Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2007-08-05(日) お片づけ [長年日記] この日を編集

_ 昼間は

ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァなので、ちょっと危険。

午後になってからゆっくりお片づけ。

長男が手伝ってくれるようになってだいぶ助かる。

_ 電波車 リモコンキー

昨日の昼から作動不能。

一応バッテリーを外して初期化したけどダメ。

恐らくキティーホークあたりが管制電波をぶっ放して居るんだろうと予想。

案の定、今日はちゃんと動く。

この辺の情報知らないヤツが車屋さんにわんさと押しかけて、大混乱が目に浮かぶ。

315MHzあたりか。

AR8600は会社に置いちゃってるし、ポータブルスペアナで確認したかったなぁ。

あ、もしかして車載の無線機で聞けたかも。

=>聞けた。気付くのオセェヨ( ゜д゜)

_ Timex

ベルト交換完了。

それにしても、純正はバネ棒じゃなくて「タダの棒」。こいつ!(# ゜Д゜) ムカー

スプラインが切ってあって穴に噛み込むのだ。

抜くときは反対側から力業なのだが、何故か先端は針状。

なかなか力も加わらない。

片側は素直に抜けたが、片方は曲がってしまっており、びくともしない。*1

結局いろんな道具を駆使した結果、短く切ってペンチで握って出てきた。

で、ベルトと一緒に買っておいた「普通のバネ棒」で取り付け完了。

ほんと、何考えてこんなの使っているんだか。o(`ω´*)o

*1 どうにも抜けなくて、最後はドリルで穴ぶち抜くかって考えたぐらい。


2007-08-04(土) BBQ! [長年日記] この日を編集

_ 飲み (>Д<)ゝ”連ちゃんですよ!

12時頃開始だってのに、来たのは一番近くのお父さんのみ。スパイダーマンってよりは変態仮面だが。。。

若者達は。。。

昨晩しこたま新橋で飲んだのか、案の定ゆっくり到着。

ったく、おまいらエサお預けじゃ!

それにしても強風の中、日差しだけはきつかった。

今年で5回目な訳だが、天気が良かったのは半分だな。

ひどいときは大雨の中、タープを張ってやっていたことも。。

結局わたしゃ最後は和室でくたばってました。*1

今年も皆さんお疲れ様でした。

参加できなかった人もまた来年!夕方になって調子が出てきた?

*1 3年ぶり2回目!?


2007-08-03(金) 連チャンの予感 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 送別会

インターンシップで来ていた若者の送別会は、何故かオヤジの街新橋。

明日のBBQ参加者もいるのだが、おまいらそんなに飲んで明日も大丈夫かwwww

若者達はだいぶおねーさまの餌食だった気もするし。。

_ PC ルーター

ISDN回線来た。

携帯からのダイヤルアップはRadius認証までおk。

ルーティングテーブルとフィルタの設定がまだだな。

さて、ヤハハのルーターってダイヤルアップサーバーになるときは

PPanonymousなのかPPxを使うのかお悩み中。


2007-08-02(木) 朝から [長年日記] この日を編集

_ PC 車&電車

やたら移動が多い。

運転はY君に任せて、昨日入荷したデータ取得試験用のFOMAで一遊び。

HPDSAが必要だったのでN904iだが、GPSの精度はともかく位置を出すまでの速度は秀逸。

MioP350の遅い事ったらもう。。。。

それにしても、桃電「豪華版」っていきなり飛行機だし訳わかんね(。A 。 )

極めつけはフルブラウザ。

3インチの液晶に力一杯小さな文字で出してくれるわけだが、

googleの下部に出てくる「Goooooooooooogle」の下のところの数字なんか1mm角ぐらい。

冬の日本海のフェリーでも酔わないおいらもさすがに車内で見ると「おえっぷ」な感じだ。

( ´Д`)キモッー


2007-08-01(水) 8月になりましたな [長年日記] この日を編集

_ 幽霊

本当は今日から休みなので幽霊社員だ。

σ(~~σ)))フラァー

仕事が捗るかなと思いきや、例のダウンロードって2500ファイル過ぎても終わらない。

ざっとアト500個ぐらいはありそうだ。_|‾|○ ガクガク

_ PC アクセスログ

検索エンジンがあまりにもうるさいので、会社の鯖と同じくApacheの設定変更で別ログに分離。

ついでに大きめのファイルで時々発生する応答コード206(分割ダウンロード)は

カウントしないようにログの設定を変更。

要は最初の200だけ判れば良いわけで。。。

_ 車 0.5?

フォレスターはブースト上がらない病が結構あるらしい。

幸いにもウチのは平気。

掲示板を眺めると、センサ類の誤検知とコンピュータのセーフモードからの復帰に問題があるような情報。

確かに吸気や水温が上がるとノッキングを押さえるためにブースト下げるんだろうけど、

戻れなくなるってのはねぇ。。

_ バイク サンブラ完了

メールが来た。

週末までには届くな。

日曜日は塗装だ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@ガックリ [(ToT)ゞ スンマセン 明日ですが、行けません。詳細はメールしますた。]


2007-07-31(火) ふーん [長年日記] この日を編集

_ 車 コンピュータ

ROM書き換え20kからだ。

吸排気系はちょいと触っている程度なので、すんなり行けそうだ。

I/Cの導風板とウオータースプレイぐらいはやるとして、

お手軽にセンターパイプをSYMSにするか、音が静かになる*1事も考えて

面倒だがエキマニを等長に換える*2かしてからだな。

*1 正確にはボロボロ音から「聞きやすくなる」

*2 アンダーガードも必要になってしまうが

_ ダウンロード

そろそろ2,000個越えたが終わる気配ナス。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

_ コラ

たまたま見つけた「蓮コラ」ってキーワード。

随分前に流行ったが、おいらこれは平気。

何故だか耐性がある。

生理的にNGって人と極端だな。

多分ジョジョとか読んでると、こういう表現多そうなんだよな。

それとも、某緑色のサイトのブ○氏のコラで慣れたのか。。。

おいら的には「ぷりんてぃん」の方が精神的ヒットポイント高い。

と言うよりも、まさにMP吸い取られる。・・・(,,゜Д゜)†

どっちも苦情は受け付けたくないのでリンクは張りません。

興味のある人は勝手にググって「逝って」くれ。


2007-07-30(月) 予想通り [長年日記] この日を編集

_ 夏休み

明日からのつもりだったけど予定変更*1ですわ。

今週天気悪そうだし、仕事も詰まっているので来週の水曜から1週間。

今週の間に、マイルストーン以降の仕事を先ヅモして片付けちゃえ。

来週なら丁度シリンダーの準備も出来る頃だろう。

*1 って予想できてねーじゃねーか!

_ お仕事

何とか来週には今年の最初のマイルストーンに届きそうだ。

届いたところで相変わらず一人だし、また忙しくなるわけだが。。。

_ バイク シリンダー

サンブラ屋さんから返事が来た。

予想通りやっとマスキング完了。

今週中に帰ってくるって事は、やっぱり塗装の焼き付けは週末のBBQの炭火か?

うーん、「炭火焼き付け塗装」って新しいかも。。。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

で、バイク屋さんはお盆の週に休み*1らしいので、来週後半にはボアアップを完了しないと。

*1 休むんだか脱力運転(?)するんだかよく分からないが、ともかくエンジン積み降ろしする状況じゃ無さそう

_ バイク 歌?

2ちゃんのBROSスレが妙な方向に走りつつあるみたい。

でも何となくwktk...+(0゜・∀・) + テカテカ +


2007-07-29(日) 選挙 [長年日記] この日を編集

_ 大方の

予想通りではあったわけだが。。。

東京はちょっと変だったな。

いくら何でも自分の選挙権もきちんとしてないヤツ当選しちゃダメだろ。

ヾ(・∀・;)オイオイ

_ ダウンロード

1500個越えた。

まだ半分過ぎたところらしい。_|‾|○ ガクガク


2007-07-28(土) 花火 [長年日記] この日を編集

_ 隅田川

子供2人連れて行ってきた。お子ちゃまエリア

天気もまぁまぁ。

今年は酔っぱらいすぎないように控えめ。

長男は小さな子供の面倒をよく見てくれた。

ちゃんと2人とも交代でおいらの膝の上。

今回は「子供部屋」が出来たのでそっちで保護者モード。*1

正直、子供用のエビフライは大人の宴会料理よりも美味そうだった。

Σ;;;;)っφ

それにしても、ちょっと宴会締めるの遅すぎ。やっぱこれだの。

家に着いたら11時前だ。

*1 でも、お客さんとか挨拶しながら行ったり来たり。。。

_ バイク サンブラ

メール出してみたが、homepage見たら今週はレースみたいだ。


2007-07-27(金) 手動かよ。。。 [長年日記] この日を編集

_ 昨日から

始めた規格のダウンロード。

一体何個あるんだか。

数百個のレベルじゃねーぞ。。。

ヽ(#`Å´)ノ

しかも必要としているところはそれほど多くないのだが、

全体像が判らないと選択のしようがない。

夜中にポツポツとやっているが終わらん。

おかげで眠い。。。(-_ゞゴシゴシ

_ 昼間は

この2日仕事にならんわけだが、お客様は待ってくれない。

構ってくれるってのは良いことなんだが、追いつくの大変。

やれやれだ。

_ バイク シリンダー

サンブラ出したけど、音沙汰無いなぁ。

週末あたりメール出してみるか。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ