Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2005-11-26(土) 完了!? この日を編集

_ レビュー

とりあえず糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

短時間でのレビューなので、おいらのテーマとやる事がどこまで理解されているのか不明だが、致命的な問題は指摘がなかったので安心。

さぁ、あと3週間で壮大な(?)結論に向けて書き上げねば。

_ 千葉滋賀佐賀

Flash爆笑。

それ系の言葉遊びネタは沢山ある。

他にも探してみるか。


2006-11-26(日) ご心配をおかけしております この日を編集

_ m(_ _)m

お見舞いのコメントありがとうございます。

今日は、昨日よりマシになってきたようですが、まだまだ痛いようです。*1

嫁に話を聞いたら、原因の場所が判らず探索するために結構大きく切ったとか。*2

まだ、点滴以外の管も沢山付いているし、長引きそうだなぁ。

早いところ原因が判ると良いのですが。

*1 まぁ、減らず口というか態度も少しは戻ってきたので、意識はだいぶハッキリしている。

*2 盲腸ならちょこっとなんだけど。

_ 今日のエサ!?

明日から、義母がおうちの留守番に来てくれる。

助かった。。。

明日以降おそらく食事は作らないと気が済まない人だから、今日は外食。

嫁の状態からすると当分食べられそうにないし、

子供たちも元気付けてしばらく頑張ってもらわないと。

てなわけで、焼き肉。*1

一昨日見た生の盲腸のこともすっかり忘れて、おいしくいt(ry*2

*1 嫁、まだ口から何も入れられないってのにすまんのぉ。

*2 おれ、外科医向き?

_ 家事

義母が来るにあたって、寝場所を確保するために夕方から家中お片づけ。

洗濯物とか、かなりそのまま和室や押入の中に放置されていた。

ついでに3人で全部きれいにお片付け。

明日のゴミ出しの準備やら、貯まっているアイロンがけも片付けたら夜中の1時。

洗濯は土曜日から通算3回目だ。。。*1

それにしても、男の子ばかりでは片付けているのか散らかしているのか判らない。

片付けたそばから紙屑散らかして怒られることしばし。

「あぁ、この中に娘が一人いればきっと几帳面さが違うのになぁ」と

今更どうにもならないことを嘆くのでした。。。

*1 o(`ω´*)o、長男!終わった後から給食の白衣を出すんじゃない!朝までに乾かねーだろ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kaz [大変でしたね。知らなくて、お見舞い遅くなりましたが・・・心配ですよね、原因が分からないなんて。 大変だけど、お義母さ..]


2007-11-26(月) 落ち着かん この日を編集

_ Touch&Go

勝どき〜大船〜勝どき〜秋葉原〜帰宅。

移動が多いのだが、あまり落ち着いてPCを出す程も時間がない。

おまけに筋肉痛なのに階段小走りで急いでる。

案件が重なっているので、時間の割り振りがポイントだな。

今週は所用にて早く帰宅の必要があるから、残りは深夜営業だ。

(‾▽‾;)

_ 筋肉痛

何故か今朝から。

良く考えたら、昨日のペンキ塗りだ。

ラティスを庭に置いて上から塗ったのだが、一畳のサイズは当然手が届かない。

表裏に格子も含めて綺麗に塗るには色々な角度から、立ったりしゃがんだり、中腰になったりしながらグルグル。

何と無く空気椅子みたいな状態も。

2時間もやれば、ちょっとしたスクワットだな。

翌日の朝からちゃんと出てヨカターヨ。


2008-11-26(水) /(^o^)\ナンテコッタイ この日を編集

_ 自爆

得意だよ。

故障だと思っていたアンプは実は正常だったというオチ。

冷却システム組んだときにIn/Out逆になってた。

あぁぁぁぁぁぁぁ_|‾|○ ガクガク

おまけに、諦めて予備の部材使おうとしたらキャビティのサイズ違う。

冷却用の断熱材を加工し始めてから気付く間の悪さ。

結局作り直した。

(_Д_)アウアウアー

_ お星様

スペースシャトルから工具箱が飛んでいってお星様になったらしい。 地上から6等星ぐらいの明るさで見えるんだと。 放出しちゃった瞬間の飛行士の手が切ねぇ。。。w

_ CD

amazonから到着。

Remixも色々入っているので結構楽しめそうだ。

声はやはり落ち着いた感じになってるな。

そりゃ21年前と比べりゃ当たり前か。

_ PC spam

1日数通まで減ってきたが、ここ数日はspamassassinで狙撃できないメールが増えている。

要はFrom:にもおいらのアドレスを詐称してきているのだ。

自分の出すメールはspam判定されたくないからwhitelistのFromに自分のアドレス入れてあるのだが、これを突かれている。

どうしようかなぁ。。。

とりあえず、whitelist外して数日様子を見よう。


2009-11-26(木) プラス この日を編集

_ 会社の

ちょっと前の日本HPのPCでデフォの壁紙を見るとラブプラスを思い出す今日この頃、いかがお過ごしでしょうかw

そう言えば「+hp」って表記で色々やってたなぁ。

あー、「+」しか共通項ねーじゃんw

_ 商売

これはなんて阿漕なwww

セット買っちゃうんだろうな、好きな人は。

かくいう自分も買い物かごに入れてから思い直した人。

危ない危ない・・・・

少なくとも等身大ポスターは要らんだろw

_ PC HPと言えば

Windows7にしたら、PSC1210がM$デフォルトのドライバで2up印刷が出来るようになった。

これは便利。

HP版の対応もあるらしいけど、こっちはどうなる事やら。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@乙 [ラブ+はケコーンまで行ったかい?]


2010-11-26(金) 業界 この日を編集

_ 案外と

広いようで狭い。

来週のとある集まり、参加しようかお悩み中だったが良く聞いたら以前に仕事で関係したような人が結構居る感じ。

まぁこれもご縁だが、前の仕事の中身をよく知っている人なので前職と毛色がまったく違う事してるのか説明が面倒かも(;^ω^)

_ PC 予約

DoCoMoのT-01Cは12/1から予約開始だとか。

どうするかな、にしし・・・・


2011-11-26(土) サイレント・キー この日を編集

_ 電波 昔は

無線屋さんで人が亡くなることを「サイレント・キー」と言った。

電信の「トン・ツー」を打つキーの音がしなくなるからだ。

よく考えたら、すごく寂しさの伝わる表現。

_ 告別式

実は、水曜日に従姉妹の旦那さんが事故で亡くなった。

今日が告別式。

水曜日の勤労感謝の日に仕事をして、しかも遅くなって歩いて帰る途中で車にはねられたと。

自分も丁度休日出勤して、しかも終電ギリだったりしたのでシャレにならない。

朝、ちょっと飲み過ぎて痛い頭を修復しつつ実家の母を拾って外房のコリン星近くまで。

子供の頃から親戚が多くて葬式は何度も参列してきたけど、突然の病気や事故の場合の告別式はどうにも耐えられない。

従姉妹のねーちゃんも、亡くなった旦那も歳は嫁と同じぐらい。

子供が既に大きくなっていて、葬式の間ちゃんと支えていたのが救いかな。

皆仲良くて良い家族だったんだなって思う。

そして、あまり知らなかったけど旦那もバイク好きだったらしく、会場にバイクがおいてあったり仲間も参列していたり。

足回りの弄り具合とか見たら、結構好きで大切にしてたのがよく分かった。

そして、出棺のクラクションと同時に仲間達のバイクが伴走のエンジン音をさせたところでやっぱり泣いた。

_ ところで

自分の葬式をイメージしてみましょうってトレーニングが15年ほど昔の研修の中であった。

「どういう人であったか(ありたいか)」をイメージしろって事なんだけどね。

さて、今はどうなんだろうか。

なんか、オレの場合葬式はぞんざいにされそうだな。


2023-11-26(日) トホホ この日を編集

_ PC Plug and Pray

自宅鯖のCMOS電池入れ替えたら、中途半端に色々つながらなくなって徹夜した。

物理配線は元の通りに刺してるし、電池入れ替えるのに邪魔になるカードの挿抜はしたけどBIOSレベルではちゃんと認識してるしリンクもしてる。

再起動するついでと直前に更新したAdaptecのドライバが悪さしてるのかとremoveしたら、Inboxに戻るんじゃなくてドライバが消滅してRAIDのディスクが見えなくなったり、二次遭難的な被害まで起きる始末。*1

SW類との問題かとすべての電源を入れ直しても変わらず。

まさかと思って確認したら、3枚入れてるNICの8ポート分のvmnicの認識順序がシャッフルされとる(;´Д`)

眠い目をこすりながら、SW側で1ポートずつリンクダウンさせてESXi上でどのNICがリンクダウンする確認して対応表を作成、vSwitchへの割当を変更して無事復旧。

まさか令和になって「Plug and pray」な目に遭うとはトホホである。

Amazon:CR2032

Amazon:10Gtek 10/100/1000Mbps Gigabit LAN カード, インテルI350

*1 結局諦めてESXiを上書きインストールした。まぁ、久しぶりにお掃除したと思えば。。。orz



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ