Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2006-12-02(土) 徐々に この日を編集

_ 回復中

です。

丁度見舞いに行く前にメッセンジャーで捕まったので様子を聞いた。

抜糸も半分終わったらしい。

なんで半分か不明だが。

この調子なら来週中には退院できそうだが、それにしても依然として原因不明。

_ 問題は

来週だな。

義母様は月曜日には帰ってしまう。

退院するまでの数日は、毒男3人だ。

朝はちょっと早めに追い出せば何とかなるが、夜は120%メシには間に合わない。

火曜日と水曜日は既に予定が詰まっている。

多分数日だが、ホカ弁生活で凌いでくれ。。。

_ トマト

庭のお片づけ。

今年は夏以降、嫁もおいらも忙しくて手付かずだった。

トマトは12月だって言うのにまだ花を咲かせて実を細々と付けている。

秋以降、3cmぐらいの青いままの実が30個以上。地面にも沢山落ちている。

勝手に生えた割にはエライ元気。

毎年我が家のトマトだけは異常な発育を示す。*1

熟した実は種も期待して地面に放置。

養分を吸い尽くされても来年困るので、終了と言うことにして撤去しますた。

*1 なんか、核分裂起こす物質でも埋まっていないか?ウチの庭には。。?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@早い回復を [願っております。退院後にお見舞いに行きますです。]


2007-12-02(日) ∑(‾□‾;)ナント!! この日を編集

_ おk!

今朝発表。どうやら通った。

長男GJ、良くやった!

まぁ、少なくとも名前ちゃんと書いてビリじゃなかったと。

本人もその気だし。

_ メンテ

先週に引き続き色々。

ラティス4枚は、ようやく塗装完了。

取り付けて綺麗になった。

でも、あと7枚古いのがあるんだよな。

朽ちる前に順次入れ換えないと。

焦げ茶の樹脂製にしたい気もするのだが。。。

嫁も緑が気に入っているので永遠にペンキ塗りは繰り返される。┐(゜〜゜)┌

洗面所の排水不良解消やら、1F正面外壁と窓の掃除もついでに。

_ 車 ROM

チューニングする事に。

さっき駐車場でCPUユニット取り外して宅急便。

来週は車動きませんよ。。。

今時の車は、それこそ「CPU無ければタダの箱」だ。

当然プログラム変更には純正からどれだけ弄っているかも重要な情報。

さて、SYMSのフロントパイプとマフラー*1が入っているおいらには

センターパイプをSYMSにするか、エキマニを変更するかという悩みがある。

まぁ、継ぎ接ぎを解消&簡単に出来るのはセンターパイプだな。

でも、音が若干静かになるのも考えるとエキマニも捨てがたい。

(゜ペ;)ウーン

*1 要はエキマニから「純正-SYMS-純正-SYMS」と継ぎ接ぎなのだ。

_ バイク セッティング

結局時間が無くて手付かず。

来週こそはメインジェットとの変更と同調だ。

あぁ、冬場の間にシートカウルをカーボン調に塗装して合わせたい。。。


2008-12-02(火) 黒ゴマ この日を編集

_ 出掛けたついでに

豊洲のららぽーとで昼飯。

物価高いな。

とりあえずラーメン屋。

黒ゴマタンタン麺はそれなりに美味いのだが、そのままのゴマも入っていてゴマゴマ(?)しすぎな気がする。

キムチチャーハンとあわせて丁度よい辛さだな。

_ PC BOINC

ようやく100万クレジット突破。

10位になるには、あと10日前後必要。

うーん。。。。


2009-12-02(水) 勢い この日を編集

_ 飲み 飲んだ。

と言うか、飲み過ぎた。

ちったぁ自重しないと来週医者で検診なんだが。

でも楽しかったので良しとしましょうか。

そう言えば、そろそろ忘年会シーズンでもあるなぁ。


2010-12-02(木) 今日は この日を編集

_ 飲み 控えめに

干物やさん。

これにて3連チャン終了。

ふぅ・・・・


2011-12-02(金) 品川 この日を編集

_ 港南口の

出て右側は久しぶり。

2年半前に面接受けたUQ以来だな。

今日はMSさん。

会議室兼ショールームのフロアーすげーな。。

ウラヤマシス(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

_ PC ケーブル

会社のモニタ、アナログRGBからamazonでポチったHDMI-DVIに変更。

フルHDモニタでも小さな字がクッキリして( ;∀;) カンドーシタ。

実際、そこそこのケーブルでもUXGA超える辺りでアナログVGAは玄界灘。

ま、実はデジタルのI/Fになったところで、あの電波な話は無くならないわけですけどもw

_ レーザーポインター

到着。

早速付属の電池で試したら。。。ショボイ。

中国製だし、アレかと思って電池を100均の単4アルカリにしたら。。。

緑だけど、結構ヤバイ明るさじゃいすかこれ?

一応ClassⅡA表記になっとるけど。

部屋の電気消すと、ホコリとかで軌跡見える。

外で試したら、多分水蒸気とかで軌跡見えて、300m先の鉄塔とか余裕。

(;・∀・)


2023-12-02(土) 法事 この日を編集

_ リズム

今日は法事で坊さんのお経を聞いてた。

「坊さんってドラムス/パーカッション担当したら上手そうだよね」って思ったらちょっとリズムとか気になって聞いちゃうし、眠くならなくてよかった(゚∀゚)

Amazon:お経プレーヤー



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ