Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2012-07-28(土) キャンプ! [長年日記]

_ 今年も

やって参りました恒例の「男だらけのキャンプ大会、ダラリもあるよ」w*1

昨年より一家族増えて4家族。

でも、やっぱり男ばかり10人ほど。

前回、道具を沢山持ってきてもらった鍋ちゃん家は、今回1家族二人を追加で連れてくるので少し控えめ。

ウチも、昨年使わなかった荷物を思い出して除外しつつ、かなり多めに積み込み。

昨年同様、次男坊は後部座席の隙間にはまり込んで乗車。

ルーフキャリア買うか悩むなぁ。

使うの毎年これぐらいだろうし。

魚釣りでも、短めのルアー竿なら車内にバラさないまま積めちゃうもん。

*1 まだ2回目だろw

_ 集合

昨年同様、キャンプの前はプールで身を清めて心の保養をしてから。野郎共、集合!*1

今年は成田方面なので、酒々井のチビ天に11時目途で集合。

ウチは9時過ぎに出て千葉北から東関道で余裕。

西東京方面も案外早めについて、11時にはプールサイドで集合。

*1 ガキとその親しかいませんよ。人妻?あぁ、そう言う趣向の方でしたら・・・(・ω・ )モニュ?

_ 忘れ物(;´Д`)

あぁオレ、プールサイド用のサンダル忘れたよ。準備完了

何とかなるかと思って素足で突入したら、㍉。

両足の裏、火傷で水ぶくれ。

しかも帰りに入り口見たら、入場券売り場の脇でビーサン売ってたじゃん!

数百円出せば、快適なプールサイドだったのに!プール突入!

おまけに、流れるプールをひたすら回遊する子供達を待ち構えていたら上半身酷い日焼け・・・・OTL

日焼け止めとかラッシュガードとか、毎年学習効果無いよな、オレ。カレーうどんmgmg

_ 買い物

富里ICの近くに「肉のハナマサ」発見は良かったけど、今ひとつ必要物品や食材をカバーできず、プール撤収!

成田市街のイーオンもハシゴ。

「佐藤のごはん」ゆでる大鍋とか炭も調達。

30cm以上の鍋が980円は安かった。

おいらは、今更ながら2足で1,400円のなんちゃってクロックスを次男と購入。

今年は、昨年よりも肉控えめとか地味目にしてるがカレーが心配の種。

_ 設営!

ゆめ牧場の電源付きサイトを3台分並列で確保。設営開始!

一番奥に車3台、真ん中にテント3張、端っこはタープ2張で料理と宴会場。

長男よく働いてくれて助かる。

次男以下、中小学生はサイトのすぐ目の前にあるキャンプ場特設プールに突撃。お・ま・い・ら・!

イーオンで買った水鉄砲で銃撃戦。

おまいら、18時過ぎてんのにまだ浴びるのかよ(;´Д`)ハゲですよ!明るいんですよ!

_ 料理

焼き肉のオペレーションは今年も長男。おにいちゃん、( ´∀`)bグッ!

本人焼くのが好きとはいえ、ちゃんと食えよ。

そして、テーブルはガレージの蛍光灯、調理場はハロゲン、炭の周りはLEDランタンでかなり明るい。

電源サイト助かるわ。

いや、ハロゲンのスタンドやマストがちょっと仰々しいですけど(・ε・)キニシナイ!!┐(´∀`)┌ハイハイ、エサですよ−!

そして「Opカレー」は、大方の期待を裏切らず「カレーはスープ、ごはんはおかず(イミフ)」な状態。

gdgdと飲みつつゆっくり食べているウチに煮詰まって丁度良くなる。

_ 飲み 終了は

子供達は、肉とカレーが終われば徐々に終了。花火だよ、花火だよねo(^-^)o ワクワク

最後は定番の花火。

で、おじさん達も案外早く終了。

0時過ぎて残ったのオレだけとか。点火!

焼酎をロックで浴びつつ、星が綺麗とかつぶやくが、写真を載せても真っ暗で怖いというオチw

┐(´∀`)┌ハイハイ、寝ますよ。星空ですよ、心の目で(ry

で、わしゃどこのテントで寝れば良いんだっけ?

去年と同じだな、これ。orz

(´-`).。oO(えっと、寝るスペース・・・オレじゃないケツw)




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン