Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2012-11-13(火) 京都どすえ [長年日記]

_ 移動

会議は午後からなので、午前中は新幹線で移動。京都駅!

フカキョンのグラビア見たくてPB買ったけど、表紙だけが奇跡の一枚っぽくて(´・ω・`)ショボーン

おかげで名古屋までうつらうつら寝てましたよw

_ 紅葉は?

お昼過ぎに会場到着。山が赤くない(´-ω-`)

知っている人もちらほら。

でさ、紅葉の季節の「紅葉」はどこなのよ。

山はかなり緑色。

でも、ホテルはいっぱいなんだよね。

ちなみに会議の会場から銀閣寺は2kmぐらい。

寄る暇無いと思うけどね。

ちなみに、裏の路地のこういう風景は京都らしくて良いとオモタ。これが京都!

_ ぶぶ・・・

京都と言えば「ぶぶ、どすえ」ですね。ぶぶ、どすえw

「ぶぶ」自体はお茶漬けですけどね。

要するに「まだ居るんかい、はよお帰り」的な常套句らしい。

観光地価格なんで950円したけど、天ぷらを浸して食べたり結構満足。

_ 飲み 夜は・・・

新大阪ですよ。オッサン飲み

宿とれないというか、そもそも今回の出張は京都はおまけで大阪に用事があったけど、

言い出しっぺの方が出張無くなってこうなったとかいろいろ理由があるんですけどね。*1

京都駅から新快速でたったの20分。

このブログで記録を調べたら、最後に泊まったのは5年ちょっと前。

久しぶりの新大阪東口のホテル。

晩飯は新大阪の地下の居酒屋ナツカシスと思って探したけどやっぱり無くなってた。

*1 世間一般には「はしごが外れた」とも言う

_ PC アイコン

Windows8のデスクトップ、デフォルトだとアイコンでかいし間隔広いし、文字でかいし最悪。

ノートPCの画面サイズじゃ発狂する。

結局デスクトップアイコンのサイズとか、アイコンの間隔を詰めるのはレジストリ直接触るしか無かった。

Win8( ゜Д゜)マンドクセー

おかげさまで、WinXPと遜色ないレイアウトになりますた。

大体ね、画面のあまり大きくないノートPCでクソでかいアイコンとその広い配置間隔は致命傷。

タイルに並べてスマホみたいにスワイプでくるくるとか、ノートのサイズに強要するのはデザインしたヤツのオナヌでしかないと思う。

で、まだ問題が残ってる。

デスクトップ表示でログインすると「ライブラリ」フォルダが開くのはWin8の持病なのか。。。

どこまで既存ユーザにハードル高いんだよ・・・(´-ω-`)



過去の写真!
After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで! 草原w
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン