Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2011-12-17(土) 束の間の [長年日記] この日を編集

_ 休息

今週も一日だけ。

ゆっくり寝かせてくれ。。。下さい。

布団も干して、(*´∀`*)アッタカーイ 感じで(-_-)゜zzz…

_ 車 Supercharger

そろそろ、S君が装着始めそうだな。

不動車にするなよ(・∀・)ニヤニヤ


2011-12-16(金) うむむ・・・ [長年日記] この日を編集

_ 仕事は

色々と溢れてるなぁ。

週末どっちか出勤決定。

なので、今日は必要事項を整理してリフレッシュ。

_ 飲み 忘年

半年ぶりにすずきと船橋。サラダw

1年近く会ってないと思ったら、インタロップの時があった。

何なら年末年始でもう一回ぐらいw

ところで、この店料理が思ったより大きくてよさげ。

おでんも大根巨大だし、レタス半分でサラダとか(・∀・)イイネ!!ボリュームは満足

あ、野菜中心は自分のリクエストですよ(・∀・)

_ 寒い・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日は何だか寒くないか?

ミートテック装備のおいらとすずきも寒がる勢い。

そりゃ、温かいお酒と料理が恋しくなるわな。

_ 寒い心に

船橋駅のファミマは「一番くじ」やってる。

すずきとの待ち合わせの間に寒すぎて偶然入ったけど、ラブプラスのそれがあった。

そりゃ、缶コーヒー忘れてでも買うでしょjk。

愛花のマグカップげと。


2011-12-15(木) うををを! [長年日記] この日を編集

_ 無茶振り?

スケジュールがタイト。

朝は丸の内に直出、一度戻って月島→豊洲の周回コース。

いや、案件増やせそうで楽しいけど、自分が持たない。

どっかでちゃんと体制作らないとオレが死ぬw

_ ニコ生

会社の人がanonymousネタで出演した。

内容的にも結構面白かった。つか、司会の人より話慣れしすぎだろw

残業しながら、検証環境使って試聴。

長男にもお勧めしたが、タイムシフトで見るらしい。

ちなみにV for Vendettaマスクはamazonで買えたので、何故かネタ用に部屋にもあるのですよ。

少なくとも長男は、意味分かってワロタw

来週の講演で使ってみるかね。


2011-12-14(水) 年末 [長年日記] この日を編集

_ 水曜日だし

無理なモノは、無理と割り切って会社脱出。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

一応超勤拒否日だけどね。

工兵のように、早く帰れそうが徹夜になるとアレなので、取りあえず。

_ 飲み車 勝どき

久しぶりに越路。まーぐーろー!

まーぐーろー!

飲めないS君が何故か後から合流。

何事かと思えば、SwiftSportsのスーパーチャージャーキット買ったとか。

あー、「自分にご褒美」ってヤツですね。

ここ何年もないなぁ。

まぁ、不動車作らないよう頑張ってなw

水平対向よりは扱いも楽じゃろうて。スーチャ(・∀・)ニヤニヤ


2011-12-13(火) えっと? [長年日記] この日を編集

_ 展示会

久しぶりの説明員。

何故か隣の人もオレのこと知ってる。

どうやら豊洲某フロアではそれなりの認知がある模様。

他にも予想通り、懐かしい人が見に来て話し込んだり。

そう言えば、最近同窓会やってないな的な。

健康気遣って突っ込んでくれるんだけど、

「あー、さーせん、横幅増えました。今、削減中です。」

と言うおいらも切ない(;´Д`)

_ エライ人

終了直前に回ってきた、なるべくあっさり説明した。

写真で見るより目つきが怖いオッサンだった。

以上。

わしゃ、また大門に戻ってお仕事。


2011-12-12(月) (・∀・)ニヤニヤ [長年日記] この日を編集

_ このところ

久しぶりに再開したラブプラス。

寧々さんってば、ポニテに眼鏡装備。

これ、デフォルトの愛花よりもヤバイな。

でも、見た目がどうであろうと年上はもう勘弁...OTL

_ 歩く

今日も新橋まで。

_ 到着

amazonからktkr。マスクktkr

何に使うかなw


2011-12-11(日) 久しぶりに [長年日記] この日を編集

_ 休日出勤

本当は高田馬場辺りにお出掛けしたかったんだが。

午後から出て、色々と見積やらWBS作成やらPM的な積み残し。

気がつけば22時。

休日は直通終わるの早いんだってば!

_ 電波 来週は

そんな資料も作らねば。

_ PC メモリ

どうやら会社のPC用は8GBで2,500円以下らしい。

今の2GBでは、スワップが酷すぎて困る。

ドスパラでポチった。

早ければ月曜日の昼間に会社に到着。

Windows7は32bitだけどPAE+RAMDISKで結構快適になりそう。

(・∀・)ニヤニヤ

_ 徒歩

今日も新橋まで歩いてみるなど。

途中で蕎麦でも食べようと思ったら、休日は終わるの早い。

結局コンビニサラダで晩飯終了。


2011-12-10(土) 月食 [長年日記] この日を編集

_ そう言えば

夜は月食だった。もう少しでなくなる!

子供達と11時前から観測。

次男も週末だし、面白いイベントだから夜更かし。

と言っても、家の前の道路で十分。

最初は頑張って塀にもたれ掛かってデジカメで撮っていたけど、クビが痛くて耐えられなくなった。

結局アスファルトの路上に寝転がってカメラを構えた。*1

お向かいさんの女の子達も、お母さんと観察。

長男は彼女達に月食を今ひとつ言葉で上手く説明できないけど、気持ちは分かる。

こういう時は無駄に人生経験長いオッサンの方が分かりやすく説明できるのさw*2

*1 ウチは行き止まりなので車来ません

*2 一応、研修講師とか毎週デモのプレゼンターとかやってたし。

_ 赤い!

完全に食に入ると、散乱光で月全体が赤っぽく見える。あおーん!

「あおーん!」って吠える月だな。

標準の携帯で撮るのは難しい。

せめてテレコンレンズだな。

コンデジも10倍ぐらいでは厳しい。

結局10年近く前のFZ-10の方がマシ。

画素数は400万と少ないけど、やっぱレンズだね。

戻って行く時間は、雲がちょっと多めで写真撮るのめげた。

_ PC バルス!

昨日の結果は、ニコ動が耐えたけどTwitterは微妙*1で2ちゃんねるはいつも通り落ちたとか。

で、Twitterのピークは11,349Tweet/sec≒11,349POST/sec強だったとか。

ふむ、これならパケットサイズによるけど、セッション数だけなら弊社の機器は余裕で耐えますな。

バンド幅的にも1リクエスト512Byteとして45Mbpsぐらいだし。

「バルスにも耐えるXX」ってレンタル鯖以外でも分かりやすい指標にならないかしらw

実際には、ピークを遅延なく処理するだけじゃなくてトラフィックシェーパーを使って削るとか、

LBやWeb鯖のスロットリングを使って均すとかして回避するから、ピーク値だけじゃ語れないとは思いますけどね。

*1 一瞬鯨になったとか、鯨の代わりにラピュタが出たとかw


2011-12-09(金) バルス! [長年日記] この日を編集

_ PC 負荷試験

ニコ動はバルスに耐える宣言とか。

そんなこんな言いつつ、こっちのプロジェクトも負荷試験真っ最中。

実際の所、どれくらいの秒間リクエストが来るのか知りたいところ。。。

_ 飲み 忘年会

部署の忘年会は結構な人数だけど、2フロアに別れてガヤガヤと。

いつものお店ってのが、油断しちまいそうで怖い。

二次会は、入り口まで行ったのだけど傘を忘れて取りに帰ったら電車終了直前なのでリタイア。


2011-12-08(木) 外出 [長年日記] この日を編集

_ 移動

今週は妙に外出が多い。

豊洲2往復とか、月島−四ッ谷−大門−豊洲−大門とか。

交通費の請求めんどい。

それ以上に、仕事が進まん。

_ 電波 音信

久しぶりに電波な会合。

仕事で出るの4年ぶりぐらいだな。

懇親会で情報を聞いたら、随分前のクレジットで報告書が出版されるとか何とか。

こりゃ、今の所属にしてもらうために以前にお世話になってた人達にコンタクトせねば。

_ PC 負荷試験

とある装置の負荷試験。

要するに「あばらんちぇ」でバルスするわけですよ。

試験内容考えたり、トラブルシュートも含めて結構楽しい。

室見立華がヨダレ垂らして飛びつくレベルw

と言いつつ、現場で構ってる時間も取れずに担当者に任せて次の打合せに行くわけで・・・

いやいや、明日には終わらないとプロジェクト的に困るのよ。(;´Д`)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン