Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2008-12-04(木) 出張 [長年日記] この日を編集

_ 来週も

九州の予定なんだが、なかなかcommitしない。

飛行機の予約とかギリギリは嫌だなぁ。

短気なおいら、既に自分で予約&決済済み。

キャンセル料馬鹿にならないんだけど。(´-ω-`)

_ PC Core2Quad

Q9550辺りが年明けにはTDP65Wになるとか、ならないとか。

今使っているQ6600はバリバリ95WのB6ステッピング。

クロック上がって電気喰わないなら、とても宜しい。

マザボ*1はFSB1333MHz対応だから載せ替え可能だ。

値段は現在で3万円強か。

うーん、余ったQ6600はどうするべ。*2

おいら鯖はI945GだからQuadCoreは使えない。

子供号も兄弟揃って945系のチップセット。

会社でもQuadCore使える965とかP33/35以降のマシン無いし。

これまた(´-ω-`)

オクで処分するか?

*1 MSIのP35Neo2

*2 買う気でいるwwww


2008-12-02(火) 黒ゴマ [長年日記] この日を編集

_ 出掛けたついでに

豊洲のららぽーとで昼飯。

物価高いな。

とりあえずラーメン屋。

黒ゴマタンタン麺はそれなりに美味いのだが、そのままのゴマも入っていてゴマゴマ(?)しすぎな気がする。

キムチチャーハンとあわせて丁度よい辛さだな。

_ PC BOINC

ようやく100万クレジット突破。

10位になるには、あと10日前後必要。

うーん。。。。


2008-12-01(月) あら? [長年日記] この日を編集

_ 年末恒例の

流行語らしいのだが。

夏以降ちょっと聞いたなぁ「あらふぉ〜」って。

正直リクルート社系の雑誌で文字をよく見る以外では使わねぇ。

要するに「バブル期の残骸がそのまま40になっちゃったおばさん」を指すんだろ?

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

関わりたくねぇw

「グ〜」ってのもテレビで見ても周囲で聞いたことが無い。

個人的にはエドはるみは、生理的に嫌悪感を感じるのでホント o(゜Д゜)っ モムーリ!。

_ こっちの方が

まだ分かる。

「あなたとは違う」んですね、分かりますwww


2008-11-30(日) 加速 [長年日記] この日を編集

_ 仕事

今日も午後から会社。

タイムリミットまであと僅か、加速中。

_ バイク 馬力

帰りはエンドバッフルを外してみた。

中間のバッフルは既に外してある。

ボアアップの後で全部無しは初めてだ。*1

最近あまり乗っていなかったが、ようやくエンジンもアタリが出てきたみたい。

全開にしたら、P1ノーマル理論値超えて目盛り無いところまで到達。

そこまでの伸びも含めて、やはり数馬力は増えてるな。

19年前のギリギリ目盛りある速度の時よりも、「中の人」積載量は10kgぐらい増えてるわけだし。

┐('〜`;)┌

*1 ちと五月蝿いがw

_ クロスバイス

「クロスバ椅子」じゃねーぞwww*1

ボール盤にエンドミルくわえさせて、普通のバイスの代わりにこれを使う。

で、簡易なフライス盤になるわけだ。

ボール盤の軸はそれほど丈夫じゃないから、無理はできないが便利そう。

上手く揃えれば2マソ以下だ。

家か会社に一つ欲しい

ヽ(°▽、°)ノエヘヘ

しかし、ボール盤のハンドル下げながらバイスのXY送って切削油を流すんだろ?

手が3・4本必要な気がするんだが。。

(。・_・?)?

*1 電話屋!


2008-11-29(土) 今日もお仕事 [長年日記] この日を編集

_ 終わらない

仕事。

12時頃家を出て、帰宅夜11時。

バイクだから実質エンドレスなのだが、夜中に爆音はちょっとアレなので。

多分、明日も適当に出社だなぁ。

過去10年近い記憶と記録を整理中。

_ バイク 寒くなると

あまり乗っていないのでエンジンがかかりにくいのはご愛嬌。

でも、走り出すと夏場よりも力が出てると如実に感じる。

昔からそうなんだけどね。

でも、エンドバッフルも入れたままなんだが。

会社まで湾岸使えば30分強で着くのは楽だ。

明日はバッフル外して行ってみるかな。

_ PC dnsrbl

帰ってきて鯖を覗いてみたら、どうやらdnsrblが落ちている模様。

1.5分に1回、社内のネットワーク監視端末からsmtpポートを触っているのだが、

800回ぐらいdnsrblに登録されてるって弾かれていた。

要は20時間前ぐらいからだな。

lookupすると127.0.0.1で登録有りが全部帰ってくる。

土曜日だから良かったが、平日ならパニックだぞ!

o(`ω´*)o

_ 下ネタ

ですまんが、これは噴いた。 これは、、、 夜中とか独身部屋では使えないwww しかし、何故に科学タグなのか??

2008-11-28(金) これから [長年日記] この日を編集

_ 年末まで

ちょっと忙しくなる。

更新も疎らになるかもなぁ。

明日も資料作成で出勤だお。(^ω^)

天気は良さそうだから久しぶりにバイクで行くか。

_ PC BOINC

先週ぐらいから一段と加速中。

現在、平均増加量は国内5位。

企業部門なら1位だ。

累積功績で国内10位に入るにはあと2週間強。

うーん、微妙。

それでも世界順位だと600位ぐらい。

壁は厚いなぁ。


2008-11-26(水) /(^o^)\ナンテコッタイ [長年日記] この日を編集

_ 自爆

得意だよ。

故障だと思っていたアンプは実は正常だったというオチ。

冷却システム組んだときにIn/Out逆になってた。

あぁぁぁぁぁぁぁ_|‾|○ ガクガク

おまけに、諦めて予備の部材使おうとしたらキャビティのサイズ違う。

冷却用の断熱材を加工し始めてから気付く間の悪さ。

結局作り直した。

(_Д_)アウアウアー

_ お星様

スペースシャトルから工具箱が飛んでいってお星様になったらしい。 地上から6等星ぐらいの明るさで見えるんだと。 放出しちゃった瞬間の飛行士の手が切ねぇ。。。w

_ CD

amazonから到着。

Remixも色々入っているので結構楽しめそうだ。

声はやはり落ち着いた感じになってるな。

そりゃ21年前と比べりゃ当たり前か。

_ PC spam

1日数通まで減ってきたが、ここ数日はspamassassinで狙撃できないメールが増えている。

要はFrom:にもおいらのアドレスを詐称してきているのだ。

自分の出すメールはspam判定されたくないからwhitelistのFromに自分のアドレス入れてあるのだが、これを突かれている。

どうしようかなぁ。。。

とりあえず、whitelist外して数日様子を見よう。


2008-11-25(火) ちぃせぇ。。。 [長年日記] この日を編集

_ 微細な

細工とガッツリと冷却してるシステムがちょいと故障。

バイパスの3216ぐらいのチップコンデンサが何故か空中配線。

交換しようとオモタけど、手持ちは1608サイズ*1だ。

これって通常はクリーム半田とリフロー炉で表面実装。

いや、ピンセットと半田ゴテで挑んでいるが辛いわw

明日の午後までに直さねば。

確か家の手持ち材料に、もう少し大きめのチッップコンが有ったと思うんだが。

*1 1.6mm×0.8mm

_ PC spam

東欧と南米、中東関連をClass-Bのブロックでバッサリ切り始めた。

終いには各NICのアドレステーブル調べるツールとExcelでリスト作成。

数百ブロック追加。

だいぶ減ってきたな。

会社の鯖もRejectする打率が倍ぐらいになった。

(^_^)ノ""""ヨシヨシ


2008-11-24(月) 結局 [長年日記] この日を編集

_ まぁ

誰も期待してないだろうけど、予想通り改造めげた。

今週末こそ。。。。

_ 斉藤さん

懐かしい曲で去年CD出てたのね。

ちょいと試聴してみて面白そうだったのでamazonで注文してみた。

「悲しみよこんにちは」って言えばめぞん一刻だわな。

俺的には伊東美咲の響子さんも悪くはないと思うが。

それよりも「心の飛行船」って千葉市のイメージソングだったんだな。

地元民ながら知らなかった。

あぁ、政令指定都市になったのが1992年か。

会社に入った次の年だ。

忙しかったし、結婚して海老名に引っ越したからなぁ。

覚えてないや。(´・ω・`)

_ 木更津

ゲイツにニコ動で辿り着いた。

やっさいもっさいかよ!

何だかなぁ。

えーと、何で辿り着いたんだっけ?

mitterの履歴で確かめたらゲッダンから来てるな。

もう、激しく舞い散りすぎだろ。。。

えっと、元ネタはこのゲームのバグ映像なんだが、酷すぎて噴いた。

最初の10秒と3:45だけでも噴飯www

で、曲を付けたらオモロ過ぎて、今じゃ何でも踊らせちゃうらしい。

生見の人間が踊ってるのもかなり病気w


2008-11-23(日) なんとか [長年日記] この日を編集

_ 車 点検

行ってきた。

そろそろ伸びてきた髪を切りに床屋に行ってから夕方ギリギリ。

さて、根性入れて明日はエキマニやるかと思ったら午後から雨っぽい。

エキマニやると、必然的にアンダーガードとI/Cスプレーもやる事になる。

一応屋根あるし、車庫で頑張るか?

_ PCバイク車 Homepage

そう言えば長らく更新しとらん。

そろそろ少しやるかなぁ。

_ ちょwwひろしww

とーちゃん、そんなとこで何やってんすかwwww

偶然なのか、ネタなのか。

とっさに適当な名前言うにしてもこれはなぁ。

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

みさえが相当怖いのかwww



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ