

あぁ、政令指定都市になったのが1992年か。

会社に入った次の年だ。

忙しかったし、結婚して海老名に引っ越したからなぁ。

覚えてないや。(´・ω・`)

_ 木更津

ゲイツにニコ動で辿り着いた。

やっさいもっさいかよ!

何だかなぁ。

えーと、何で辿り着いたんだっけ?

mitterの履歴で確かめたらゲッダンから来てるな。

もう、激しく舞い散りすぎだろ。。。

えっと、元ネタはこのゲームのバグ映像なんだが、酷すぎて噴いた。

最初の10秒と3:45だけでも噴飯www

で、曲を付けたらオモロ過ぎて、今じゃ何でも踊らせちゃうらしい。

生見の人間が踊ってるのもかなり病気w


2008-11-23(日) なんとか [長年日記] この日を編集

_ 車 点検

行ってきた。

そろそろ伸びてきた髪を切りに床屋に行ってから夕方ギリギリ。

さて、根性入れて明日はエキマニやるかと思ったら午後から雨っぽい。

エキマニやると、必然的にアンダーガードとI/Cスプレーもやる事になる。

一応屋根あるし、車庫で頑張るか?

_ PCバイク車 Homepage

そう言えば長らく更新しとらん。

そろそろ少しやるかなぁ。

_ ちょwwひろしww

とーちゃん、そんなとこで何やってんすかwwww

偶然なのか、ネタなのか。

とっさに適当な名前言うにしてもこれはなぁ。

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

みさえが相当怖いのかwww


2008-11-22(土) 体調 [長年日記] この日を編集

_ ぼちぼち

明日は久しぶりにバイクで出掛けたいな。

髪も切りたいし、車の定期点検もあるなぁ。

_ プレゼント

某アンケートで「始めてもらうプレゼントは何がよい?」で

「やっぱりペアリング」って選択肢がおいらには「やっぱりベアリング」にしか見えない。

「わぁい!やっぱJIS2級が良いよねw」なんて。

趣味を全く理解されないのも何だが、なんか嫌だな、こんなカップルは。。。OTL

_ 出頭

あぁ、ついぞ木曜日に霞ヶ関に用事があって桜田門の前を歩いたばっかり。

「本社」の前をばっちいドレッドでレゲエ風のあんちゃんが傾きながら議事堂の方に歩いていて「職質しねーのかよ?」*1って不思議に思っていた。

それにしても、犯行理由は今ひとつ解せない。

陰謀論、テロ説、替え玉説色々あるが、どこに落ち着くんだろうか。

下手したら、まともに調べちゃうと色々出てきちゃうからこのままの理由で突っ走っちゃうとか?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

*1 ポケットというか服の中モゾモゾしていてすごく不審だったw


2008-11-21(金) (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ [長年日記] この日を編集

_ 寒いのは

部屋のせいだけじゃなかったらしい。

家に帰って部屋の暖房入れても寒気がする。

朝は頭痛もしてきた。

と言うわけで会社お休み。

午前は暖房全開にして部屋からデバッグ&調整。

一応今週の宿題はやっつけた。

_ 魚 グッピー

今まで子供を産み続けていた雌がお亡くなりになった。

産仔箱で3日ほど過ごしていたが、元気がないので戻したけどダメだった。

結局先日生まれたチビ助1匹が最後。

でも、子供達もそろそろ子が出来てもおかしくない。

別に繁殖が趣味じゃないので自然に任せて。。

そう言えば、オス2匹は小さいながら色やヒレが立派になってきた。

_ エンジニアが

選ぶ「自分の技術で幸せにしたい!」アイドルだそうな。

しょこたんは、何だかあまり構わなくても勝手にやってそうなイメージだが何故か1位だ。

でも、エンジニアの小難しい仕事も面倒くさがらずに理解してくれそうだよな。

やはり理解してくれそうな人に尽くしたくなるのは男とて同じか。

俺的にはガッキーなら、別に自分の技術じゃなくとも幸せにしてみたいわw

しかし、アンケートの回答内容がアレだな。

「基本設計書で笑顔が出るような設計をする」って、、ヾ(・∀・;)オイオイ

見てるこっちが恥ずかしくて小浜市状態だよ。*1

と言いつつも、何をもって幸せなのかと言う定義についてはちょっと考えてしまう今日この頃。*2

*1 枕に頭突っ込んでグリグリするレベル

*2 「少年として付き合いたい少女のような・・」は分かるなぁ。。(´Д⊂グスン


2008-11-20(木) 誤報の [長年日記] この日を編集

_ おまけ。

おいらも誤報。

あぁぁ。。。アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

少しだけ期待していた仕事はちょっとションボリーヌ。

仕方がないので(?)9時過ぎまでモツモツと残って仕様作成。

_ コート

一応12月まで我慢。

あぁ、今日はちょっと寒い。

ションボリついでに部屋でも寒い。

霞ヶ関から戻って面倒だからトレーナー羽織ってなかった。

実験室は1年中冷房だからな。

足元と周りを囲んでいる6台の鯖とクライアントからの排熱が暖かいのぉ。

現在住人一人の実験室は大小14ほどPCが稼働中。


2008-11-19(水) ( ´,_ゝ`)プッ [長年日記] この日を編集

_ 誤爆(笑)

毎日新聞、やらかしたーwwww

これは痛い>_<

他局も巻き添えワロタ。

勝手に釣られた上に他社を爆釣とは。( ^∀^)ゲラッゲラ

UTC/JSTも分からないくせに、ニュー速は監視してる毎日面白すぎる。

そろそろマスゴミさんたちも、ちゃんとネットの世界を勉強した方が良いんでないかい?

これって、名前上げられた上に釈明までしちゃった「ぽぽんずさん」に謝罪・賠償するレベルだろ。*1

釣られちゃったテレビ局もBPOからお叱りたんまり受けるべき。

*1 <丶`∀´>ニダ?

_ PC nmbd

古いIPをキャッシュする現象解決。

結局WINSサーバーのキャッシュ*1を消してSAMBAを再起動して治った。

通常のVPNの場合はローカルと同じサブネットを割り当てるので、ローカルに同じ名前が移動してくれば上書きされて消えるが、たまたま別の用途で違うサブネットを割り振ったら忘れたくなくなったらしい。

あ、そ。。。

仕様と言われればそれまでだが、何だかなぁ。

*1 samba/var/*


2008-11-18(火) ふーむ [長年日記] この日を編集

_ 風邪

会社で蔓延中。

わしゃ、年取ってきたら感度低下しているのか、先週の「ちょっと変だな」ぐらいでおしまい。

しかし担当が倒れると仕事の予定が狂う。

月末の出張はどうなるかのぉ。

_ PC

わし号だけ、会社のネットワークでNetBIOSからlookupすると、変なIPが返ってくる。

変と言っても、VPNで接続した際のアドレス。

これって、WINS鯖からは見えないサブネットのはずなんだが。。

鯖のSAMBAを止めたり、ぁゃιぃクライアントを再起動したが変わらず。

(´-ω-`)


2008-11-17(月) ふぅ。。。 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

どうやら今週は忙しくなりそう。

急に増えた。

夜中もせっせと英語でレポート作成。

何故に営業状況を技術屋のおいらが延々と書かねばならないのか、

不思議と言うか鬱だ。。。OTL

_ PC Xeon

E5130が仕事でちょっと必要。

実験用だから新品じゃなくてもおk。

オクで見たら7,000円ぐらい。

リテールだと4万円強。しかもそろそろ入手困難。

でも、よく見たら安いヤツは「ES」って刻印。

(^_^;)\(・_・) オイオイ

エンジニアリングサンプルじゃねーかYO!

売るな、そんなもん。。。

でもって、決裁もそこそこにHPの鯖増設用Xeon新品を落札。

o(^-^)o ワクワク

_ ほぉあちゃぁぁぁ!

北斗の拳。最近パチ屋にある。

時々活動資金をわしに上納してくれるヒャッハーな雑魚君、ありがとさん。

ストレス発散に「汚物は消毒だぁ〜」*1君が出た途端にボタンを押して、

「ぶべら」やら「たわば」やら「あべし」だのとやるのは楽しい。

いやいや「聖帝ィィ!サウザァァ!!」の声が*2また何とも懐かしすぎて笑いが出る。

たまにバトルで拳王を選ぶのだが、トキ弱すぎ。

さすが「病に蝕まれた天才」だ。

てか、そのままじゃんw*3

しかしまぁ、「ガチムチな兄貴」ばっかりの漫画だよなぁ。

*1 ナツカシスwww

*2 かなーりノリノリな口調のアレだw

*3 もう少し捻れよ。。


2008-11-16(日) 出産 [長年日記] この日を編集

_ 魚 エビ

レッドビーシュリンプが卵を抱いている。

お腹に直径1mmぐらいの黒っぽい卵を数個。

現在Surviveしてるのは4匹。

どうやら幸運な事に雌がいたようだ。

先週開口部からダイブされちゃった上蓋は通販で290円。

速攻購入して交換済み。

増えると良いなぁ。

_ 魚 グッピー

これまた雌が子供を生みそう。

今までは自然淘汰*1と言う事で、水草は豊富にしてあるが雌を隔離はしていなかった。

今回は産仔*2用にケースを買ってきて分離してみる。

一番巨大な雌だけで十分っぽい。

で、ケースを付けてから水槽を良く見たら既に1匹生まれたての子供がいた。

いつの間に。。。

ふーん、でも全部出切った感じでもないんだよなぁ。

増えすぎたら会社の水槽にお引っ越しだな。

*1 水槽も小さいし

*2 「さんし」って常用漢字じゃねぇのな。。。

_ 車バイク ガソリン

久しぶりに入れたら、130円ぐらい。*1

ヾ(・∀・;)オイオイ、つい2ヶ月前ぐらいは50円ぐらい高かったぞ。

安いに越した事はないけどねぇ。

ETC装着者は週末1,000円で走り放題と併せてお出かけには良さそうだな。

ウチはETC付けてないから関係ないや。

どっちにしてもこの程度の個人消費が増えて景気が上向くとも思えない。

12,000円バラ撒きも同じ。

家族4人で5万ほどもらったら、ありがたく貯金しちゃうわ。

ある意味地域振興券よりも酷いな。

強いて言うなら就労人口は賃金カットや失業で景気の影響を受けている*2が、元々プー太郎や既に年金の人は収入にあまり影響受けていないわけだ。

個人が使わない以前に企業・産業が瀕死だからこうなっているわけで、選挙だの票だののために無駄遣いしないで欲しいのぉ。

*1 ウチは廃屋^H^Hハイオクw

*2 でも、銀行員や金融関係にだけは給付反対ww


2008-11-15(土) 週末 [長年日記] この日を編集

_ 最近は

気分的にあまり身動きできず。

おまけに天気も宜しくない。

BROSにも乗りたいし、車の点検も行かなきゃいかんのだけどなぁ。

結構気分的にやりたくないけど、片付ける必要がある宿題が多くてのぉ。。

鯖をいじくりながら現実逃避。

_ PC FreeBSD7.1

公式ページのアナウンス、10月中旬だったReleaseのbuildがTBD*1になっちゃった。

こりゃ、年明けまでお預けかなぁ。(´-ω-`)

ATOM鯖の実戦投入が遠のく。

*1 To be develop



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン