Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2006-05-26(金) お天気 [長年日記] この日を編集

_ 今日も良かった

明日は良くない予報。

寝てるかな。。

_ 飲み 懇親会

何故か午後から横須賀。

遠いなぁ。

会社から90分、家から2時間。

帰りは京急から京成直通だが、何せおしりが固まるぐらい座りっぱなし。

某会合の懇親会は、何だか見た事のある人がいっぱい。

業界は広いようで狭いのだ。

_ バイク オイルキャッチ

タンクの図面書いて発注完了。

出来合いのφ70、L=170は少しだけ大きい。*1

L=160で取り出し口の場所を変更。

600CC弱だが、右側のタンク下/リアサスのピボットの部分の空間に

収まる予定。

*1 リアバンクのヘッドに当たる


2006-05-25(木) まいど! [長年日記] この日を編集

_ 飲み 何となく

終電。

酔っぱらいでつ。(つД`)

カラオケは珍しく女性参加で楽しかったです。

_ バイク ツッコミ

ayahiroさん、毎度御覧頂いてありがとうございます。

おいらも、結婚してしばらく乗らなかったらキャブが詰まってOHした記憶ありです。

嫁にバイク屋さんに部品を取りに行かせたり、団地のベランダからスポットライト当てて

夜中までガソリン臭くさせながら分解したりと大変でした。

弄るのも怒られない程度にボチボチですが、乗るために弄ってるんだか、

弄るのが楽しいんだか最近ちょっと微妙ですね。

情報源としても2chのブロスのスレはとうとう落っこちてしまったようですし、

何某かのご参考になれば幸いです。

_ すずき

宝町か。。。近いな。

そのうち、どっか飲みに行くかね?

その前にいんたろっぺの金曜日に本郷かもしれないぞ。。。

_ そう言えば。。。

最近このページのリンク元キーワードで引っ掛かっていた「松戸・洗車なんとか」。

何となく心当たりがあるんだが。

これこれ。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(‾∇‾;)ハッハッハ [い〜よ。京橋・八重洲でもどこでも・・・。 インタロぺは期間中1回行きたい。今年はどうする? 木曜日は別の飲み会確定し..]

_ ayahiro [今、EGフルOH中。 週末の雨が多く、中々進行しません。 しかし、腰上は一度見た方が良いですよ。 カーボンで真っ黒。..]


2006-05-24(水) 大雨 [長年日記] この日を編集

_ 夕方

すごかったですな。

夕立だ。

でも、明日は晴れだそうで。

週末はバイクでフラフラしようかな?

でも、梅雨の前にBBQもやっておきたい感じがするし。。。


2006-05-23(火) |゜Д゜)))コソーリ!!!! [長年日記] この日を編集

_ 飲み 新橋

でした。

帰りは都営浅草線で直通。

寝て帰れるからラクチンだが、寝過ごすと特急成田行き。

微妙だ。

_ バイク ボブサップ

メーカーのWISECOを見ると、663CCと696CC*1のキットがある。

どっちもノーマル9.4に対して11.0のハイコンプ。

ノーマルに近い吸排気系でちゃんと長持ちさせるなら663CC*2が正解のような希ガス。

696CCって1割近い排気量増加*3だから、FCキャブとかでバリバリBOTT仕様みたいな

設定して行かないともったいないだろうな。。。

最近はWISECOも日本法人で直売あり。

本日*4の価格は34,706円也。

シリンダー外しとボーリングの手間を考えると、

何かのついででないとやりづらいな。

*1 3mmオーバーボアで82mm×65.9mmのストローク

*2 1mmオーバーボアで80mm×65.9mmのストローク

*3 ノーマルは正確には646CC

*4 為替で変動相場なんだと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ayahiro [いつも楽しく見てますよ。 私のは400です。OH中です。 改造も激しくなってきましたね。 頑張ってください。]

_ たか@ちなみに・・・ [オラの会社の最寄り駅は宝町なのだ。]


2006-05-22(月) これまた [長年日記] この日を編集

_ バイク カーボン

ホイル発見。

RC30/45用だったけど、メーカー見たらいろんなのがある。

ちゃんとJWL通ってるってさ。

でも、強度とか大丈夫なのかね?

縁石に乗ったら、曲がらないで割れそうだ。

サーキットならまだしも公道にはあまり向いていない気がする。

値段は前後合わせて30万円〜だから、下手なマグを買うなら余裕で買えるけど。。。

もちろん、わたしゃ絶対に不要。

30万円なんて、今までの改造費の合計よりも遙かに高い。


2006-05-21(日) Homepage [長年日記] この日を編集

_ PC 更新

久しぶりにしますた。

といっても、車とバイク関係だけ。

新たなネタはどうするかな。。。

_

どうやら、昨日の飲み会で席を立つときに右腕をひねったようだ。

手首から腕にかけて痛い。

湿布貼っておくしかないかな。。。

_ 飲み 深夜バス

新橋からのバスは大久保の十字路に止まるらしい。

でも、新橋辺りで飲む事は少ないなぁ。。

_ バイク オイルキャッチタンク

車体右側のタンク下に取り付け可能なサイズを測定。

当ててみたら、丁度500CCのブレーキフルードの缶がピッタリ。

直径65mm/長さ160mmだな。

これだと容量が530CCぐらい。

リアのシリンダーヘッドに当たる部分を凹ませて長くすれば、

ばもう少し稼げるのだが。。。

直径を妥協して70mmで160mmの長さだと約615CCだ。

丁度良いかもしれない。


2006-05-20(土) 今日も [長年日記] この日を編集

_ 飲み 都内で

同窓会発足の飲み会ですた。

久しぶりに赤坂近辺。

2次会は5年ぶりぐらいに昔の根城に行ってみた。

ちゃんとお店あったし、店長は海外出店のためにNYに行くとか何とか。。。

相変わらずの雰囲気で良かったですわ。

_ お天気

いや、夕方家を出るときは晴れてたんだけど、赤坂で地上に出たら雨。

コンビニで傘買おうと探している間に、飲み会の会場通り過ぎてるし

何やってんだか。。。_|‾|○ ガクガク


2006-05-19(金) 飲みましたよ? [長年日記] この日を編集

_ 飲み 打ち上げ

結構のみますた。

電車終わっちゃった。

そう言えば明日も都内で別の飲み会だ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@裏技 [東京八重洲口から深夜急行バスだと八重洲を0時42分にでて、都賀駅に2時頃着く。お金も3400円とタクより破格。ICカ..]

_ たか@ちなみに・・・ [新橋を1時に出る佐倉行きの深夜急行バスは近所通るのでは???まあそれより遅い場合はどうしようもないが・・・]


2006-05-18(木) 今日から [長年日記] この日を編集

_ デモンストレーション

1日3回×2日で6回、各1時間同じ事を喋る。

もう何年もやっているが、飽きてきたなぁ。。。

ルーチンワークは苦手。

_ バイク ワイセコ

オクでBROS用のピストンを発見!

約700CCにボアアップできるそうな。

ウズウズ。。。。

でも、長く乗るなら純正はキープしておかないと。

つまり、予備のシリンダーを手に入れてそいつをボーリングするのが安全。

さて、どうするかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(|||_|||)ガビーン [今週はよく飲んだ。東京で3カ所ボトルキープ。700CCボブサップですか・・・。]


2006-05-17(水) (-_ゞゴシゴシ [長年日記] この日を編集

_ 予想通り

今週は眠い。

先週末は、運動会やら大学院の打合せで朝早かったので寝だめならず。

昼間も辛くなるが、夜もうっかりすると部屋の椅子で寝てしまう。

余計疲れて逆効果。

明日から2日間は、デモンストレーションの説明員で立ちっぱなし。

今週末は寝てばっかりで役立たずの(゜∀゜)神のヨカーン

_ バイク お天気

今週雨模様で、南は既に梅雨入り。

このまま梅雨に入ってしまうのか?*1

せっかくちゃんと走れるようになったのだが。。

週末は走れなきゃ、シートカウルを塗装に出すのと

17インチホイルの加工&塗装を目論むか。

*1 うほっ!今週末は曇り/晴れだ。今のうちだな。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ