Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2012-07-01(日) Zero [長年日記] この日を編集

_ 電G長

先週、辞令をもらったのでTwitterでは「/Stay一般職」から「/Zero」に変わってカウントダウンしてました。

正確には明日が初日だけど、とりあえず正式に管理者として「電G長」開始。

いや、そもそも「電G長」って何だよwww

「電波グループリーダ」の略ではあるのだが・・・

「電波課長」→「電TL(チームリーダー)」→「電G長(グループ長)/Stay一般職」→「電G長」

って変遷でよいのかな?

_ 出勤

とある自分のための資料作成、少しだけ手を付けられた。

自分の経歴を整理しながら、改めて「オレは一体何屋さんなんだw」と困ってみるなど。

でも、結局大半は積み上がっている案件の整理で時間が終わってしまった。

これ、ディスパッチ先が出来ない限り、オレ一人でこなすの無理だw

そして今日も午前様。

来週も長いなぁ(´-ω-`)


2012-07-03(火) げそー! [長年日記] この日を編集

_ PC squid

会社の試験環境で大きいファイルを落としてると、何故か2GB辺りで終わる。

隣のもも夫さんにログ追いかけたり、調べてもらったが今ひとつ。

そして、今日一日、squidを「イカちゃん」*1と言い続けても、誰も「ゲソ」とも言ってくれないこんな世の中じゃ、諸行無常のモハメドアリ。

*1 そのままやんw

_ PC VPN

ルータ更改も一筋縄では行かない感じがしてきた。

これ、あまり皆さんの手間かけたくないんだけどなぁ。

(´-ω-`)


2012-07-04(水) 何事かと [長年日記] この日を編集

_ 人身事故

浅草線、通り過ぎた後ろの駅で人身事故だが、結局全線運転中止。

都営浅草/京急で1時間以上人身で止まるの珍しい気がする。

よほど救出困難な状況だったか?

結局朝からぐるっと人形町-茅場町-門仲で大江戸線に迂回で遅刻。

_ 市ヶ谷

モスで遅い昼飯。

向かいの席の野暮ったい女、漢数字ばかりびっしり書いてあるノート見ながら、スマホいじってる。

うーん、乱数表?

防衛省も近いことですし、第三国の変なのが居てもおかしくはないか。

というか、今どき乱数表もないだろwww

_ 飲み 歓迎会

1時間で送れて割り勘負け要員・・・OTL

珍しく、更に行きたがるもも夫さんのお付き合い。

あぁ、楽しかったですけど、まだ水曜日。(´Д`)ハァ…


2012-07-07(土) そう言えば [長年日記] この日を編集

_ ポニーテールの日

ですな。

最近じゃ「ツインテール協会」のほうが目立ってるけど。

_ ヒザ

今日のヒザの黄金水(?)は25cc。

先週よりちょっと増えた。

あまり負荷掛けないようにしてるんだけどなぁ。。。

_ クスリ

左足の爪、抗生物質で押さえ込んでいるウチに少し爪も伸びて楽になってきた。

でも、さすがに医者も3週間目はクスリ出してくれず。

間引いて残した3粒は非常用に確保だな。。。


2012-07-08(日) でけた! [長年日記] この日を編集

_ 資料

期限過ぎているところを、平謝りしつつ引き延ばした資料がようやくでけた。

と言うわけで今日も出勤。

コイツのおかげで、ここ1ヶ月以上週末に片付けようと出社しては雑用の整理で終わっていたという・・・OTL

過去数年を振り返りながら、アピールをする資料って結構大変。

証跡集めるのはまだしも、ソレをどう使うか考えながらだもんな。

おまけに「合計20MB以内」って制限キツイだろw

_ PC 更新

あぁ、freebsd-updateに「さっさと8.3にしないと、面倒見切れねーよ」って怒られた。

来週末までお待ち頂きたい(´・ω・`)

_ PC PC-BSD

調子に乗ってcpanでperl最新にしたら破滅したPC-BSDの再生完了。

ついでに、64bitインストーラーでsambaを入れると止まるのも発見。

そういえばsambaとBSDの64bitの相性が悪かったの思い出した。


2012-07-10(火) これだから。。。 [長年日記] この日を編集

_ PC やっぱり

韓国のNIC、whoisした情報が右クリ禁止/コピペ不可のページで呆れてる。

そんなに隠蔽したいんか?

後ろめたいんか?

確かにspamとか不正アクセス元で調べることが99%だけど。

まぁ、その程度のお国柄って事ですよ。

_ 特急

昨晩、営業時間とっくに終わってんのに、「朝までに回答くれ」って言われたので、明け方まで調査して回答書いて送った。

で、レスなし、お礼もなし。

萎えるわぁ。

特急料金でごっそり乗せてやることにする。

(`へ´)フンッ。

深夜と特急料金入れたら、令呪3画じゃなくて、通常のチケット3枚分ぐらいジャマイカ?

でも、毎回チケット重ね掛けで無理を利かされるのもアレだなぁ。

マスターの令呪は年間48画もあるわけで、どこの神父かと(´・ω・`)


2012-07-11(水) あぁーw [長年日記] この日を編集

_ PC 更新

なんで今日も眠かったのか思い出した。

昨日は朝までのオーダーがあったけど、今日はウチの鯖がFreeBSD8.3に上がっていたわ。

freebsd-updateでサクッと更新完了。

PC-BSDのgdgdさを見ると、9.0で64bitは怖くて嫌だなぁ。

9.x系統でも当分32bitだな。

特にメモリサイズで困っている訳でもないし。

_ チャック

機材を会社のカバンに詰め込んで出掛けようとしたら、チャック壊れてるでやんの。

要するに閉めても閉まらない状態。

チャック動かしながら「あぁー」って嘆いていたら、ボスが「あー?」って見に来た。

実況はこんな感じw

_ 解析

そりゃ、検体が目の前にあれば色々確認したくなるわけで、、、

今日もあなたの上司は、仕事しないで仕事してます。*1

サーセン、サーセンwww

*1 だって、管理のお仕事より、こっちの方が楽しいんだもん(;^ω^)


2012-07-13(金) (`・ω・´)ゞ [長年日記] この日を編集

_ 自宅警備

ドイツや台湾にも隊員が:人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着!

anonymousに続いて、次の渋谷お掃除オフはコレだな。

_ 飲み かぼ・・

久しぶりに600円。もやしチャンプルとかウインナーとかw

結局言い出しっぺは来ないまま、2時間飲んでしまったわけですよ。

それにしてもここ、ゴーヤチャンプル頼んでも、もやしチャンプルだし、

大抵の焼き物の付け合わせがもやし。

なので、野菜炒めとかもやし炒めを注文するとアホな事態になるw


2012-07-14(土) ヒザ [長年日記] この日を編集

_ 今週は

ヒアルロン酸の注射だけ。

あまり腫れていないと言うことで、水は抜かなかった。

徐々に治ってきているのかな?


2012-07-15(日) 工事 [長年日記] この日を編集

_ エアコン

長男の部屋に設置工事。

取付そのものよりも、室外機を2階建てにするための棚組み立てで時間喰ってる。

とりあえず、次男の部屋と2段重ね完了。

これで、ベランダの中間に邪魔者を置かなくて済む。

_ PC電波 GPIB

スペアナのデータ取り込むのに、NIのGPIB-USBが欲しい。

新品は高くて買えない。

オクで安いの出たと思ったらXPまでしか対応してない古いのでござる(´・ω・`)


2012-07-16(月) [長年日記] この日を編集

_ 痛い!

知覚過敏と言われて2年が過ぎた奥歯がどうにも痛くなってきた。

無理矢理予約の隙間に突っ込んでもらっては医者へ。

どうやら奥歯が磨耗限界に達してスリップサイン(知覚過敏)じゃなくてカーカス(神経)が出そうな感じ。*1

今週どこかで神経抜くことに。

どれだけ歯ぁ食いしばって生きてんだってことだな。虫歯関係ナス。

ソレにしても痛い。

ボルタレンが、あまり効果なくて驚愕している。

神経ダイレクトじゃ無理か・・・

明日一日持つのだろうか?? (´;ω;`)ウッ…/

*1 正確に言うと、詰め物と神経の間が摩耗したっぽい。

_ 受付

受付のかわゆいおねーさんは、予約の電話でもやっぱり可愛かった。(*´д`*)ハァハァ

相変わらずのアニメ声と、昔のいとうまいこ風のルックス。

_ エアコン

長男の部屋のエアコン配管の隠蔽。

これで、2階の3部屋全て完了。

充電インパクト無いと、外壁にネジ打つの㍉

道具が役に立って嬉しいですわw


2012-07-17(火) 痛み止め [長年日記] この日を編集

_ 増量

ちょっと大事な面接のために、豊洲に直出。

それにしても、明け方飲んだボルタレンきかねぇw

神経が直接アレな痛みなので、面接中にスーパーサイヤ人になるか、イオナズンを使ってしまいそう。

面接中に痛んだらシャレにならないので、2粒目をブースト。

_ 面接

何とか無事完了。

結果出るまでは、しばらく掛かるのかな。

_ 扇風機

このくそ暑いさなか、扇風機を捨ててるヤツが居る(棒)「可愛い扇風機かと思った? 残念! ハロゲンヒーターちゃんでした!」

羽根がないけどw

_ PC apache

昨晩、boincを7.xにする依存性でlibpngを上げたら、apacheのphpモジュールが追従できずにスネた。

ログローテーションのkill -HUPで死ぬという時間差攻撃を喰らった(;´∀`)


2012-07-18(水) 神経 [長年日記] この日を編集

_ 歯痛

昨晩から更に痛みが激しくなって、1粒じゃほとんど効かないボルタレン。

残り1錠かと思っていたら、袋の奥から2錠出てきた。

夕方5時の予約まで、残り3粒でペース配分しながら会社に行くという綱渡り。*1

月曜日の歯医者の予言は正しかった。

痛みが時々緩んでいたので

「じゃ、来週の土曜に神経抜きに来ます」

「いや、なるべく早く来た方が良いよ(・∀・)」

・・・とても土曜日まで精神が持ちませんでした。

恐れ入りました。

*1 休めばいいじゃん、おれ。。。(・ω・ )モニュ?

_ 抜くよ!

5時前について、待ってるけど前が押していてなかなか始まらない。

30分ほど待ってから開始。

「あなた麻酔効かないんだよねー」

って言いながら、普通の人の2倍近い麻酔を打たれる。

それだけでも結構痛いんですけどw

被せ物を外して、穴を開けると「化膿してるねー」と。

おかげで神経が中途半端に生きているからそこだけ麻酔が効かないとか。

痛いのに耐えつつ、神経の撤去。

で、「化膿もあったし、しばらく開放にしておくね」と。

えー、、、すぐに塞がないの???*1

日曜日まで開きっぱなしとなりました。

*1 ググったら、J-Openと言うらしい

_ 麻酔

「切れるまで2〜3時間ぐらいかかるから」って言われたけど、1時間で完全に切れた。

あぶねー。

で、神経の化膿していたところとかもあるし、麻酔も深くガシガシ打たれたから顎も痛い。

今度はロキソニンで十分に効くので、様子見ながら飲むかな。

_ 電波 テラヘルツ

世界が注目!テラヘルツ帯無線通信とは!?

無法っつか、電波法は3THzまで。

学生の頃は超電導素子で電波観測してた領域だなぁ。。。。

_ 食事

痛いし、刺激したくないのでここ2日ぐらいあまり食べていなかった。

抜いて楽になったので、何か口に入れたい。

コンビニで冷製スープと冷ややっこを調達。。。

冷ややっこうめぇwwwww

はふはふ、あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁあああああ!!!

冷ややっこぅううぁわぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!

・・・・取り乱しました。


2012-07-19(木) 思ったより [長年日記] この日を編集

_ 痛みが

引かないなぁ。

もちろん、先週末の耐え難いのに比べたらマシだけども。

で、落ち着いて穴の開きっぱなしの歯を観察。

側面にヒビっぽいの発見。

虫歯のような跡も見える。

これ、被せ物の隙間じゃないし、

「噛みすぎてヒビ→侵食&雑菌流入→神経損傷」

っぽい。

割れてると治療難しいかもしんないな。

_ 何じゃこりゃ〜w

ついでに綿棒で穴を掃除したら、血と神経繊維の塊らしき3mmほどの物体が出てきた。

ちょっとグロいので写真は載せないw

そういえば、昨晩は、つべで歯の治療系の映像散々見た。

おいらは、昔からこの手は案外耐性あるみたいwww

_ 資料

明日の会議資料、全く手が着かなかった。

日常業務積滞してるのに㍉。

会社に泊まってもしょうがないので、終電ギリで家に帰ってリモートで書くことにした。

未だに歯は痛むので、会議でイオナズンが出ちゃうかもw


2012-07-20(金) 合宿 [長年日記] この日を編集

_ と言っても

泊まるわけじゃない。

一日缶詰で会議。

明け方作ったプレゼン資料は、歯の神経抜いて「無神経」になったおいら的な辛口。

要するに「無神経長」でかっ飛ばす資料だったけど、直前レビューで修正入ったw

結局、諸般の事情により神経が少し残っていて痛いので、資料も微妙に神経が残ったマイルドな感じになりますた。

( ´_ゝ`)フーン

_ ネタ

ウチの部門は毎回プレゼンにネタを仕込む。

でも、今回は場の空気があまりにもヒンヤリしていた上に、おいらの前の人が時間使いすぎて押しちゃったので、

仕込んでいたネタをほとんど使えずに終了。

「以下、課題を3点・・

・ヒザに水がたまる

・歯の神経が痛い

・巻き爪も痛い

あ、ちがった。グループの課題はこっち」

みたいなネタがダダすべり。


2012-07-21(土) メンテ [長年日記] この日を編集

_ ヒザ

今週のヒザの黄金水は14cc。

先週抜かなかったから、2週間で子の量だとずいぶん減少している。

5週間のヒアルロン酸注射&水抜きは完了。

35+22+25+14で100ccほど抜いたわけだ。

以後は、隔週で注射。

_ 車 12ヶ月点検

春から放置していた12ヶ月。

オイルとフィルタの交換も含めて実施。

エアコンのフィルタ交換は、年数経ってるし仕方がない。

パワステとエアコンのベルトは在庫切れだそうな。

やっても工賃込みで7千円ぐらい。

で、昨年の車検ではまだ持っていたブレーキパッドの寿命宣告ktkr。。。

純正の見積り高くてワロス。

前後合わせて9マソ超www

オクで調べたら、三菱のランサー用純正が同じブレンボの形式で約半値。*1

社外品だと、ENDLESSのSSMが無難だなぁ。

これで約2万〜3万。

交換は自分でやるか。

*1 SG9のブレンボは、GDBやCT9Aと同じw


2012-07-22(日) 補修 [長年日記] この日を編集

_ 車 ブレーキ

ENDRESSの非メタルパッド2マソちょいで入札中。

ジャッキもウマもあるし、チンタラやろうかな(;^ω^)

_ こっちも補修

歯医者だん。

神経が化膿してた余波で、今日穴を塞ぐには早いと判断。

金曜日まで穴開いたまま。

当分冷ややっこが友達。

体重も減るし丁度良いか。(;^ω^)

_ 電気料金

ピークシフト変更のメーター交換。

一応、時間毎に集計できるお利口なメーターになった。

太陽光での補充/昼間の売電も含めて、電気代はかなり圧縮できる見込み。

多分、標準的な家庭だと㍉。

ウチはオレと長男が深夜型なのでw


2012-07-23(月) 英語? [長年日記] この日を編集

_ PC ubuntu

昨日とあるベンダーが来て、説明聞いてた。

「ウーブントゥ(`・ω・´)」

(´-`).。oO(うぶんつね・・・・・)

「ウーブントゥっす!(`・ω・´)」

(´・ω・`)

みたいなやり取りが昨日あった気がする。

「うぶんちゅ」じゃダメですかね?

おいらはBSD(老害)ですけどね。

_ ポニテ

氷菓の千反田さんカワユス。

プールであれとか、お台所でエプロンしておにぎり作ってくれたりしたら軽く死ねます。


2012-07-25(水) ちょっwww [長年日記] この日を編集

_ PC レポート

これはワロタwPoison Ivy C&Cサーバにおける、任意のコードが実行される脆弱性に関する検証レポート/NTTデータ先端技術

ちょっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

要するに「情報を盗む悪いツール」に弱点があって、ソレの検証。

普段、みんなの脆弱なところを突いて情報を摂取するために使われるアングラなソフトウエアにも「弱点」があって、

悪い人が逆にやられちゃう恐れがあるという、非常に希有なレポート。

もうね、書いた人達のドヤ顔が想像にたやすくて、関わってない自分もちょっとニヤニヤしちゃう。

そして、業界的にもこういうのを真面目にレポートしてるのあまり多くないと思う。

(・∀・)イイネ!!

_ PC 要するに

普通は「ユーザ/被害者」と「悪意のあるユーザ」の関係で検証されるんですがね、

今回は「悪意のあるユーザ」V.S.「悪意のあるユーザ」なんですよw

「悪意のあるユーザ」しか登場しないレポートは初めて見たw


2012-07-26(木) キャンプの準備 [長年日記] この日を編集

_ 明日は

休みますよっと。

そんなこんなで、金曜日と月曜日の分の仕事を心配して頑張ったら、

相変わらずフロアの最終退出者になるわけで(´-ω-`)

この時間でまだ大門は暑いんだが。ι(´Д`υ)アツィー

_ ゴミ

子供達の手伝いし無さ加減にも切れ気味。

「我が傀儡に令呪をもって命ずる。不燃ゴミ出せ。」

2枚掛けにする前には長男には通じた模様。

_ ごーいんぐこんさーん

最近、よく某社長がのたまう。

技術が売りの会社なら、もっと別の社是がありそうなんですがねぇ。

継承されて、高められて行くのなんぞは当たり前でしょ。

保険屋さんがgoing concern言うのは加入者の立場からも会社無くなったら困るので意味がある。

でもさ、ホンダとかソニーがそれを売り文句に経営するかってーの。

(´・ω・`)

もうね、「強引で、こんらーん」ですよ。


2012-07-27(金) 真面目に準備? [長年日記] この日を編集

_ 車 ブレーキパッド

まずはフロントからブレンボ!(・∀・)

パッドとキャリパー押し戻しの工具が揃っちゃったので、長男巻き込んで交換。

まずはフロント上げてウマ掛け、ホイールを外す。

長男に何となくジャッキの上げ方や、ホイールを車の下に入れる意味を説明しながら。

パッド外したら、限界というわけでもない。

でも、ケチっちゃいけないんだよね(TДT)

純正パッドにあったピストン当ての金具をパーツクリーナで洗浄して、WAKO'sのスーパーシリコングリース SSGを薄く塗って取付。

パッドピンにも薄く塗っておくのがポイント。

フロントは慎重にやって段取りも含め小一時間。

リアは30分弱で完了。

ベータピンはすぐ取れる。パッドピンはちょっとキツイ。もったいないけど交換!

長男にトルクレンチの使い方を教えながらホイール取付。

あ、リザーバタンクはフロントやる前に液量確認。

Dラーで点検とか受けてると、パッドが減ってピストンに入った分補充されてたりする。

そのまま4輪全部ピストン戻すと、リザーバから溢れて色々面倒なことになる。

リアの前にポリボトルで少し吸い出しておk。

これで、工賃込み10マソが、部品と工具込みで3マソ以下で完了!

\(^o^)/オワタ

フロント完了!リアもやるよ!

押さえる金具の形状が違う。リアも完了!

_ 照明

今回は、AC電源有りのサイト。

ガレージには15Wの作業用蛍光灯があるので、延長のキャプタイヤケーブルと共に持参決定。

でも、料理したりするにはちょっと暗い。

ホムセンに行ったら、250Wの防水ハロゲンが1,400円で買える。

作業用にも欲しかったところ。

金具をちょっと加工して、無線用のアンテナマストと三脚に固定できるw

これ、完璧じゃね?

ってなわけで準備完了(`・ω・´)ゝ”

_ 積載量

今回も結構満載。

この暑さで、飲み過ぎてgdgdの2日目にちゃんと収まるように積み込めるのだろうかw

_ 埋め立て

一週間、穴の開いたままで炎症が治まるのを待っていた奥歯を仮埋め。

奥歯で制限無しに物食えるの嬉しー!!

むしろ神経抜いたおかげで以前の知覚過敏で浸みる痛みもないし、

明日のBBQはリミッター解除の全開モードで突入の覚悟であります!

(`・ω・´)ゞ


2012-07-28(土) キャンプ! [長年日記] この日を編集

_ 今年も

やって参りました恒例の「男だらけのキャンプ大会、ダラリもあるよ」w*1

昨年より一家族増えて4家族。

でも、やっぱり男ばかり10人ほど。

前回、道具を沢山持ってきてもらった鍋ちゃん家は、今回1家族二人を追加で連れてくるので少し控えめ。

ウチも、昨年使わなかった荷物を思い出して除外しつつ、かなり多めに積み込み。

昨年同様、次男坊は後部座席の隙間にはまり込んで乗車。

ルーフキャリア買うか悩むなぁ。

使うの毎年これぐらいだろうし。

魚釣りでも、短めのルアー竿なら車内にバラさないまま積めちゃうもん。

*1 まだ2回目だろw

_ 集合

昨年同様、キャンプの前はプールで身を清めて心の保養をしてから。野郎共、集合!*1

今年は成田方面なので、酒々井のチビ天に11時目途で集合。

ウチは9時過ぎに出て千葉北から東関道で余裕。

西東京方面も案外早めについて、11時にはプールサイドで集合。

*1 ガキとその親しかいませんよ。人妻?あぁ、そう言う趣向の方でしたら・・・(・ω・ )モニュ?

_ 忘れ物(;´Д`)

あぁオレ、プールサイド用のサンダル忘れたよ。準備完了

何とかなるかと思って素足で突入したら、㍉。

両足の裏、火傷で水ぶくれ。

しかも帰りに入り口見たら、入場券売り場の脇でビーサン売ってたじゃん!

数百円出せば、快適なプールサイドだったのに!プール突入!

おまけに、流れるプールをひたすら回遊する子供達を待ち構えていたら上半身酷い日焼け・・・・OTL

日焼け止めとかラッシュガードとか、毎年学習効果無いよな、オレ。カレーうどんmgmg

_ 買い物

富里ICの近くに「肉のハナマサ」発見は良かったけど、今ひとつ必要物品や食材をカバーできず、プール撤収!

成田市街のイーオンもハシゴ。

「佐藤のごはん」ゆでる大鍋とか炭も調達。

30cm以上の鍋が980円は安かった。

おいらは、今更ながら2足で1,400円のなんちゃってクロックスを次男と購入。

今年は、昨年よりも肉控えめとか地味目にしてるがカレーが心配の種。

_ 設営!

ゆめ牧場の電源付きサイトを3台分並列で確保。設営開始!

一番奥に車3台、真ん中にテント3張、端っこはタープ2張で料理と宴会場。

長男よく働いてくれて助かる。

次男以下、中小学生はサイトのすぐ目の前にあるキャンプ場特設プールに突撃。お・ま・い・ら・!

イーオンで買った水鉄砲で銃撃戦。

おまいら、18時過ぎてんのにまだ浴びるのかよ(;´Д`)ハゲですよ!明るいんですよ!

_ 料理

焼き肉のオペレーションは今年も長男。おにいちゃん、( ´∀`)bグッ!

本人焼くのが好きとはいえ、ちゃんと食えよ。

そして、テーブルはガレージの蛍光灯、調理場はハロゲン、炭の周りはLEDランタンでかなり明るい。

電源サイト助かるわ。

いや、ハロゲンのスタンドやマストがちょっと仰々しいですけど(・ε・)キニシナイ!!┐(´∀`)┌ハイハイ、エサですよ−!

そして「Opカレー」は、大方の期待を裏切らず「カレーはスープ、ごはんはおかず(イミフ)」な状態。

gdgdと飲みつつゆっくり食べているウチに煮詰まって丁度良くなる。

_ 飲み 終了は

子供達は、肉とカレーが終われば徐々に終了。花火だよ、花火だよねo(^-^)o ワクワク

最後は定番の花火。

で、おじさん達も案外早く終了。

0時過ぎて残ったのオレだけとか。点火!

焼酎をロックで浴びつつ、星が綺麗とかつぶやくが、写真を載せても真っ暗で怖いというオチw

┐(´∀`)┌ハイハイ、寝ますよ。星空ですよ、心の目で(ry

で、わしゃどこのテントで寝れば良いんだっけ?

去年と同じだな、これ。orz

(´-`).。oO(えっと、寝るスペース・・・オレじゃないケツw)


2012-07-29(日) 2日目(カルロス?) [長年日記] この日を編集

_ 1000パーセント

何故か昨晩は「カルロス組織」というつぶやきのクラスタが観測された。

そして、今朝は朝っぱらから二日酔い+(足の裏火傷&全身日焼け)のおいらは去年と同様に風呂でグッタリしたいわけで、

「キミはスーパー銭湯」という近年まれに見るオサーンの心を掴んだ発言をしでかしました。

大変申し訳ございませんw

さーせんwさーせんw

_ 暑い

あのさ、テントの中って朝4時過ぎにはもう暑くて寝てらんないんだけど。

マジで長男と二人で、どっちかがテントの入り口を開けないと死ぬ的な感じになった。

最初から網戸にしておけって事だね。

つか、ウチは3人用なんで一回り小さいのよ。

いつか5人用に買い換えたいわ。

_ 朝飯

鍋ちゃん、毎年ありがとう!マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

パスタうまいっす!

ウインナーもパンもうまいっす!

そして、彼以外は子供もおじさんも動きが緩慢です。

オレも、写真は撮れても、それ以上に足の裏や上半身の日焼けという名の火傷が辛くてgdgdです。

そして、彼以外は器を持ってハイエナのような野生のまなざしでその瞬間を待ち構えているかのようですw

やっぱツーバーナー頼もしいわ。パンとウインナー!

わしゃ、カセットコンロが関の山ですよw

_ 思い思いの

キャッチボールだったり、バスケだったり。良い笑顔!

一番意外な笑顔を納めたので満足。良いオヤジ!

_ 撤収!

子供達もgdgdしつつも撤収。バスケもあるでよ

残り物を山分けして、牧場に行くかどうか結構悩む。

結局割引料金で突入&子供だけ放牧。*1

オサーン達は入り口の所のレストランで生乳製品とか飲みつつ待っておりますた。

小一時間でゆめ牧場も終了。長男羊飼いGJ!

*1 長男羊飼いさん、マジGJ!

_ あとは恒例の

風呂!

ひとっ風呂浴びて、gdgdして帰るんですよ!

これのために一年間働いてると思っても過言ではない(オイ)

4家族、酒々井近くのスーパー銭湯に突入。*1

お昼を食べつつ、ノンアルコールビールはマズイとぼやいて終了。

ウチは、そのまま座敷で一時間ほど昼寝。

皆さん、気を付けて帰ってね!

*1 途中の隊列とかぶっちだし、さーせんw

_ 寄り道

ウチは、せっかく成田に来たので銭湯のあと空港に突撃することに決定。中森明菜じゃないですよw

見学者として空港エリアにキャンプ道具満載で突入。

ゲートの検問で警察の人の「(ノ∀`)アチャー」って感じのリアクションを見つつ、

「見学に来ましたー(∀`*ゞ)テヘッ」っとターミナルに。

成田の国際線のビルは、子供達も初めて。*1

離陸!

離着陸のうんちくとか説明しながら、展望デッキで眺めてると楽しい。*2

*1 昔グアムに行ったときは関空から

*2 いや、水平でも速度を稼ぐ戦闘機じゃないんだからそんなに足すぐに上げるなとかねw


2012-07-30(月) 後始末 [長年日記] この日を編集

_ キャンプ

道具の片付けとか、結構面倒だと思って休み取ってた。

でも実際は次男もよく働いてくれて、昨日帰宅後に片付けは完了。

ありがとな!

_ 養生

力仕事は無くなったけど、上半身全体の日焼けが酷くてコンビニの氷袋で冷やしたり枕にしつつ明日以降の仕事に備える。

当分カバンを方に掛けるの辛そうだ。

それ以前に風呂も地獄。


2012-07-31(火) 日焼け [長年日記] この日を編集

_ 出勤

肩に掛けたカバンが痛い><

脱皮完了まで辛そうだな。

_ 足の裏

気にしなきゃ何とかなる。

水ぶくれは破いていないので、そのうち治るでしょ。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン