Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2011-08-05(金) エアコン [長年日記] この日を編集

_ 扇風機

会社で節電のために室内機を一部停止して、その代わりに配布だとか。

バッテリーで動く「大分の会社の名前」*1だけど、明らかに中国製の出来の悪い扇風機。

羽根の軸が曲がっているのかずれているのか、見るからに振動が酷くて今にも羽根がぶっ飛びそう。

今の時期に調達できたって事は、検査落ちのB級品掴まされてないか?

羽根もさることながら、充電池使う製品で露骨に出来の悪い中国製とか、時限爆弾をオフィスに置いてるようなもんだ。

何も考えずにこういうの施策にしちゃう総務とか、冗談は顔だけにして欲しい。

*1 最終梱包地だろ、コレ?

_ 理論がね

破綻してるのよ、扇風機の配布理由。

フロア内の空調室内機のうち、半分ぐらいを間引いて「停止」するらしいんだけど。。。

室外機が共通だと、室内の個別ユニットを止めても設定温度になるまで時間がかかるだけでほとんど仕事量変わんない。

個別の室外機だとしても、同じ室内にユニットがあれば結局おなじ。

何のための温度制御だと思ってるんだろうか。

おまけに、たった数wの扇風機の電力をピークシフトするために物故割れそうな中国っぽい品質の扇風機買うことでコストと環境への負荷はどうお考えか?

止めているエアコンユニットを「送風」で使えばいいんじゃないの?

「送風」なら、扇風機の消費電力と大して変わらんよ。

おまけに物故割れたり爆発もしない。

中途半端に扇風機の消費電力とエアコンの消費電力書いてもっともらしい説明してくる文系にイラッと来る。

そろそろ全社宛に毒メール返信しても良いですかね?

_ 大体ね

電車でもそうだけど、「エアコン」=「悪・即・斬」みたいな単純な思考はやめていただきたい。

エアコンでも、送風だけなら扇風機程度にしか電気喰わないっての。

電車の中とかこの外気温で送風まで止めて、乗客を病気にでもしたいのかと。

つか、送風だけ動かしていれば空調入れなくても結構耐えられるはず。

車掌は自分の空間だけ窓空けて涼しいから気付かないの?

バカなの?死ぬの?(怒)

_ そう言えば

朝から夏らしい雲だったな。。。夏だね!

先週までは結構涼しかったりして調子狂ってたけど。


2011-08-04(木) 統合 [長年日記] この日を編集

_ 日立と三菱

重工が統合ってニュース。

うーん、種子島のロケットが日立マークになるのはどうかと思うし。

防衛関連とかはどうなんだろう?

一応否定されてるけど、ほとぼりが冷めた頃に発表があるのかなぁ?


2011-08-03(水) 秋葉 [長年日記] この日を編集

_ PC 創立記念日

今日は午後半休。まんべくん山盛りw

お隣の課長と秋葉原ぶらぶら。

まんべくん山盛りとか・・・

目標は、子供にも渡してるASUS-M5200の増設メモリ。

出来れば1GB( ゜д゜)ホスィ…

MicroDIMMでPC2700ってオクでも余り安くない。

DDR2になると逆に安いのだけど・・・

結局末広町までジャンク屋とか覗いたけど見つからず。

USBの充電器やら、Optimusで使うHDMI-DVI変換を自腹で買いつつ。。。

ついでにLANケーブル用のブーツも。夕立

課長と別れて、ガード下のあの辺も一通り見たけど、256MBまで。

途中で激しい夕立。

じゃんぱらでそれらしい512MBのがあったけど、「規格不明」で人柱。

結局見つからず。。。

IBN5100は見つかりませんでしたw阿万音鈴羽の気分・・・OTL

失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗、、、

_ 飲み デフォルトルート

浜松町付近でgdgdしているところに合流しようと思ったけど、誰からも返事がないのであきらめ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

DefaultGatewayのいつもの勝どきで安心の品質。

今日もマグロはうまかった。

で、早い時間だったのでイカの丸干しに辛口の高千代を一杯。

ごちそうさまですた。

_ 夏ですな

セミと抜け殻がセットで・・・セミ&抜け殻

だれだ?放射能がつべこべで今年はセミが鳴かないとか言ってたヤツ!

_ PC ハシゴ

オイ、東芝!

【レグザフォン終了のお知らせ】東芝が携帯電話事業から撤退・・・

ハシゴ外すのかよ・・・OTL


2011-08-02(火) 変更 [長年日記] この日を編集

_ PC シェル

色々.cshrcやら.loginやら弄ったけど、面倒なのでログインシェルを変えた。

安定と信頼の/bin/shでどうだw

ちゃんとログイン出来ますた。

えー、どうせcshなんて今時アレですよーだ!

shからcsh起動したりポート転送しても落ちないところから、やっぱり最初のタイミングの問題だねぇ。

_ 点火

あぁ、よりによって一番敵に回すと面倒そうな相手に宣戦布告しちゃってるよ。

高岡騒動で鬼女がフジテレビスポンサーへ抗議、花王を筆頭に不買運動へと発展

今回は大騒ぎになるかもな。

そしてこんなフラグが・・・

【デスブログ】東原亜希、韓国アーティストのCDを買って大失敗していた!!


2011-08-01(月) シェル [長年日記] この日を編集

_ PC sshぐわぁ・・・

日曜日の夜にcpanでモジュールを軒並み更新したのだけど、それ以来sshでログイン出来ない。

ログインした途端にout of memoryで切断されるようになった。

sshdがお腹一杯かと再起動したけどダメ。

うむぅ・・・

ググってみたら、motdとか.login/.cshrcあたりで初期に大量に文字を突っ込むとカウントが狂って出るとか。

ほんとかよ?

カタツムリェ・・・・

_ @ちゃんねる

ネタサイトかと思ったら、個人で制作してるのか。

結構良くできてる。

スレタイが結構シュタゲネタ的に笑えるのもあったりwww


2011-07-31(日) ┐(´д`)┌ヤレヤレ [長年日記] この日を編集

_ 過去の

これ、セツナス「【ネタバレ】過去の自分に一度だけ手紙を出せるとしたら…」

>83あたりがヤバイ・・・

まぁ、後悔しないことの方が少ないわけですけどね。

_ ふかわ

やるな。

ふかわが韓流報道に苦言「企業広告なら良いが 流行が日常の現象にあるかのような放送は問題がある」

そう、放送局自体が偏向してブームかのように捏造してるのはおかしい。

これで狂っちゃう頭の弱いおばさんが日本中にどれだけ居て、家族が迷惑被っているかと思うとやるせない。

やりたきゃ、ちゃんと「主体」を明らかにした「意見」として放送するべきだ。

でも、色々危なそうだな。

とりあえず、「ふかわ、逃げてー」

>>1 
関節キスって・・・ 
肘とか膝とか、そういうのかぁ 
いや、比較的まともなまとめサイトリンクしてるけど、ほんと「( ゜ω゜ ) お断りします」

_ 車 サンバー

SUBARUの軽は糸冬 了..._〆(゜▽゜*)のお知らせ。

で、最後に「スバル サンバー 50周年仕様、WRブルーを採用」だそうな。

ここは、あえて軽トラで欲しいところだ。

どうせやるならこれぐらいが格好いいよね。


2011-07-30(土) 炎上 [長年日記] この日を編集

_ フジテレビ

今週は色々とやってますな。

日本終わってる。

元々芸能界自体は「興業」で調べればアレな訳だけど、あからさまにやるようになったらおしまい。

遂にYouTubeのフジテレビ公式チャンネルが炎上!もう止まらない

株主比率も外国人が1/4超えてるし、免許取り消しの方向でよいと思う。

「議決権が無い株主」とか色々小技はあるようだけど、議決権が無くても株価に影響を与えることが出来るって事は、間接的に経営に対して影響力があるのと同じ。

やっぱ縛るべきじゃね?


2011-07-29(金) 京都 [長年日記] この日を編集

_ 日帰り

と言っても、朝直行して夕方18時に会社に戻る行程( ゜д゜ )

先月も行ったあそこ。

どうなるかなぁ。。。

行きの新幹線は新しい700系なので窓際席はコンセントもあるし、無線LANでも使える。*1

*1 自前のspモード用公衆無線LANアカウントだけどね。

_ 赤字

任天堂さん、3DSを1万円値下げって・・・・(;´Д`)

もう買っちゃった人達とか2ちゃんは阿鼻叫喚の模様。

秋のラブプラス3DS版と合わせて売れなけりゃ、かなりピンチと見た。

俺的には冬のナスで考えちゃおうかと・・・(‾ー‾)ニヤリ

昨日のニュースでも第一4半期で300億以上赤とか何とか。

当然株価も爆下げ。

大丈夫かなぁ。

_ PC Optimus

帰りの新幹線は古い700系で電源も無線LANも無し。

自力で3G回線。

いや、PHS並みしかスループット出ないのに1ヶ月分の稼働集計見直しとか鬼ですか?*1

一応L-09CもSIM差し替えで使えるのだけど、結局LTEで接続出来たのは品川過ぎてから。

当分はXiって都内以外での意味無いな(´・ω・`)

Optimusはずっと使い続けてもバッテリー半分以上残ってましたわ。

こりゃ余裕だw

*1 むしろ、速度よりもあの速度で移動しながら2〜3回しかセッション切れなかった方がすごいとは思うけどね。


2011-07-27(水) セミナ [長年日記] この日を編集

_ 久しぶりに

セミナらしいものに参加した気がする。

なかなか面白かった。

_ 飲み さ〜か〜な〜

しばらくぶりに勝どきのあそこ。いつものマグロブツ!

いつものマグロブツ&イカの丸干し(ワタ入り)美味くて(*∀*)ウヒョー

ボトルは何故かリセットされて次のが入っていたわけだがwイカw

_ エクストリーム

「カヤックで横断」は随分前のネタで知ってた。

しかし、、、、

「まず、Googleマップを開いてください」

わざわざ中国大陸経由する理由が不明だったりするw


2011-07-26(火) 虚構 [長年日記] この日を編集

_ 虚構新聞

随分前のネタかと思ったら、最近もTwitterで釣られちゃう人とか居るためか、結構流行ってるのね。

「プルトニウム半減見届る」 首相、辞任に条件追加 -

それにしても、「プルトニウムが半減される頃、菅氏は2万4065歳。どこの閣下だよ」懐かしいなw

_ PC Windows7の電話w

早速ワロタ、コレ「Window7ケータイF07C買ってきたしエロゲインストールするwwwwwwwwww」

いろいろな意味で「変態」な電話機だな。

最後の写真が一番吹いたw

冗談抜きで、超小型PCとして使うのには面白いか?

通信のI/Fとか周辺機器とか今までのが使えるし。

中古が流出するようになったら考えてみても良いかも。

_ そう言えば

昨日発見したんだがインスタントの「黒い豚カレーうどん」を食ってからヘルシアのスパークリングを飲むと、非常に不快な臭いがして吐きそうになる。

オレだけなのか? 

誰か、追実験をしてくれ!

うぇっぷ・・・(´Д`)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン