Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2012-07-27(金) 真面目に準備? [長年日記]

_ 車 ブレーキパッド

まずはフロントからブレンボ!(・∀・)

パッドとキャリパー押し戻しの工具が揃っちゃったので、長男巻き込んで交換。

まずはフロント上げてウマ掛け、ホイールを外す。

長男に何となくジャッキの上げ方や、ホイールを車の下に入れる意味を説明しながら。

パッド外したら、限界というわけでもない。

でも、ケチっちゃいけないんだよね(TДT)

純正パッドにあったピストン当ての金具をパーツクリーナで洗浄して、WAKO'sのスーパーシリコングリース SSGを薄く塗って取付。

パッドピンにも薄く塗っておくのがポイント。

フロントは慎重にやって段取りも含め小一時間。

リアは30分弱で完了。

ベータピンはすぐ取れる。パッドピンはちょっとキツイ。もったいないけど交換!

長男にトルクレンチの使い方を教えながらホイール取付。

あ、リザーバタンクはフロントやる前に液量確認。

Dラーで点検とか受けてると、パッドが減ってピストンに入った分補充されてたりする。

そのまま4輪全部ピストン戻すと、リザーバから溢れて色々面倒なことになる。

リアの前にポリボトルで少し吸い出しておk。

これで、工賃込み10マソが、部品と工具込みで3マソ以下で完了!

\(^o^)/オワタ

フロント完了!リアもやるよ!

押さえる金具の形状が違う。リアも完了!

_ 照明

今回は、AC電源有りのサイト。

ガレージには15Wの作業用蛍光灯があるので、延長のキャプタイヤケーブルと共に持参決定。

でも、料理したりするにはちょっと暗い。

ホムセンに行ったら、250Wの防水ハロゲンが1,400円で買える。

作業用にも欲しかったところ。

金具をちょっと加工して、無線用のアンテナマストと三脚に固定できるw

これ、完璧じゃね?

ってなわけで準備完了(`・ω・´)ゝ”

_ 積載量

今回も結構満載。

この暑さで、飲み過ぎてgdgdの2日目にちゃんと収まるように積み込めるのだろうかw

_ 埋め立て

一週間、穴の開いたままで炎症が治まるのを待っていた奥歯を仮埋め。

奥歯で制限無しに物食えるの嬉しー!!

むしろ神経抜いたおかげで以前の知覚過敏で浸みる痛みもないし、

明日のBBQはリミッター解除の全開モードで突入の覚悟であります!

(`・ω・´)ゞ




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン