Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-11(日) フルブースト この日を編集

_ 一日

15ページのペース。

と言っても今晩は徹夜でも終わらせないと。

あ、他にも宿題が。。。orz

明日からはまたもや米国から人が来る。

夜も大変そうだし、締め切りは14日に発送しないと間にあわん。

_ BGM

黙ってやっていても飽きるので、代ゼミネタさんのまとめサイトからカラオケverをお持ち帰り。

Flashなしの声無しなら、それなりのBGMだ。*1

*1 もっちさん、なかなか良いよ。

_ ドーピング

そんなわけで、寝る気無し。

ドーピング一発目はうんけるですわ。先程注入完了。

二発目の目覚ましドリンク*1も控えている。

*1 コーヒー常に飲んでるおいらにはあまり効かない。おとといも飲んでから1時間後には布団で爆睡。


2006-12-11(月) (‾д‾)エー この日を編集

_ ビジュアル的に

ダメ。

何がって?

今日のお昼のネギトロ丼。

[お昼の状態]

マグロの上にウズラの卵

  ↓

小皿で醤油にわさびを溶く

  ↓

かける

  ↓

混ぜる

  ↓

(写真は自主規制)←Y君、目を背ける。

どう見ても食欲のわかないルックスになってしまった。*1

多分、マグロの色もあまり良くなかったせいもあるのだが。。。

えぇ、ここは勝どき。すぐ隣の月島に行けば、もn(以下自粛)

*1 でも、明らかにこう食べるより手は無い。小皿も含めてそう言うセッティング


2007-12-11(火) ダブルヘッダ この日を編集

_ 飲み 久しぶりに

飲み会掛け持ち。店は都合三軒だ。

昨日は殆ど寝てなかったから今日はそんなつもりじゃなかったんだが。。。

お疲れ!

_ 一日

来客予定も無く、マッタリ仕事するつもりだったが、案外忙しい。

年末だし、仕方がないか。


2008-12-11(木) 瀕死・・・(,,゜Д゜)† この日を編集

_ 魚 ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

会社の巨大水槽の水交換。

結構水が汚れてたので、そろそろやらないと。

夕方から始めたのは良いけど、結局6時前まで。

前回調子の(・A ・)イクナイ!連中が多かったので塩を入れた手前、今回は4/5ぐらいまで交換したのだが。。。

排水は洗濯機用のポンプでタラタラと。

ウチの風呂桶の1.5倍ぐらい容積があるから結構時間が掛かる。

さーて、水が減って水槽も掃除したところで蛇口からホースを延々と伸ばして注入開始♪

いや〜綺麗なお水でお魚さん達ったらジタバタ。。。ん?

急に元気出過ぎじゃねぇの?

あれ?今度は横向きになって底で止まってるよ??

(・ω・ )モニュ?

あー!夏じゃねぇから水温低すぎた!!

通常30℃*1なのに、今日の水温ってば17度弱。

さっき暴れてたのは、冷たい水から逃げたくて水槽から飛び出そうとしてたらしい。

もはや仮死状態だ、こいつら。

「パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。」

いかん、寝るな!寝たら死ぬぞ!!

若手に「動かないヤツを突っついて気絶させないようにしといて」と頼んで、会社の湯沸かしポット3台から2回お湯を調達。

お湯の出る蛇口からバケツに汲むのと合わせて大騒ぎ。

何とか23度ちょとまで上げて、後はヒーターに任せた。

一応皆息を吹き返したけど、「マジ、自分横たわってるのが上から見えたんっすよ」って離脱しちゃう寸前だったみたい。

そう言えば、自分の家で水換えるときは洗面所でお湯と混合して入れてたわ。

すっかり忘れてた。

魚、スマソ。*2(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

*1 ディスカスはちょっと温度高めが好み。27℃だと病気がち

*2 こんなテキトーなおいらが世話してるのも問題だよな

_ PC VisualStudio

インスコやっと完了。

全部突っ込んだらCDが2枚で小1時間掛かった。

DVDかと思って何度も確認しちゃったぞw


2009-12-11(金) 柱or棒 この日を編集

_ 電話屋的には

反応するネタ被告「デンシンボウ」 裁判官「何て言ってるんですか?」

「電信柱」とか「電柱」って以前に「柱」だな。

棒はまずないけど。

 

219 : チョーク(大阪府):2009/12/11(金) 01:48:05.70 ID:XPP9piKW

とある被告の超電信棒

237 : 千枚通し(東京都):2009/12/11(金) 01:48:50.28 ID:Eoervz3H

とある田舎の電信棒

ちょっと噴いたw


2010-12-11(土) オタですか? この日を編集

_ 車 プリウス

どうやら負け惜しみの弁は「オタクの車」なんだそうな。

ふーん、日本じゃイ○プとかEv○の方がそれっぽいわけだがw*1

ならば、GMの車で痛車に(ry

*1 多分ニュアンスちげーよwww

13 :名無しさん@十一周年:2010/12/11(土) 10:47:26 ID:bU9wpNmG0
ビル・ゲイツはこんなことを言ったそうです。 
「もしGMがコンピュータ業界のような絶え間ない技術開発競争にさらされていたら, 
私たちの車は1台25ドルになっていて,燃費は1ガロン1000マイルになっていたでしょう。」 
 
これに対し,GMは次のようなコメントを出したと言われています。 
「もし,GMにMSのような技術があれば,我が社の自動車の性能は次のようになるだろう。」 
1.特に理由がなくても,2日に1回はクラッシュする。 
2.ユーザーは,道路のラインが新しく引き直されるたびに新しい車を買わなくてはならない。 
3.高速道路を走行中,ときどき動かなくなることもあるが,これは当然のことであり, 
 淡々とこれをリスタート(再起動)し,運転を続けることになる。 
4.何か運転操作(例えば左折)を行うと,これが原因でエンストし,再スタートすらできなくなり, 
 結果としてエンジンを再インストールしなければならなくなることもある。 
5.車に乗ることができるのは,Car95とかCarNTを買わない限り,1台に1人だけである。 
 ただその場合でも,座席は人数分だけ新たに買う必要がある。 
6.マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すればもっと信頼性があって, 
 5倍速くて,2倍運転しやすい自動車になるのだろうが,全道路のたった5%しか走れないのが問題である。 
7.オイル,水温,発電機などの警告灯は「一般保護違反」という警告灯一つだけになる。 
8.座席は,体の大小,足の長短等によって調整できない。 
9.エアバッグが動作するときは「本当に動作して良いですか?」という確認がある。 
10.車から離れると,理由もなくキーロックされてしまい,車の外に閉め出されることがある。ドアを開けるには, 
 1ドアの取っ手を上にあげる,2キーをひねる,3ラジオアンテナをつかむ,という操作を同時に行う。 
11.GMは,オプションとしてRandMcNally(GMの子会社)社製の豪華な道路地図の購入を強制する。 
 もしこのオプションを拒否すると,車の性能は50%以上も悪化する。そして司法省に提訴される。 
12.運転操作は,ニューモデルが出る毎に,はじめから覚え直す必要がある。 
 なぜなら,それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。 
13.エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。 
ワロタwwwwww

_ アマガミ

録画してあるヤツを見る。

今週の絢辻さん最後が怖すぎます。

どう見ても統失です。本当にどうもありg(ry

客観的に「別の自分」を語っているようで、単に分裂してるのを認識した上での正当化だし、

評価や他人との距離を測ってキレるあたりは境界型・・・ってヤツです。

高校生でこれじゃ、結婚して主婦にでもなった日には恐ろしい。

既に橘君は縲ダブルバインド状態。

彼が壊れる日も近いな。

だから幼なじみの「梨穂子は可愛いなぁ」にしとけばよいのにw

森島先輩の不思議ちゃんも、将来的には何か壊れそうな不安定感・・・OTL

つか結構病んでるな、このゲームのキャラ。


2011-12-11(日) 久しぶりに この日を編集

_ 休日出勤

本当は高田馬場辺りにお出掛けしたかったんだが。

午後から出て、色々と見積やらWBS作成やらPM的な積み残し。

気がつけば22時。

休日は直通終わるの早いんだってば!

_ 電波 来週は

そんな資料も作らねば。

_ PC メモリ

どうやら会社のPC用は8GBで2,500円以下らしい。

今の2GBでは、スワップが酷すぎて困る。

ドスパラでポチった。

早ければ月曜日の昼間に会社に到着。

Windows7は32bitだけどPAE+RAMDISKで結構快適になりそう。

(・∀・)ニヤニヤ

_ 徒歩

今日も新橋まで歩いてみるなど。

途中で蕎麦でも食べようと思ったら、休日は終わるの早い。

結局コンビニサラダで晩飯終了。


2015-12-11(金) Σ(; ゚Д゚)カッ この日を編集

_ PC 虹彩認証

先週末に届いたスマホ、虹彩認証なので手を使わずロック解除出来て電車の中で便利かと思ったら、、、

普段目の細いオイラ、普通に見ても認証してくれない。

目を「カッ」っと開くと通る。

電車の中で向かいの人が俺を見たら「あの人スマホ見る度にびっくりしてるわーw」ってなるよね...orz


2020-12-11(金) 応用 この日を編集

_ スイッチ

会社のタコ部屋*1のエアコン、当然いろんな端末や鯖がいるので常時運転のネゴをしてスイッチに段ボールカバーしてたのだけど、スイッチが切れて温度が上がったりしてる。

多分段ボールでへぼいので、ぶつかった拍子とかに押しちゃうと思われる。

ちょうど9月に自宅のトイレの電灯も誤操作防止したところで、応用で丁度いいの見つけた(・∀・)

黙って取り付け完了しておこうと思ったのだけど、大人なのでちゃんと企画担当にネタ振りして調整お任せ。*2

*1 色々分析とかするオイラの趣味みたいな部屋

*2 思った以上にあちこちに許可を求めており、オレだったらもうキレて勝手に付けてるw


2021-12-11(土) ご成約 この日を編集

_ 車 約20年

2004年に今のSG9を購入して19年、ようやく買換えとなりましたとさ。

次の車はVNレヴォーグの2.4STISportRですわ。*1

さすがにMT車はもうWRXとBRZぐらいしか出ないだろうし「2.4が出たら考えるわー」ってDラーに言っていた。

馬力は前モデルに比べると控えめの275psだけど、過去のCG8のSTiと同じ、SG9の10ps増し。

*1 もちろん青いw

_ 車 下取り

出たばっかだし値引きが渋い分、下取りで結構いけた。*1

19年落ちのSG9が最終的に150マソ近くになった。

ネットで調べたら、旧車系の店だと最高で170万とか書いてあるが、

欲をかいて時機を逸しても仕方が無いので、このあたりで手を打つなど。

数年前は中古車屋の査定でも100万は行かなかったので、確実に値上がりしてる。

米国の25年規制にはまだ早いが、旧車界隈で人気が上がってるのだろうか。

*1 あっちはそういう戦略なんだろうなと思いつつw

_ 車 納車

半導体だ何だで、なんせ生産がまだまだ。

納車は4月後半らしい。

連休は色々弄ったり遠出したいなぁ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン