Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2010-05-26(水) 重なる [長年日記] この日を編集

_ トラブルが

あちこちで発生中。

火消し大変。

只でさえ人が少ないってのに。

管理業務だけしてても埒があかない。

仕方がないので、今週は高性能文書校正マシーンになるのでした。

飲んでもいないのに、午前様かよ。

┐(゜〜゜)┌


2010-05-24(月) ナツカシス [長年日記] この日を編集

_ 電波 YRP

YRP野比」って案外不評でワロタ。

懐かしいなぁ。

てか、どんだけ辛い目に遭ってるんだよw

元々は「電波」の研究開発が趣旨だったYRPもハードウエアや通信方式をやる部隊は栄えずに、ソフト屋だけが残ってしまって今の状況。

ハードウエアやアンテナの技術が、もはや日本ではペイしないってのも悲しいような気がする。

9 ミツクリザメ(catv?) 2010/05/22(土) 14:02:31.97 ID:UEhWHx/w
YRPの話はよせ…、軍曹…
 
379 ヒメジ(東京都) 2010/05/23(日) 23:09:41.67 ID:Kg8V//yp
YRP野比って崖の上の危ないところに家がある印象しかない
 
386 サッパ(アラバマ州) 2010/05/23(日) 23:59:47.99 ID:gMSJxWIm
>>379
いまならさらに崖を削ってるところが見られるぞww
 
384 スケソウダラ(神奈川県) 2010/05/23(日) 23:21:54.21 ID:1XcnS1D/
また明日からデバッグの日々が始まる・・・。

2010-05-23(日) このところ [長年日記] この日を編集

_ 週末は

スイッチが切れてるというか、切らないとダメな気がするというか。

肋骨の痛みが思ったよりも長引いていることや、イベントの後の記憶が途絶えがちなのも含めてちょっとしょげ気味。

風邪っぽいのも含めて2週連続でダウン。

少なくとも身体が休まらないと、翌週持たない気がしている。

今週、本当は会社の若手が頑張っているイベントとかあったから、子供にも見せたかったんだが。


2010-05-20(木) あっという間 [長年日記] この日を編集

_ 木曜日だったのか。

今週は時間があっという間に過ぎたなぁ。

_ 長い時間

そろそろ「はやぶさ」が帰還するな。

三年遠回りして帰ってくるのか。

気が遠くなるようなスタッフの努力には、ただただ敬服するのみ。

JAXAのページをあちこち探索。

それよか、オーストラリアでビーコンを方探してカプセル回収する仕事いいなぁ。

ウラヤマシス(´Д`)


2010-05-18(火) 今週も [長年日記] この日を編集

_ 気付けば

打合せがみっしり。

折れそうな気持ちを何とか前向きにしてみるw

あ、そうだ。

先日久しぶりに作った背広を着てみた。

そりゃ、今の体格に合わせてるから着やすいわな。

_ 痛み

咳くしゃみの痛みはロキソニン無しでもだいぶ良くなった。

胃にも優しくないので、痛まない限り飲まない。

いろんな痛みに耐えるのはもう慣れた。*1

寝るときは飲んでると気持ちよく寝られるが。

それよりも困ったのが、今まで無かった平常時の鈍い痛みが背骨近くで続くこと。

もしかして、微妙にズレたまま繋がりはじめちゃったのか?

あー、もういいや面倒くさい。。。*2

もう一度折ってリセットするわけにも行かないだろう。

で、何年耐えれば良いんだい?この痛みには?

*1 別にMな趣向があるわけじゃない。男として必要だと思うことを粛々と耐えてるだけです。

*2 結局医者逝かないし


2010-05-16(日) 療養 [長年日記] この日を編集

_ よく寝た

要するに固定してなきゃ痛いわけで。

なるべく余計な事をせずに週末は痛い方を下にして寝てみた。

おかげで咳やくしゃみでの痛みはクスリなしでもたいぶ楽になった。

_ スペランカー

いやいや、記事の「スペランカー三宅」にワロタ。

未だかつて、これほど「スペランカー」の称号がぴったりの人も珍しい。

↓懐かしいな、このフラッシュw

まだ中古で売ってるよwwwww


2010-05-13(木) 色々言いつつ [長年日記] この日を編集

_ 今日は

事業計画に基づく計画発表。

15分のプレゼンでそれなりに内輪ネタも折り込みつつこなす自分が調子よすぎて呆れる。

まだ転職して1年も経過していないわけですがに。

でもね、今までと違って「早く一段階上のプレーヤーになればいいんじゃね?」的な意見をもらったのは嬉しいし、自分の欲望だけじゃなくて、そう思ってくれる人が居るなら頑張ろうと思ったわけですよ。

_ 中毒

前回肘をやったときのロキソニン、すげー効く。

でもキレた瞬間に痛みが襲いかかる。

錠剤は1日3回で7日分しかない。

肋骨の治癒が3週間らしいから、あまり頼ると最後にきつくなりそう。

と言うか、最後まで医者にかかる気無いですな。

ま、肺にでも刺さって血ぃ吐いて死ねば嫁も本望だろうし。


2010-05-12(水) 骨折? [長年日記] この日を編集

_ 残念 あばら骨

1週間過ぎたが、あまり痛みが引かない。

と言うか、逆に痛さが増して来た。

症状から見ても、折れたっぽい。

日曜に、痛い側を下にして寝たら一時的に治まった。

多分、固定と同じ効果だな。

医者に行ってもコルセットで固定と痛み止めぐらいらしい。

全治3週間ぐらいかな。

左肘を傷めた時にもらって余ってる鎮痛剤で誤魔化すか。*1

笑わせられると、軽く死にそうになる。

通勤の満員電車が辛いなぁ。

*1 賞味期限大丈夫かよ?


2010-05-09(日) ナツカシス [長年日記] この日を編集

_ 思い出したように

POTENZAのCMの曲を必死に検索。

高専に入った頃のヤツだな。*1

やっと見つけた。

CMはこれの2分過ぎから

これ知ってる人はオサーン認定だw

*1 87年だったw

_ バイク ステダン

ハンドルの切れ角とか調整しつつ取付完了。

金色ロッドの威力や如何に?

_ PC車バイク homepage

少し更新。

後はフォレのICWSのページ作れば現状に追い付くかな。

ブログに書いてあるネタのまとめがほとんど。

でもね、よっぽど毎日読んでるファンじゃ無ければ、ブログからあるお題目に関する起承転結をさっと読み取るのは困難でしょ。

ブログはその名の通りログであって、時系列にお題目がごっちゃの羅列だからね。

ググって来たときに、ブログだとその前後の繋がり探すの結構面倒じゃない?


2010-05-08(土) 釣られたw [長年日記] この日を編集

_ 電気学会

何故か未だに入っているのもさることながら、毎月学会誌が来るわけですよ。

今月は表紙に釣られた。ろ、、、ロボットなんだからね!いや、産総研のこの子ですか。

実は右上の小さく写ってるウエディングドレスもこの子らしい。

まぁ、防衛省の技本だってガンダムって公言しちゃうんだから、これもありか。

_ バイク ステダン

到着だ。

本体はHYPERPROよりちょっと長いな。ステダン比較

ストロークはかなりしっかりしてるというか、きついぐらい。

但し、リニアな反応しかしない。

本当は新品の時のHYPERPROが一番納得できる動きだったんだが仕方が無い。

ちょっと不思議なのはVTR1000SP1のレース用って触れ込みなんだけど、ロッドが金色。

NHK純正ともちょっと違うし、中華のヤヴァイのとも違うんだけど、どうかなぁ。

そもそも、VTR-SPの頃はこの形状じゃなくてステアリングとタンクの間に水平に入ったりするタイプが主流だったはずなんだが。。。

で、ロッドの色合いはどう見てもチタン加工。

本当ならそれだけでステダン新品本体価格ぐらいのコストがかかっているはず。

まぁ、大事に使ってみましょう。



過去の写真!
綺麗にしたよ(・∀・) i350T2V2(i350am2?) i82576 夏色まつり
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ