Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2011-11-23(水) 10日ぶり [長年日記]

_ 書き込み

休日もボチボチ出勤したりして、週末にまとめて更新も力尽きかけていたりする。

_ 今週2回目

休日出勤でしたよ。

新しい会社のPCをゲットできたのだけど、平日の昼間にセットアップとか環境移行とかやってらんない。

なので、午後からチンタラとセットアップに。

_ PC モニタ

ノートも今は1600x900とか解像度がある。手書きw

でも、デスクトップで使うにはちょっと小さい。

ウインドウ開けまくるので、どうしても2枚欲しかったのだ。

なので、今までデスクトップで使っていたHDの液晶と、ノートのモニタをデュアルで。

ノートは、平たく真っ直ぐに開いた状態で机の正面の配線ダクトにキーボード側を突っ込む。

キーボードとマウスは今までの外付け。

サイドにHDの液晶を接続して、プライマリに変更。

正面のノートのモニタは、メールやらTwitterのモニタがメインだな。

主な作業は今まで通りフルHDのモニタ。

でも、ケーブルがヘボイ上にアナログVGAなので、にじみが出る。

幸いノート側はHDMIもあるので、HDMIオス−DVIメスのアダプタを調達すれば、モニタのDVIに突っ込める。

千石電商に買いに行く時間が欲しいw

_ PC 2代

今までのデスクトップがPuntium-Dで今度がCore-i5。

Core2を挟んで2世代違うのな。

同じPentium-Dは長男が小学校の時に組んだPCで使ってる。

こっちもそろそろ更改だな。

メモリは同じ2GBだけど4スレッドかつ最新の石は、ノートでも全然速い。

これで、リモートから開くときもモタモタしないで済みそう。

前のデスクトップはWin7のグラフィックドライバとかもメーカーの正式サポートは無くGenericで動かしていたので、RDPで開いてExplorer破滅とか良くあった。

今度は安心だ。



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン