Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2011-09-24(土) 撤去 [長年日記]

_ ギンモクセイ

半分に裂けてフェンスに倒れていたのを撤去。

手動のノコギリじゃ手に負えない事は先刻承知。

チェーンソーを期待して長男とロイヤルホームに行くが、レンタル工具は電動丸ノコ。

ん−、直径は15cm以下だから何とかなるべ。

会員価格で1日500円なら数回借りても買うより安い。

早速作業開始。

_ 手際

最初に大きな枝を落として身軽に。長男、よく頑張った!オヤジはもっとくたびれたOTL

次に裂けた根元を電ノコで切断、道路側に落とす。

あー、でかい枝で4本か。

オヤジはチェーンソーじゃないので格好が付かない(?)が電ノコを振り回して太い枝を30cmずつ切り刻みながら枝葉も落とす。

長男は刻まれた小さな枝を枝切りバサミで更に細かくしながらゴミ袋に。

約2時間でキレイに消滅。

つか、2時間丸ノコ振り回したおじさんは筋肉痛ですw*1

お隣さんは、いつの間にか倒木が無くなっていたので何でどうやったのかちょっと不思議だったみたい。道路側が丸裸(ノ´∀`*)

         ↑だからー。。。。w

*1 普通丸ノコは振り回して使うもんじゃありません。。。

_ 片付け

葉っぱや小枝は丸めてゴミ袋。

太い枝を縛るヒモが品切れだった。

丸ノコ返しながら再度ホムセン。

帰ってきてビックリ。

家の前の道路に「ちょっっっ見た事無い木が増えてるー!」(銀さんがヤバイ風に言うイメージ)

って長男と叫んだ・・・・

と思ったら、ウチの様子を見たお隣も垣根の小さな木を処分するところだったらしい(;´Д`)

_ 10年

ヒゲ剃りが壊れた。

ブラウンの特売だったと思うんだけど、10年間良く持ったな。

海外出張は、ほぼコレで乗り切った。

ホムセンの帰りに近くのヤマダに寄ったら、ブラウンの新しいのが9,000円ぐらい。

今まで慣れたアルコール洗浄付きだし、買い換え決定。

今度は水洗いもできるので、長期出張でも困らない。



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン