Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-14(水) 完了! [長年日記] この日を編集

_ 論文

ビジネスプラン共に発送完了。

1月までの追加訂正、ブラッシュアップがあるけど、

とりあえずはほっと一息。

_ 明日は

健康診断。

昨日も含めて今週3日間のうち2日徹夜。

でもって、今晩は飲み会。

まともな結果出るわけ無いな。。。_|‾|○ ガクガク


2005-12-13(火) ぐったり [長年日記] この日を編集

_ 飲み 昨晩

アメリカから来たエンジニア(日系ね)を連れて軽く飲みに行ったつもりが、

気の利いた後輩のおかげでかなり酔った。*1

徹夜明けなので、家に着いたら居間でダウン。

朝気付いたら、遅刻寸前。風呂にも入れずダッシュだ。

*1 ええ、ロックって言いましたよ。水割りグラスに満タンとは...orz

_ 定期

初めて取り忘れた。

勝どき駅で降りようとしたら無い。

乗って来たわけだから、その駅に電話したら見事にあった。

あぁ良かった。

寝不足酔っ払いに遅刻寸前の3連コンボは強力。

_ そんなこんなで

明日発送しないといけないビジネスプランは徹夜。

今週は健康診断なのに、こんな生活ではヤバイぞ。


2005-12-12(月) 実況? [長年日記] この日を編集

_ 何とか

論文案送信完了。

現在朝の3時半。

レスポンスを待って水曜日までに修正。

おっと、これからビジネスプランを書かねば。

お金勘定以外のネタはそろっているが。。。

_ ドーピング

二発目注入。

NOSだな。

朝まで一気に加速!

燃料切れたら辛そうだ。

そういや、今日から若かりし頃に助手席にはNOSボンベ積んでいた日系西海岸人(?)が会社に来るんだ。

こんな状態だから日本語判るヤツで良かった。

(゜ν゜)ニホンゴムズカスィネー

英語ぢゃ脳みそメルトダウンしちまう。

_ ごっごる

「あなたはもしかして、意外とチョロッチな原子力ブレーキ団 の人ですか? 」

なんて「気まぐれな日記」ってタイトルの下に書いてあるでしょ。

ランダムだけど意外とおもしろい。

昔、「だれが/いつ/どこで/だれと/どうした」ってのが振るとランダムに出てくるおもちゃがあって、結構笑った記憶がある。

元々は検索に引っかける知恵なんだけど、シャクなので殆ど引っかかってくれないBROS/ブロスも入れてみた。

_ PC残念 辞書。。。

論文バリバリ書いていても、ATOKに喰わせた2ちゃんねる辞書が激しく嫌がらせしてくれる。

先週まではまともな言葉を覚えていて問題なかったのだが、トラブルシュートで学習をクリアしたら、ユーザー追加辞書が優先で出てくる。

当分外しておけばよいのだけど、そんな気にもならず、

「あ、( ゜Д゜)ヴォケ!!...(((( ;゜д゜)))アワワワワ...._|‾|○ ガクガク」

なんて変換状況を放置プレイ。


2005-12-11(日) フルブースト [長年日記] この日を編集

_ 一日

15ページのペース。

と言っても今晩は徹夜でも終わらせないと。

あ、他にも宿題が。。。orz

明日からはまたもや米国から人が来る。

夜も大変そうだし、締め切りは14日に発送しないと間にあわん。

_ BGM

黙ってやっていても飽きるので、代ゼミネタさんのまとめサイトからカラオケverをお持ち帰り。

Flashなしの声無しなら、それなりのBGMだ。*1

*1 もっちさん、なかなか良いよ。

_ ドーピング

そんなわけで、寝る気無し。

ドーピング一発目はうんけるですわ。先程注入完了。

二発目の目覚ましドリンク*1も控えている。

*1 コーヒー常に飲んでるおいらにはあまり効かない。おとといも飲んでから1時間後には布団で爆睡。


2005-12-09(金) 本日は [長年日記] この日を編集

_ 論文..._〆(゜▽゜*)

でつ。

案外おわらん。

気分が乗るまでじっと耐える。

_ PC 勧誘

ネットワーク管理者である為に、回線の勧誘も(♯()ω()♯) ウッサイ!!。

適当に電話掛けても。「ネットワーク管理の人お願いします」っていうと取り次がれてしまう。

一時期S○NY*1関係のプロバイダが必死に来ていたけどしがらみもあるからと断ってからは大人しい。

このところ(`皿´)ウゼーのは某マイ○ヒで話題に上った同軸系の会社。

只でさえspamにウンザリしてフィルタでぶった切ってる相手に何で乗り換えるかね?

「おたく管理*2が悪いから(ЭεЭ)イラネーヨ」と何度いっても判らない。

しつこく何でと聞いてくるので、

「おたくに入ったら、うちのメールサーバーは世界中からspamとしてRejectされて仕事になんねぇんだよぉ*3(゜Д゜#)ゴルァ!!」だ。

今度掛けてきたら(*´д`*)モット激しく!!切れてやる。

*1 伏せ字になってねぇよ

*2 ドメイン持ち込んでも逆引きさせてくれないみたい。みーんなuxxmとかuxxnだ。もち、ホスト名詐称としてRejectさ!

*3 おーん


2005-12-08(木) 明日には [長年日記] この日を編集

_ 論文

第一弾等々送る予定。

気合い入れて、モチベーションあげて短距離ダッシュだ!

_ PC 久々に

コメントスパムの前触れ到着。

調べたら、アメリカのプロバイダのPPoE回線。

もちろん、速攻でポート80アク禁。

_

やっちまいましたな。

1株を61万で売るのが、61万株を1円で売っちゃった某銀行系証券。

全部が売れる前にストップになっているけど、270億以上損失だって。

まともにいったら、61万円が61万株=3,721億円が消える。

市場は大混乱、おまけに名乗る前に憶測で名指しされた他の証券会社の株価は下がるわ。

発行済み株式が14,500しかないのにこれだけ出しちゃったらすごいわ。

空売りにしても、買い戻すたってそれだけの株券存在しないし、どうやって精算するんだろ。

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


2005-12-05(月) 週末は [長年日記] この日を編集

_ あまり進まず

今日から本腰入れて仕上げだな。

_ PC 無線LAN

どうにも速度が上がらず。

最近は嫁*1が韓国ドラマをストリーミングで見たりするから、ルーターも負荷が高くて不安定。

元々みかかのひかり電話用レンタルルーターなのであまり信用していなかったが。*2

なので、ルーターはPPoEに専念してもらうためにLinksysのAPを設置。

確かに安定はしたけど速度はそれほど変わらず。

*1 ノートで無線LAN

*2 有線だと、スペック通り90M出たけど。

_ PC トホホかと

思ってダメ元でクライアント側のMTUをデフォルトの1500から1454にしたら。。。

いきなり速度が倍になった。

無線の場合はオーバーヘッドや再送、フラグメンテーションがかなり影響するみたい。

54Mのリンクで実効24Mをマーク。

まぁ満足。

これでVirtualRD使ってDVRも余裕で見られそうだ。


2005-11-29(火) さて、気合入れて [長年日記] この日を編集

_ 論文仕上げなきゃ

先生から、レビューの結果goサインが出た。

一次締切は16日だ。

それ以前に、仕事も含めて宿題が沢山。

まだ週末も気が抜けない。

_ こっちも手抜き?

電波暗室の扉を開けたら常夏だった。

運転モードか暖房のままで、何故か冷房にならない。

メンテ屋さん呼んで確認させたら、隣のショールームと室外機が共通?

独立でオーダーしたはずなのに。

オイオイ、今流行りの姉◯さんですか? (#-_-;)


2005-11-28(月) 運用? [長年日記] この日を編集

_ 最近くだらない

投資会社が勧誘の電話を会社にも掛けてくる。

大抵の場合30秒以内に、相手が喋っていても切る。

うぜぇ。

運用する程ご立派な資産など無いわと話していたら、

会社のY氏いわく「負の資産でいいなら」って言ってみれば?だって。

をを、それは面白いとオモタが、運用して増えちゃダメじゃん...orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@今日はしんじゅく [うちもあるよ。キャリア系って内線番号限りなくあるので末尾番号じゃんじゃん変えてかけてくる。故障受付の電話だからかけて..]


2005-11-27(日) 無事帰宅 [長年日記] この日を編集

_ さて

年末まで会社も論文も忙しくなるなぁ。

と言うことで、帰宅してから久しぶりにのんびりとしてみた。

何ヶ月ぶりだろうか。。orz

_ PC はまりましたな?

もっちさん、癖になっちゃいましたね。

当分の間は、脳内で「接点t」が無限リピート再生されていることでしょう。

また、おもしろいの探してURL送りつけますよ。。。*1

*1 人のじゃまするなって。チキチキの魔王じゃないんだから。。<おれ



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ