Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2016年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2016-01-11(月) 明日から [長年日記] この日を編集

_ 1週間ほど

フロリダに出張。

あっちは暖かいかと思ったら、最高気温で20℃ぐらいとそれほどでもない。

夜は冷えるッぽい。

着るものに迷うなぁ。


2016-01-12(火) 出発 [長年日記] この日を編集

_ 珍しく

午前中の便でシカゴ経由。

11時の便で9時頃空港だと、余裕もそれほど無い感じ。

パスポート切り替えたので、自動出国ゲートの登録やり直したり。

_ お天気

家を出る頃は雪がパラパラ。雨・・・

成田空港も雨。

で、シカゴまでの飛行も途中結構揺れた。

_ 機内

そう言えば、機内の映画はANAだしスターウオーズ一色だろJKと思ったらハズレ。

何故か「図書館戦争」「S」と邦画のアクションもの2本見てあとは読書とお仕事。

おかげで宿題捗ったわ。*1

*1 エロイ人の書き物レビューとかね

_ 暖かくないの?

シカゴは雪積もってパリンパリンに凍ってましたよ。雪じゃw

そりゃそうだ、フロリダじゃないし緯度高いし。

うーん、目的地のTampaまで2時間半かかるって事は、、、

東京と沖縄ぐらい離れてるじゃんw

今回の国内線パイロットさん、

「どうせタイヤグリップしてねーし」

って感じで、出発の際に押してもらったあとは出力調整で「ほぼその場でターン」ぶちかましてた。

いいのかこれw滑走路もパリンパリンw

_ 到着

さすがにカリブ海に近いし凍ってないw海キレイ(゚∀゚)

海はキレイだな。

今回はレンタカーで自分で運転。

晩飯は、近くのモールでフードコート。

毎回予想しているとは言え、アホみたいに量が多くて味が何でも甘いぁゃιぃ中華。

もう当分結構ですわ。


2016-01-13(水) 初日 [長年日記] この日を編集

_ プール

ほらね、誰も泳いでないwだって寒いもんw

せっかく部屋の窓の真正面がプールなのに。

今週のフロリダは特に朝晩が冷え込んでいて、気温が一桁しか無い。

_ やぁやぁ

ってつもりで打ち合わせ始めたら色々あってとても面倒なことに。

「万策尽きたー」直前w

これ、帰れるんかな。。。。OTL

_ 飲み 部屋

もうね、飲まにゃやってられんわ。

ってことで、セブンイレブン探してピザ食いながらビールとワインで部屋飲み。

どうせちょっと寝たら目が覚めて朝まで働くんだし。


2016-01-15(金) 3日目 [長年日記] この日を編集

_

結構な勢い。( ´∀`)つ§

フロリダじゃ、雨はそんなに珍しくないらしい。

夏はスコールみたいのがよく降るし、台風も来ると。

西海岸だと、この時期は丁度雨期でしかも年に数日の珍しい雨だったりするので、結構イメージが違う。

_ 飲み 3日連続

今日も晩飯は会食するヒマもなく、セブンイレブンのピザとビールとワインで部屋飲み。

さすがにピザ( ゚Д゚)アキタヨ・・・

_ 昼飯

デリバリーのメシ、ようやく分量のペースが掴める。

「ハーフサイズ」の食いもんで日本人には丁度いいわ。


2016-01-16(土) 晴れた! [長年日記] この日を編集

_ 今日は

晴れ。早朝だよ。

しかも土曜日なので、ホテルのロビーは週末のんびりモードの客ばっか。

もちろん、こっちは予定通りお仕事(;´Д`)

_ 今日も

晩飯はコンビニ。

セブンイレブンじゃないもう少しマシなところを見つけたが、買うものは同じ。

ピザとチップスとビールとワイン。

4日連続で晩飯がコンビニのピザとビールとワインという荒んだ生活。

暖かい手料理とか居酒屋の女将とかどこ(゚Д゚≡゚Д゚)?

_ おいw

コンビニで品出し中っぽいこれ、某放送協会のアレじゃないですかwド●モ君

こんなところで何やってんだw

_ 会話

エンジニアと話すと、言語が通じるのでとても話が早い。

おいらのつたない英語でも一日仕事が出来るのは嬉しい。

最後は技術のよく分からないPMにいきなりのインフラ構成大変更を、あっちのSEとベンダの立場のおいらで囲んで説得する状態。

完全に前職の勘を取り戻したぞこれ(゚∀゚)


2016-01-17(日) 予備日 [長年日記] この日を編集

_ 日曜日

昨日終わらせたかったのだけど、結局予備日まで使って仕事。

なんとか午前中には終わらせてゆっくりしたい。

明日の朝は4時過ぎには出ないと間に合わんし。

_ ワニ

そういえば、前回から課題(?)になってるワニの肉。

食いに行ってない。

フロリダといえばワニじゃん?

話のネタにさ・・・・



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン