Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-11(月) 幸か不幸か? この日を編集

_ 夜は

お客さんとどこかに行こうとジタバタしていたら、「時差ボケもあるんで」と取り逃がし。

結果としては助かったが。

それにしても仕事が片付かない。

どっぷり技術的な話をしたいのだが、集中できる環境にないのが残念。

最近は夜の営業はしないことにしているので、かなりスタックしている。


2006-07-11(火) (-_ゞゴシゴシ この日を編集

_ 眠いっす

結局寝られずに朝。眠い。

24時間色々と闘ったが、米国関係の調整は時間切れ。残念。

来月訪米したらたっぷりとリベンジしてやる。o(`ω´*)o

_ 飲み 歓迎会

歓迎されました。

歓迎してくれた人たちよりもおいらの方が古株ではありますが。

_ PC BBS

植草家のページの「旧掲示板」が、BBSスパムに浸食されていた。

放置していたのが悪いのだが、古いcgiなのでスパム対策とか

あまり機能がない。

どうせ参照のみなので、ゴミコメントのファイルを消して、

幾つかのロック関係のpermission変更で書き込み不可にした。

何せ、自動ツールで手順無視してブッ込まれるとcgiがコア吐いて落ちる。

スクリーンにメッセージ出されるのも(`皿´)ウゼー。

てなわけで、コメント等はこのブログに突っ込んで頂戴。


2007-07-11(水) 雨&蒸し暑い この日を編集

_ 飲み ちょこっと

今週は少し控えめ。

でも、昼間出掛けてバタバタと汗をかいたので一杯が(゜Д゜ )ウマー

_ バイク スプロケ

42丁をゲット。

標準43で、現在は44だから、逆に回転が下がる方向。

何故かと言えば、ボアアップで出力上がるんだから最高速方向に振ってみたいってのと、

トルク増えるんなら、一つのギアが広いレンジに対応する方向の方が乗りやすいだろうって事だ。

まぁ、何せボアアップ終わらせるのが先。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@お盆明けから [宝町から離れるので、宝町で一度飲んでおきたいのだが。]


2008-07-11(金) 徹夜作業 この日を編集

_ PC 予定通り

夕方6時から鯖の入れ替え。

RAIDのデータをコピーしている間に軽く一杯*1と思っていたのだが、戻ってきたらコピー失敗。

バックアップの実験の際に出来た.snapを削除するの忘れてた。

コピー元よりコピー先が盛大に大きなサイズになってる。。。orz

やり直して何だかんだと作業が終わったのは午前1時前。

眠いのぉ。

*1 計算では約2時間。丁度良すぎるwww

_ PC 意外な伏兵

降ろした鯖と予備ボードを使って作業用のPCも組み替え。

おいら号は石が1個から2個に増えるだけだからすんなり動いたが、S君作業端末は厄介この上なし。

チップセット変わるしマザボのBOIS設定も違っていて、HDDは見えてもブート出来ず。

結局HDDアクセス方法の「DOS/Other」の違いで見えるまで小一時間、明け方だ。

当然デバイスががらっと変わるので修復インストールだが、何故かHDDが全てPIOモードで檄遅。

ドライバ組み替えてサービスパックやら何やら結局今は朝の10時。

そろそろくたばるか。。。

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)


2009-07-11(土) 思い出した この日を編集

_ バイク 久々に

バイク屋へ。

ついでに桜木町経由、暗くなるまで。

心配してくれていた人が沢山いるので。。。

ステダンがスカスカな以外*1はEg/車体に問題なし。

HIDの光軸はバッチリだ。明るいな。

逆に、おまけで付いているようなHiのハロゲンが暗いのは問題。

ほとんど役に立たない。

35WのHi/Lo固定タイプにしてるので、おそらくHiはハロゲンバルブで35W。*2

LoはHIDの35Wなので、明るさが全然違いすぎるんだな。

いずれ55Wタイプにするとしたら、バラストから交換( ゜Д゜)マンドクセー

バーナーのHi側のハロゲンだけ55Wに入れ替える手は無いものだろうか。。。

*1 給料入ったらOHしますよ(`へ´)フンッ。

*2 これ、どこのページ見ても明記してない。本当かなぁ(・ω・ )モニュ?

_ バイク うにゅ?

タコメーターの照明用LED消えました。

HID化したときから不安定ではあったんだけど。

Hiの暗さを確かめるために、何度かHi/Loを切り替えているウチに点灯しなくなった。

うーん、バラストの突入電流によるスパイクで定電流ダイオード*1昇天かなぁ。

でも、定電流タイプだった記憶もないし。。。。うーむ。。。

単にヘッドライトケースの中がパンパンで線が抜け掛かってるとか?

あ、バラスト取り付けてるスタッドのネジはメーターから生えてるなぁ。

GND経由でノイズ誘導してるか?

たまたまタコメータのLEDが強力に検波しちゃうぐらいの周波数でとか?

うそーん。。。

逆起電力防止のダイオードかコンデンサの必要があるのか??

明日分解してゆっくり検討だな。

(´-ω-`)

*1 CRDって書き方に違和感を覚える。俺オヤジw

_ ナツカシス

さっき、「踊る大捜査線*1」やってたと思ったら、来週は「レインボーブリッジ封鎖出来ませーん」だってw

ついぞ数ヶ月前に「板橋駅前、封鎖出来ませ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。」って困っていたのを思い出したw

いや、ホントに青島君の気分でしたよ。

メールに本当に書いて社内に送ったぐらい。

殺伐とした空気の中で笑ってくれたN女史、本州にいるのか、日本国内にまだ居るのか分からないけど元気かな?

今となっては楽しい想い出ですなw

お客様も無事お引っ越しできたし。

*1 俺のPCでは「走査線」になる確率が非常に高い。理由は、、げふん、げふん、、あれ?こんな時間に日本人っぽくないヤツが来た?


2010-07-11(日) 選挙でしたな この日を編集

_ 夕方遅めに

投票。

しかし開票速報見てたらソフトバンクのCMひでぇな。

紛らわしい上に、ほとんど意味が無い。

当選した人からも落選した人からも「オイ!」って言われそうだな。

こういう節操の無いのが流行なのか?

_ テレビ

いやいや、ニコ動ワロタ。

鯖オチ必至w

それにしてもテレ東の吹っ切れっぷりは気持ちよかった。

「時間過ぎてる他局の・・・」とか、某宗教関係とか、、、

さすが「崖っぷち」を自称するだけある。

いいぞ、もっとやれwwww

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [投稿出来ないって地団駄踏んでる貴兄にo( ゜Д゜)oブンブンwwwwww]


2012-07-11(水) あぁーw この日を編集

_ PC 更新

なんで今日も眠かったのか思い出した。

昨日は朝までのオーダーがあったけど、今日はウチの鯖がFreeBSD8.3に上がっていたわ。

freebsd-updateでサクッと更新完了。

PC-BSDのgdgdさを見ると、9.0で64bitは怖くて嫌だなぁ。

9.x系統でも当分32bitだな。

特にメモリサイズで困っている訳でもないし。

_ チャック

機材を会社のカバンに詰め込んで出掛けようとしたら、チャック壊れてるでやんの。

要するに閉めても閉まらない状態。

チャック動かしながら「あぁー」って嘆いていたら、ボスが「あー?」って見に来た。

実況はこんな感じw

_ 解析

そりゃ、検体が目の前にあれば色々確認したくなるわけで、、、

今日もあなたの上司は、仕事しないで仕事してます。*1

サーセン、サーセンwww

*1 だって、管理のお仕事より、こっちの方が楽しいんだもん(;^ω^)


2015-07-11(土) バッテリー この日を編集

_ 車 あがっとる

お出掛けしようとしたら、バッテリーが上がってた。

正確には、セルが回らない以外の電装系はちゃんと動いている。

おそらく内部抵抗が上がってしまって、低負荷では使えるけどセルが回せない状態。

仕方が無いので、時間がない中30分我慢して充電。

_ お出掛け

そもそも、肩に出来たできものを取ってもらいたいので医者に行きたかったのだ。箱

出掛けようとした途端に

・バッテリー上がる

・でかい荷物届く

・途中の道で道路占有の工事やってて大渋滞

とまぁ、色々起きること。

1時間以上前に出発して余裕のはずが、午前の診療終了3分前に受付に滑り込み。

_ 車 交換

バッテリー交換した。青いの

さすがに、中韓の爆発しそうなのはいくら安くても絶対に買わない。

パナの青いの、オートウェーブで31,000円ぐらい。

amazonなら半額以下だなぁ。。。

背に腹は代えられないので今回は仕方が無い。

多分、利益率の良い彼らのブランドの中華っぽいバッテリーを一押しするために他社のは高めなんじゃないかな?

それにしても冬まで持たんかったか(´・ω・`)


2018-07-11(水) 12年ぶり この日を編集

_ バイク ヘルメット

12年ぶりにヘルメットポチった。

つか、さすがに劣化してる可能性あるし、使い切ったという意味ではまぁいいでしょ。(゚∀゚)

なお、相変わらずSHOEI派。

_ バイク ついでにインカム

今まではヘルメット内スピーカで我慢してたが、お安くなってきてるし買ってみた。

長男も買えば、Bloetoothで届く範囲は会話できる。

スマホに接続して音楽聴くのもできるし、マイクがあるので電話の応答して通話ができる。

但し、スマホの再生や音量コントロールができないので別途リモコンの安いの買ってみた。

  



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ