Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-17(火) 昼間に引き続き この日を編集

_ 大抵は家でも

夜中まで仕事関連や(まぁ、仕事も半分趣味か)の調べものやらメール、本当の趣味なんかで寝るのは結構遅い。

しかし、今週から来月の上旬までは、それどころではない。

連休明けからまとめようと思っていた論文は、何故だか仕事が急に忙しくなってピンチ。

昼間だけでも結構疲れるのだが、夜まで仕事が押している。

睡眠はあまり気にしない人だが、絶対的な時間が不足。

でもって、電車の中で携帯から書けるこのブログはかなり便利。

_ PC SNMP

今日は、何年か振りに「仕事で」SNMPマネージャーを評価がてらいじった。

今は、フリーでもかなり良いものがあるなぁ。

しかも日本語だし。

MIBの解りずらさだけは、相変わらず。

というかRFCだから仕方が無いか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [「MIB」って何じゃ?黒服二人出てきて宇宙人取り締まるのか?という某上司の突っこみはナイス。ちなみに「MIB-II」..]


2006-05-17(水) (-_ゞゴシゴシ この日を編集

_ 予想通り

今週は眠い。

先週末は、運動会やら大学院の打合せで朝早かったので寝だめならず。

昼間も辛くなるが、夜もうっかりすると部屋の椅子で寝てしまう。

余計疲れて逆効果。

明日から2日間は、デモンストレーションの説明員で立ちっぱなし。

今週末は寝てばっかりで役立たずの(゜∀゜)神のヨカーン

_ バイク お天気

今週雨模様で、南は既に梅雨入り。

このまま梅雨に入ってしまうのか?*1

せっかくちゃんと走れるようになったのだが。。

週末は走れなきゃ、シートカウルを塗装に出すのと

17インチホイルの加工&塗装を目論むか。

*1 うほっ!今週末は曇り/晴れだ。今のうちだな。。。


2008-05-17(土) ふむふむ この日を編集

_ PC ATOK

おいら未だにATOK15。

そりゃ、調子悪いかも知れないなぁ。

時々キーボードが訳の分からない配置になってみたり、explorerを固めてみたり。

先日来のFOMAのソフトも文字入力辺りでぶつかってる感じもしないでもない。

てな訳で、ATOK2008に更新してみよう。。。

_ ヾ(・∀・;)オイオイ

おいらが噴いた。コーヒー返せwww

「十秒くらいしたら、ゲップを何回もして、いきなり口からコーラを噴き出したの。それもすごいの。まるで水道の蛇口から噴き出すようにコーラが出てるの。みんな唖然としてたわ」

想像だけでも充分笑える。

いやいや、人体実験自らやるなよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@coke [じゃあ、バリウム飲んだ後のフリスクも危険だな。]

_ わし@管理者 [いや、実はわしもそれオモタ。エクトプラズムみたいで怖いだろうな。。。(((( ;゜д゜)))アワワワワ]


2009-05-17(日) ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!! この日を編集

_ 松本、アウト!

のようですな。

浜田の「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね」ってコメントはワロタ。

_ パンデミック

関西方面は本格的にやばそうだな。

重症とか死亡者が出ていないからまだ良いけど、都内に行くのもちょっと怖いな。

(´-ω-`)

_ Being系

どうやらここの関係の歌手はポニーテールが多いらしい。

ググってみると「事務所のお偉いさんの趣味じゃね?」とかw

「ゴノレゴ」つながりでPINC INCの碧井椿を見たらやっぱりそうだった。

おいら好みは三枝夕夏だけど。

別にどーでも良いわな、、、サーセン・・・orz


2013-05-17(金) もう10年越えた この日を編集

_ 某研究会

公開セミナですた。

お話上手だよなぁ。

おかげで今の政策とか理解しやすくなった。

もちろん、サラリーマン人生の半分ぐらいの間お世話になっている皆様にお目に掛かって懐かしかったり、

「おまえ、太ったな、ダメ」といきなり一蹴されて凹んだりw

_ 飲み 結局

勝どき。

今日もゆっくりとまぐろ。

なぜか今週も昔の部下の彼が合流。

仕事の状況をいろいろ聞くなど。


2015-05-17(日) 今年も この日を編集

_ PC業務連絡 DEFCON

CTFに挑戦。実況垢w

相変わらず「Team DokuDempa」であるw

強力な助っ人のおかげで前回よりも結構進捗あった感。

_ いつの間にか

そして、おいらのえるタソはなぜか例の紐装備になっとるw後日、もっとリアルな細さに改良されましたw


2020-05-17(日) この日を編集

_ 飲み 梅酒からジャム

毎年梅酒を漬けるけど、飲み終わったあとの梅がもったいなかった。

cookpadでレシピ調べて梅ジャム作成(・∀・)

①水で暫く煮てアルコールを抜く

②種を抜いて潰す

③砂糖を入れて煮る

という簡単な手順。

砂糖控えめでちょっとお酒風味残したりして大人の味。

100均の広口瓶に入れて冷蔵庫で保存。

朝飯にパンとジャムと珈琲とか、QOLがちょっと上がる。

もったいない 煮て酒を抜く


2023-05-17(水) 途中経過 この日を編集

_ バイクタンクの修理

久しぶりにUSから連絡。

どうやら修理自体は順調に進んで、実車に搭載して漏れがないかテストするとのこと。

まぁ、気長に待ちましょう(・∀・)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ