Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2005-11-18(金) ワロタ この日を編集

_ このページかなり笑った。

きっと思い出せばあるんだろうな、おいらにも。*1

肉体的に痛いのよりも、精神的に「イタイ」のはかなり来てるなぁ。

例えばこれの左側とか。。。

当然、URL転送して会社でも何人かを仕事中に困らせた。で、本まで出てるのね。

立ち読みはそれこそ危険。電車の中でカバー掛けて、真面目な本のふりして読むのもよろしくない。*2

*1 最近の方が多いかも。。。

*2 と言いつつ、論文とプレゼン書いている合間に一人で読んで部屋で吹いているおいらも「おかしな人」かも

_ PC ハッキング

sshでつつきに来るヤツは自動で閉め出しているのだが、時々釣れた獲物を確認している。

大抵は中国や韓国なのでそのまま閉じっぱなし。

しつこいところはポートだけでなくIPレベルでばっさり。

ところが、本日釣れたのは都内の某大学。

やれやれ。学生が遊んだのか、放置サーバー乗っ取られたのか。

Whoisしたら連絡先が総務課ってところで既にヽ(τωヽ)ノ モウダメポな感じ。

一応電気電子工学の課もあるんだがなぁ。

厳しい警告メールを送って反応待ち。


2006-11-18(土) 今日は この日を編集

_ 当番で

出勤ですた。

来週は前にも書いたように、またもや疲れる事が予測される。

祝日挟むとは言え、休みが少ないのは堪えるな。

_ PC Mio

いろいろと設定やらソフトを復活中。

GPS関連では、SirfTechがVer1.2xだと、一度ポートをつかむと憤死。

リンク先の呟きを見ると、「Find Port&Baud」を再度やれば確かに動くのだが、

時間掛かるし面倒だ。1.18に戻した。


2007-11-18(日) gdgd この日を編集

_ 週末の

1日はgdgd過ごすことが多くなった。

平日の仕事は結構精神的にタフだからなぁ。

おまけに昨日も会社に行ったので。。。

あ、庭のラティスの塗装しなきゃ。

フォレのブレーキのチェックもだ。

ええい、来週に先送り。

_ 車 だれすぎ

ボサッとしていて、Y!で見つけたSG9用のSYMSのセンターパイプ落とし損ねた。

_|‾|○ ガクガク

まぁ、それより先にコンピューターを換えたいわけだが。。。


2008-11-18(火) ふーむ この日を編集

_ 風邪

会社で蔓延中。

わしゃ、年取ってきたら感度低下しているのか、先週の「ちょっと変だな」ぐらいでおしまい。

しかし担当が倒れると仕事の予定が狂う。

月末の出張はどうなるかのぉ。

_ PC

わし号だけ、会社のネットワークでNetBIOSからlookupすると、変なIPが返ってくる。

変と言っても、VPNで接続した際のアドレス。

これって、WINS鯖からは見えないサブネットのはずなんだが。。

鯖のSAMBAを止めたり、ぁゃιぃクライアントを再起動したが変わらず。

(´-ω-`)


2009-11-18(水) 久しぶりに この日を編集

_ 飲み 遅くまで

色々あってくたびれてたのか、途中で終電。

。_|‾|○ ガクガク

_ へぇ

いきなり押しすぎワロタ。

1IPからは1日20へぇまでですぜ、ダンナw


2010-11-18(木) あちこち この日を編集

_ 珍しく

朝は目白、会社に戻って午後から勝どき。

結構動き回った。

昨日はけっこう飲んだので、今日は自重w

_ 車 試乗会

巻き添えにした会社のU氏、町田から現地集合で来るので駐車場はもう一台必要。

電話したらあっさりおkの模様。


2012-11-18(日) DNS この日を編集

_ PC 不調

何故か、夜中にドコモのサイトだけ引けなくなった。

最初はドコモのサイトが落ちたのかと思ったら、ウチのDNSが引けなくて死んでる。

で、プロセス再起動したらDNSSECのエラー多発でどこも*1引けなくなった(;´Д`)

*1 いや、冗談とかじゃなくてw

_ PC 対処

仕方が無いので、DNSSECの検証を一旦停止。

これでエラーは出なくなったけど、ドコモが引けないことに変わりなし。

一体何が起きてるんだ?

(・ω・ )モニュ?

_ PC 結末

いつの間にかDNS不具合が治っている件。

現在はDNSSECの検証も問題なく出来ている。

全滅したのは「http://dlv.isc.org」の不具合だったような気もするが、

DNSSECを止めてもドコモだけ朝までダメだったのは、やっぱり理由が不明

(´-ω-`)

 


2018-11-18(日) 歯磨き この日を編集

_ 電動

今まで「電動って本当にいいのかね?」ってイマイチ信じられなくてずっと人力だった。

もちろん、時々糸ようじやら歯間ブラシは使ってるけど。

で、ネットで見たら「ドルツすげぇw」ってのが結構あって丁度密林で歯ブラシとジェットウオッシャーのセットが16,000円ちょっとだったので買ってみた。

いやいや、すごいね。

ちゃんと(人力以上に)均等にキレイに磨けるわこれ。

30秒ごとに一瞬停止してくれるので磨き時間が把握しやすい。

ジェットウオッシャーは音は夜中やるのはちょっと気が引けるけど、思ったより気持ちいいw

どっちもパナで揃えたけど、まぁ消耗品や部品供給という意味では安心。

 


2022-11-18(金) 強盗 この日を編集

_ PC 身代金

ニュースのランサムウェアの身代金を支払ったら有罪?逆効果という指摘もという記事、

『オーストラリアが(中略)ランサムウェアによる金銭の要求に対して支払いを行った場合に

有罪とする案が検討されていることが政府閣僚の発言から明らかとなった』

なのだけど、強盗に路地裏でナイフ突きつけられてるのに、財布出したら罪になる感じがしてならない。

緊急避難すら罪とするなら、財布出さなくても助かる道を政府が示すべきではなかろうか。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン