Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2015年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2015-12-21(月) 女子高生 [長年日記] この日を編集

_ バイト

駅前のソバ屋のバイト募集。雑w

女子高生限定なのか・・・

別に野郎でもいい気もするが。

いや、分かるよ、その気持ちもね(゚∀゚)*1

それにしても雑な掲示だなおいw

*1 オイw


2015-12-20(日) カーポート [長年日記] この日を編集

_ エアコン工事

結局、工事のオッサンは高所作業車の調達してないとかで、

2階の壁面に取り付くのにハシゴが立てられないので、カーポートの分解。

構造をざっと見たところ、アクリルの屋根板だけ抜けそう。

_ 分解

脚立で上から見ると押さえ板で止めているので、ネジを外す。隙間に脚立立てて工事してもらう。

インパクトドライバ便利。

つか、ネジ噛み込んでるしインパクト無いと出来ないよこれ。

それでも潰れたネジが1ヶ所。

仕方が無いのでグラインダで頭飛ばして、ロッキングプライヤで抜く。

脚立で身を乗り出してネジが回せるのは、板の一つ向こうの止め板が限度。

抜くのは強引に引っ張れば抜けるのだけど、入れる時は面倒だなこれ。。。orz取れた(・∀・)


2015-12-11(金) Σ(; ゚Д゚)カッ [長年日記] この日を編集

_ PC 虹彩認証

先週末に届いたスマホ、虹彩認証なので手を使わずロック解除出来て電車の中で便利かと思ったら、、、

普段目の細いオイラ、普通に見ても認証してくれない。

目を「カッ」っと開くと通る。

電車の中で向かいの人が俺を見たら「あの人スマホ見る度にびっくりしてるわーw」ってなるよね...orz


2015-12-05(土) 3年ぶり [長年日記] この日を編集

_ スマホ

買い換えた。

オンラインで注文しておいたのキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

今度もARROWSのF-02Hだ。

三年前のスマホからだとデータ移行が割と面倒くさい(´・ω・`)

移行ツールも微妙に対象外だったり、色々ね。


2015-11-23(月) 写真 [長年日記] この日を編集

_ PC image-gallery

ブログの左サイドの写真一覧復活。

そう言えばこのブログ10年も続いてるのか。

過去の落書き掲示板からカウントしたら17年だ。

長いなぁ・・・・


2015-11-16(月) tdiary [長年日記] この日を編集

_ PC 4.2

入れ換えてみた。

細かいところは追々調整。


2015-11-11(水) API [長年日記] この日を編集

_ PC amazon

tdiaryのamazonプラグインが先週から調子悪かった。

調べたら、認証プロキシ通っているのだけどこれボランティアなのね。

で、このへんを参考に自分の鯖で立てた。

共有のAPI制限やリソースを気にせずに更新できるのでよろしい。


2015-11-08(日) 調子 [長年日記] この日を編集

_ バイク VTRのエンジン

掛かりだけは調子良さそう。

ミラーのオフセットアダプタと1/2か11mmのマスターと、何故か削れてるライトリムを交換すれば概ね完成。

あとはマフラーの耐熱塗装やり直しとか、フロントのスタビ*1ぐらい。

あと、フレームスライダーかな。

 

*1 やっぱシングルディスクなんで、オレの体重乗っけてフルブレーキングするとディスクのある側(右)によれる

_ 電球

LEDにしていた廊下のスポット、コンデンサのオイル漏れで終了。

やっぱ安物はあかん。


2015-11-06(金) 弾丸出張 [長年日記] この日を編集

_ 今回も

日帰り。

あと何回だコレ・・・

マイレージは溜まる罠(・∀・)


2015-11-03(火) 一応完了! [長年日記] この日を編集

_ バイク 部品

ワイヤー類入荷のお電話。

そう言えば今日も休みだった(;^ω^)

取り行くついでにキャブの調子見てもらうか。

_ バイク キャブ

昼に一発掛けたらかぶった。

プラグ抜いてバーナーで焼いて復活。

バイク屋さんまでオレが運転、長男は車で伴走。

とりあえず調子良いし、ちゃんと吹けるし馬力も出てる。

バイク屋さんでも「あれ?大丈夫じゃん?」という感じ。

一応パイロットスクリューをちょっと薄めに調整してくれた。

しばらく様子見かな。

_ バイク ワイヤー

アクセルの引き/戻しとチョークワイヤの交換。

アクセルだけならキャブ外さなくても出来るけど、チョークは厳しい。

取り回しに注意してなんとか完了。

再組み立て時にフロントのプラグキャップを付け忘れて、試しに掛けたら片肺で「ん?」ってなったが、ちゃんと戻して完了。

来週末にもちゃんと掛かれば問題ないかな。

_ バイク マスターシリンダ

どうも手持ちのマスターは14mmだった模様。

NSRの4ポットをシングルに使うと、比率的に厳しい。

4ポットダブルで丁度良かったはずだ。

なので固いし、結構全力で握らないとロックしない。

多分1/2インチか11mm探さにゃならんな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン