Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2007-08-19(日) ほっと一安心 [長年日記]

_ バイク 異音

昼からバイク屋さんへ。

音はかなり盛大。

とりあえずすぐに外装とキャブまで外す。

リアバンクのヘッド開けたところで「あ、判った」とすぐに原因判明。

カムチェーンスプロケットのネジが片方完全に弛んでいた。*1

心配なので一応フロントも開けて確認。

結局弛んでいたのは1本だけだった。

抜け落ちたり、もう少しタイミングが悪ければ隙間に挟まってカムチェーンがロック=>エンジンバラバラだ。*2

夕方の飲み会までに家に帰れそうだ。

ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

*1 さすがにプロ。開ける前から気付いていた。

*2 走行中にエンジンロック。。。死亡フラグ。

_ 脱皮

先週からのプールで焼けたところはやっぱり剥けてきた。

昨日から上半身はかなり脱皮。

元々あまり黒くならないので焼ければ脱皮しちゃうんだけど、

剥ける頃に汗をかくと水ぶくれみたいになるのが自分でもキモイ。

なので、手の届く範囲は結構先回りしてクリーンアップだ。

でも、背中はボロボロなんだろうな。

_ 飲み これまた

クラス横断というかほぼ小学生の同窓会みたい。

でも、同じクラスだった子はすぐに判った。

うーん、二人とも貴重な存在だよ。

おいらはって言うと、メガネ外すと「あぁ」って感じ。

まぁ思い出してもらえただけマシですわ。

_ PC sweep

sophosのsweepをnice値下げたい。

でも、/usr/bin/nice使うと戻り値がniceの値になっちゃう。*1

sweepのwrapper書いてもamavisのperlスクリプトいじっても当然ダメ。

amavisのniceを下げても、どうせperlからsweepを実行しているだけなので多分意味ナス。

reniceもpidを正確に掴めないので困難だなぁ。

どうしたものやら。

でも、プロセスとスクリプトを眺めていたら存在しないCleanAVを実行しようとして随分待ち時間があるので、

そこは改良できそうだ。

*1 よってamavisがエラー判定しちゃう



過去の写真!
綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?) i82576 夏色まつり
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ