Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2011-11-12(土) 装備 [長年日記]

_ バイク 充電器

ドライバースタンドに行って初期不良の交換。サイディングのフチの板金にフック取付

バイク側の防水プラグって何故か+側が露出端子になるのはちょっと気になるが仕方ない。

早速ガレージに設置。

ホムセンで延長コードと、ライターで溶けるホットメルト式のフックを調達。

家の設計時に、要所要所に防水コンセントを装備していたのは助かった。

今回もガレージ用のコンセントから取り出し。バイクとの接続状態

延長コードと充電器のプラグの接続は自己融着テープで防水。

バイクとの接続もこんな感じでバッチリ。

冬でも安心してエンジン掛けられるのはよろしい。

この安心が3,000円程度なら安いもんだ。コネクタはこんな感じ

_ バイク FoolProof

この手の対策で、一番やっちまいそうなのが「充電器を繋いだままセルを回す」だ。

保護回路がよっぽどしっかりしてなきゃ、充電器が物故割れる。

なので、充電時はマジックテープを付けた塩ビシートでメインキーの穴を塞ぐようにした。

これで、鍵を挿そうとしたら気付くはず。

塩ビシートは充電コネクタを外したら、充電器本体にもマジックテープを付けているのでそこに待避。

_ メガネ( ━@Д@)

出来上がっていたので受け取り。

「装備して行くかい?」と聞かれもせずに当然のように装備w

「電波さんは新しいメガネを装備した。MP+15 攻撃力+2 防御力+5 ライフ+3」

_ 戦果?

先週に続いて勢いでゲーセン。置き場所どうしよう(;´Д`)

装備が新しいので快調。

釣り糸(つか、カラーの水糸だな)をカッターで切るタイプはいわゆる「深視力」測定状態。

サテンサンと美琴様をセットで頂きましたとさ。

準備運動で取れたWorking'!!の伊波さんは長男へ進呈。

いや、年上ツンデレ暴力女はもう十分でございます。(;´Д`)

小鳥遊君の言い分がよく分かる今日この頃、皆さんいかがお過ごしか?

ん?伊波はプレミア付いてるのか?



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン