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巻き戻し中。
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2005-08-07(日) 快調! [長年日記]
_ 今度は
湾岸で全開。
特段問題なく、最高速まで。*1
ブレーキ関係、オイル関係とも好調だ。
ほとんどの曲がり角で全開を試みたが、やはりタイヤと足回りを替えてあるために限界が高く、安心して走れる。*2
帰りの夕方で光軸が少し下向きに気付いた。
ロービームで5mから10mの手前に当たるのだが、自分の走り方からすると近すぎ。
ハイビームでは前の人が眩しくなってしまう。*3
少し上向きに家で調整。
それにしてもマルチリフレクタは明るい。
_ そもそも
今日は、試運転のついでに会社に近くなったので仕事したのだ。*1
帰りは約束した焼肉に間に合うために、やはり大急ぎ。
野郎どもも良く食うようになってきた。
やっぱりBBQの方がコストパフォーマンス良いかも。
さて、恒例のBBQ大会は20日あたりでセットするか。。。
*1 えぇ、そうなんです。ついでなんですよ。多分。
2005-08-06(土) 3日目(一応最終日?) [長年日記]
_ ポケモン
幕張で「ポケモンフェスティバル」*1があるとかで、つきあって行くことに。
長男は自分でバスを乗り継いでいったので、次男と車でのんびり。
結局会場で鉢合わせて一緒に帰ってきたが。
そう言えば、ポケモン登場人物っぽいコスプレ(?)でピカチューの帽子かぶって妙に綺麗なおねーさんが二人ほどいたなぁ。
携帯で写真撮るの忘れた。
思わず、長男に後でどこら辺にいたか聞いてしまった。
*1 2ちゃんねる辞書だと、ポケモンは「/●・∀・)ピカジュー」なんてえらいことになる_|‾|○ ガクガク
_ マイナーな改良
BROS関連の情報を調べていたら、スピードメーター用のギアはNSRが良いそうな。
これだと誤差がほとんど出ないとさ。
部品番号も出ていたので、早速明日注文だ。
この他、フレームスライダーやチェーンローラー*1の情報もあった。
どっちもまたもやカリフォルニアのショップ製。
個人輸入してみっか。
*1 リアサスを替えると、車高も変わってチェーンが正しい状態でも摺ってしまうのだ
2005-08-05(金) 2日目 [長年日記]
_ バックアップ
昨日、バイク屋さんで常連さんのPCのHDDが死亡して大騒ぎしていた。
大事なデータが入っていたとか。。。
マーフィーの法則によれば「バックアップは取ろうと思ったら既にHDDが死亡している」そうな。
まさに、クレヨンしんちゃんの「今やろうと思ってたのにぃ〜」である。
というわけで、人の振り見てではないが、本日は久しぶりにDVDでバックアップ。
会社のノートも重要なファイルはDVDで保存。
デスクトップは、今週一度だけ起動時にHDDを見つけられないことがあったので、まさに生きている今取るのがよろしい感じ。
_ お泊まり
結局、長男の空手が終わってから千葉のばーさんの家にお泊まり。
シェル(ミニチュアダックス)と散々戯れて花火もやって夏休み気分。
朝は5時半から散歩に行ったらしいが、おいらは寝相の悪い子供2人に布団からはじき出されて寝られず、おまけに腰まで痛くなってぐったり。
2005-08-04(木) 1日目! [長年日記]
_ 試運転
千葉のバイク屋さんまで全開ですよ、もちろん。
絶好調ですわ。
ブレーキ関係も問題なし。
オイルクーラーのおかげで、この気温で渋滞にわざと引っ掛かっても水温計はオーバーヒートまでは行かない。*1
少しでも動けば問題ない。
オイルやエンジン自体の寿命にも良いだろう。
冬場のオーバークールはちょっと心配だが、暖気をすればよいかな。
*1 今までは、渋滞にはまるとオーバーヒート気味でクーラントがポタポタ。。。
_ ちょっと気になる
オイルクーラーは、どうもアフリカツインの取り出し口の精度が悪く、パイプの取付部分(純正同士なんだけどなぁ)からオイルが滲む。*1
確かに、ちゃんと金具を締め込んでもパイプはぐらぐらと動く。*2
バイク屋さんで検討した結果、パイプを押し付ける金具とパイプのフランジの間にも、Oリングを挟んで押し付け。
これでバッチリ。
_ ライトぐわぁ。。。
帰りは実家に寄ってから帰ってきたので夜だった。
ライトが妙に上向き。
そう言えば、マルチリフレクタに替えたらボディの形状が微妙に違って、ヒューズボックスに当たるために、それ以上下向きにならないのだ。
前の車が大分まぶしそう。
仕方がないので、ホームセンターで2cmほどのステンレスステーを調達、ヒューズボックスを下に移動した。
ネジ2本なので楽々。
但し、ヒューズボックス最下部とスタビの間隔は105mmになってしまった。
仕様の上ではストロークが130mmあることになっているので、本気でフルボトムしたらぶつかることになる。。。?*1
暫くテストして、問題があれば逃げを考える事としましょうか。
*1 実際は、イニシャルアジャスタで1cmぐらいプリロード掛けているので120mm程度だと思う
_ ガラス切り
メダカとタナゴの水槽のガラス蓋が、組み上げ式のポンプにしたためにちゃんとはまらない。
ずらした状態で置いてあるのだが、いつか嫁か子供が落として割りそう。
そこで、ガラス切りで寸法調節しようと思ったのだが、上手く切れずにバラバラ。
センス無いのか、おいら。。。_|‾|○ ガクガク
ガラス蓋を調達に行かねば。
2005-08-03(水) 夏休みか!? [長年日記]
_ 熱対策
会社で使っている某測定システム、パンチングメッシュでラックを覆っているのだが、かなり熱くなる。
よく考えたら開口面積はいくら穴がいっぱい空いていても1/3ぐらいだからなぁ。
測定器の排気温度は結構高く、それが外部に排出しきれないまま吸気されるという悪循環。
高周波系の装置なので、ラック内の他の装置も暖まると性能に問題がありそうだし、精神衛生上よろしくない。
でもって、メッシュをくりぬいて120mmのACファンを付けたところ、かなり熱気が出て行く。。。。
ご機嫌!(^▽^ケケケ
でも、スイッチ付けていないから回りっぱなし。
コタツスイッチで細工しないと。。。
2005-08-01(月) 寝れん。。。。 [長年日記]
_ 急遽
明日色んなデモンストレーション決定。
準備大変。
準備の測定を夜中までやろうと思ったけど、よく考えたらリモートで出来ることに気付いた。
10時まで頑張って、後は家からHomePageの更新しながら何回かに分けて測定。
家から朝までリモコンだ。
結果。。。眠い。。。
これって便利なんだか、自分が苦しいんだか良く分からない。
2005-07-31(日) 完了! [長年日記]
_ ブレーキ関係とオイルクーラー
完了でつ。
ブレーキは、ちゃんと新品の銅ワッシャーで解決
でも、左のキャリパーアダプタを安物スパナでナメ損ねた。
一応、13mmのソケットではきちんと回せるが、そのうち替えておこう。
幸いにして、2りんかんはSWAGEのパーツも大体置いてある。
ブレーキレバーは、やはりピストンに当たる場所を少し削った。
取り付けた時点で、1mm弱ピストンを押してしまっているためだ。
これで残圧や、なかなかフルードが入っていかない問題も解決。
オイルクーラーは、マフラーの脇を通る部分だけサーモバンテージで断熱。
オイル交換もして(2.8L近く入った。。。ノーマル+0.5Lぐらいだな)しばらくエンジン掛けておいたが、漏れも無さそう。*1
さぁ、後はカーボンタンクだけだ!
*1 万一に備えてちゃんと耐油の液体ガスケット(厚盛可)を用意してあるので、何とかなるでしょう。漏れそうなところは自分でつないだパイプと、頼りないオイルフィルタ取付部分のジョイントだけだし。
2005-07-30(土) 花火! [長年日記]
_ 会社見学
花火の前に、ようやく体裁が整ってきた会社の様子でも子供に見せてあげようと思ったのだが、出遅れた。
会社に寄ってからみんなと行こうと思ったら、既にほとんど人がいなかった。
何年か前にYRPの電波暗室で「悪い子は、あのトゲトゲの天井と壁(吸収体の着いた壁ね)が迫ってきて串刺しになるんだぞ」と脅したら、
「とげとげマシーンこわーい」と長男はビビっていた。
次男も武蔵野の電波暗室は怖がって入らなかったなぁ。。。
Tweets by RC31E | |||||||||
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_ たか@九州帰り [同じく(シンクロしてるなー)木曜日から夏休みをとっていました。九州の法事へ行って来ました。]