Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-03(水) 夏休みか!? この日を編集

_ 本日で

何とか電波暗室工事完了。

よって、明日から夏休みだ。

とは言っても、日曜日は出勤、金曜と土曜は子守。。。_|‾|○ ガクガク

_ 熱対策

会社で使っている某測定システム、パンチングメッシュでラックを覆っているのだが、かなり熱くなる。

よく考えたら開口面積はいくら穴がいっぱい空いていても1/3ぐらいだからなぁ。

測定器の排気温度は結構高く、それが外部に排出しきれないまま吸気されるという悪循環。

高周波系の装置なので、ラック内の他の装置も暖まると性能に問題がありそうだし、精神衛生上よろしくない。

でもって、メッシュをくりぬいて120mmのACファンを付けたところ、かなり熱気が出て行く。。。。

ご機嫌!(^▽^ケケケ

でも、スイッチ付けていないから回りっぱなし。

コタツスイッチで細工しないと。。。


2006-08-03(木) ドタバタと この日を編集

_ 仕事は

片付くような片付かないような。。。

順調に米国からも回答が来ているように見えるのだが、

おいらの処理時間足りなかったりする。

_ PC プリンタ

会社の複合機を入れ替え。

ネットワークプリンタでもあるので、

ドライバのインストールの周知とか面倒が沢山。

古いのはおいらの実験室にゲット!

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

それにしても、今のコピー機って裏紙識別していて、

自分の機械で印刷していない紙だと弾くんだって。

以前のプリンタで作られた裏紙は使えない。

何のために?腹の立つ機能だ。。。

(# ゜Д゜) ムカー

_ 飲み 久しぶりに

野暮用で飲み。

一緒にいる人が飲めないので、おいらが飲む役。

でも、明日は朝8時から米国と電話会議。

久々に特急で八千代台までオーバーラン。。。_|‾|○ ガクガク


2007-08-03(金) 連チャンの予感 この日を編集

_ 飲み 送別会

インターンシップで来ていた若者の送別会は、何故かオヤジの街新橋。

明日のBBQ参加者もいるのだが、おまいらそんなに飲んで明日も大丈夫かwwww

若者達はだいぶおねーさまの餌食だった気もするし。。

_ PC ルーター

ISDN回線来た。

携帯からのダイヤルアップはRadius認証までおk。

ルーティングテーブルとフィルタの設定がまだだな。

さて、ヤハハのルーターってダイヤルアップサーバーになるときは

PPanonymousなのかPPxを使うのかお悩み中。


2008-08-03(日) 今日も この日を編集

_ おじぃさんは

庭の草刈りでした。

夕方から始めても充分汗だく。

いや、電動芝刈り機*1のコードがぶち切れていたのは交換したんだけど、庭中振り回した挙げ句に刈れない隅っこを手動のハサミで切りまくったら手にマメが3ヶ所も出来た。

*1 すげー誤変換、「伝道師ばかり気の」だってwww文節直しても「伝導」だよ。。何学習してんだか。ATOKよ

_ バイク オイル交換

昨年夏にボアアップしてから、500kmぐらいしか乗っていない。

でも、えー加減交換しないとね。

物置にずっと在庫していた4l缶のカストロールmagnatec10W-40を突っ込んでオイルフィルタも交換してみた。

本当は車用だからどうなのか良くわからんが、純正G2の10W-40も部分合成油だしそんなもんでしょう。

いつもの千葉港まで全開走行は涼しくて気持ちよかった。*1

*1 夜だからね。。。

_ 残念 >_<

聞いた途端に「うわ、こりゃダメだ」と思わず独り言を呟いてしまった。*1

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

道理でどっかの有線で「太陽に吠えろ」の曲っぽいのが流れていたわけだ。

その時は、最初のイントロだけ「ほえ?」って覚えてて、後のgdgdはもはや曲だと認識できていなかった*2のだが、ようつべで改めて聞いたら痛い事ったら。。。

すみません、歌詞始まって10秒でタブ閉じちゃいました。

いや、リンク先の「CMで流れてて思わずリモコン投げつけた」は激しく同意。

久しぶりに「残念」タグに値するわ。

*1 少林サッカーと、ケツロケット花火以来だ。

*2 多分、おいらの脳の緊急遮断回路が作動したんだと思う。


2011-08-03(水) 秋葉 この日を編集

_ PC 創立記念日

今日は午後半休。まんべくん山盛りw

お隣の課長と秋葉原ぶらぶら。

まんべくん山盛りとか・・・

目標は、子供にも渡してるASUS-M5200の増設メモリ。

出来れば1GB( ゜д゜)ホスィ…

MicroDIMMでPC2700ってオクでも余り安くない。

DDR2になると逆に安いのだけど・・・

結局末広町までジャンク屋とか覗いたけど見つからず。

USBの充電器やら、Optimusで使うHDMI-DVI変換を自腹で買いつつ。。。

ついでにLANケーブル用のブーツも。夕立

課長と別れて、ガード下のあの辺も一通り見たけど、256MBまで。

途中で激しい夕立。

じゃんぱらでそれらしい512MBのがあったけど、「規格不明」で人柱。

結局見つからず。。。

IBN5100は見つかりませんでしたw阿万音鈴羽の気分・・・OTL

失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗、、、

_ 飲み デフォルトルート

浜松町付近でgdgdしているところに合流しようと思ったけど、誰からも返事がないのであきらめ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

DefaultGatewayのいつもの勝どきで安心の品質。

今日もマグロはうまかった。

で、早い時間だったのでイカの丸干しに辛口の高千代を一杯。

ごちそうさまですた。

_ 夏ですな

セミと抜け殻がセットで・・・セミ&抜け殻

だれだ?放射能がつべこべで今年はセミが鳴かないとか言ってたヤツ!

_ PC ハシゴ

オイ、東芝!

【レグザフォン終了のお知らせ】東芝が携帯電話事業から撤退・・・

ハシゴ外すのかよ・・・OTL


2012-08-03(金) 記念日 この日を編集

_ 創立記念日

だそうな。

午前勤務で午後半休。

と言いつつ、午前中全部会議だったので色々始末を始めたら、

午後は人が居ないし捗るし、気付いたら17時。

まぁいいか。

_ 飲み 新橋

近辺で飲んでる人をキャッチ、合流した。

何故か一緒にいた会社関係ない初見の人に「あんた、幹部とか政治家っぽいわ」って散々弄られる。

要するに恰幅の良いオッサンって事だろ。

あまり得意なパターンじゃないので、深酔いしないように頑張ってみるなど。


2014-08-03(日) あっという間に この日を編集

_ 8月

ですな。

ブログ更新すっかり忘れてた。

少しずつ過去も書きながら更新しますよ。


2023-08-03(木) 再開 この日を編集

_ バイク タンク

こっちの仕事が忙しかったり、あちらのショップがレース参加で忙しかったりで塩漬けになってた輸入大作戦再起動。

オイラが見つけた代行業者、そこそこお安くて対応も良さげなんだけど輸送がFedEx。

LAのショップはFedExで何回もタンク壊されたので使いたくないと。

オイラ的にはBROSのOhlines輸入したときのUSPSなんて箱はボロボロにされてたし前職で使ってたFedExで精密機器が壊れた事も無かったのでむしろ信用してる。

まぁこればかりは宗教戦争というかきのこたけのこというか、エディタの好みというか(それ以上いけない

 それ以上いけない



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン