Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2007-08-08(水) 夏休み初日! [長年日記]

_ バイク 塗装だ!

お天気もよろしく、風が強いがシリンダーの塗装。ネズミ色〜

今日中に仕上げて、明日バイク屋に運んでおかねば。

サンブラで綺麗に塗装を剥がしてあるが、要はアルミのネズミ色。

チマチマと(丁寧に)マスキングしてHONDA純正の耐熱塗料を塗る。

もちろん、垂れないように薄く数回に分けて。

結構遠目には良い感じ。

さすがブラスト、塗料は綺麗に乗るが。。。

「半つや」塗料なので、サンブラの梨地が残る。

うーん、汚れは落ちにくそうだな。

とりあえず夜まで乾燥。

夜中にこっそり家のオーブンで150度10分間焼き付け。

バッチリだ。をを、製品のようだ

_ PC 芋づる

spamよけの設定を更新しつつ、そろそろspamassassinが古いなと思い立って最新版に。

これが不幸の始まり。

perlは5.7X以降じゃないと動かない?

あ、そうですか。

じゃぁ5.8で。って、systemデフォルトを最新の方にするとamavisが動かない。

これは前回判っていたのだが、portsから最新を引っ張ってきてもだめ。

メールを吸い込んで終了コード0以外で消える。。。

慌ててamavisの最初のperlへのパスを古い方に書き換え。*1

オマケにインストーラーがamavis後のためにコピーしたsendmail.cfはamavisに「喰わせる」ための物。

延々とループが始まりましたとさ。

はぁ、やれやれだ。

結局設定直してちゃんとメールが取れるまで約2時間。

オマケにspamassassinもportsからだとモジュールが不足。

cpanで散々追加。

やっとこさメール関係が復活したのは2時間後。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

*1 アクセスカウンターのcgiもだ。

_ PC メール消失

なので、8/8の23時前後から8/9の1時ぐらいまでに送った人は失っております。

お心当たりの人は再送してね。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ