Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-09(月) 電車 この日を編集

_ 本日から

女性専用車両も出てきて、朝は混乱気味だった。

ただでさえ、ラッシュ時の京成津田沼−船橋間は人が電車からこぼれている状態なのに、専用じゃないところまで女性がいっぱい乗っているから余計ひどいことになる。

多分、女性専用は空いているんだろうな。

乗車率の均衡を考えたら女性専用を1両作る分、男性専用も3両ぐらい作らないと割が合わないと思う。

_ 更に。。。

都営新宿線は、おいらが乗った電車の後がトラブルのために遅れて当分来なかった。

このあおりで、時間間隔を取るために各駅で3分近く停車。

通常20分ちょっとで森下なのに、1時間近くかかったような気がする。

はぁ。。。

しかも、週末に借りていた振動ドリルを返そうと思って持っていて、本八幡(始発)で座って足下に置いていたら大変。

前に立ったおばさんが、降ってきそうなぐらいぎっしり。

すげー邪魔そうにされた。

ジェットワイヤーは嫌な予感がして家に置いていって良かった。

さて、いつ運ぼうかな。


2006-05-09(火) 2日目 この日を編集

_ 目がぁ!?

むすかではない。

仕事の都合で今日はいきなり12時間装着。

水分含有量の変化や汚れの付着によると思うのだが、

見える度合いの時間変動が大きい。

多分、ハードなら安定しているんだろうな。

特に左目はそんなに視力が悪くないからレンズが薄いので、

うっかり裏返しに入れてしまうことも。。。


2007-05-09(水) 由\(@_+ ) ヒック! この日を編集

_ 飲み 諸般の事情により

今日もでした。

うむ、連チャンはちょっと堪える。。


2008-05-09(金) ふむむ この日を編集

_ PC

バックアップ用NASのお見積もり。

ぷらっとホームでざっくり出したら55万円ぐらい。

LTO3が30万だから、それ以外で考えればそこそこ。

2UケースにSuperMicroのX7DB8+にXeon2発な感じ。

メーカー製のノートPC2台買うと思えばそんなもん。

しかしこれって、今の基幹鯖*1よりハイスペックだwww

まぁ、5年も前だからしょうがないか。

一応、先週のゴミ箱消去スクリプトの暴走以外では鉄板のような安定さだし。

FreeBSDで走らせている限りは40クライアントぐらいならsamba+メール+サイボウズ+その他諸々でも余裕。

それよか、バックアップ鯖の置き場所が無い。

ラックは目一杯だし。

当分はおいらの実験室だな。

*1 PDPEAにHTなXeonが2発

_ PC 次男号

結局フォーマット&OSから入れ直して安定。

当然SP3まで問題なし。

あぁ、APやらドライバやら全部入れ直しかよ。

週末にはリリースしてやりたいなぁ。


2009-05-09(土) 明日から この日を編集

_ また

北九州。

┐(゜〜゜)┌

_ バイク リザーバ

Yさん、おめでとうございます。

やっぱ鈴菌ですかw

リザーバーのステーは多分カワサキ用ですね。

オクで落としたんですが詳細不明。

出品者見たらおそらくZZR系かなと。

オーリンズの純正かも。

ショップのはアルミステーが多いですね。

Yさんなら自分で加工して作った方が早そうですが(;・∀・)

ググったらこんなのもありますよ。

消火器ってwww

_ PC コマンドプロンプト

懐かしい質問を見つけたお(^ω^)

質問者のコメントも秀逸。

「C:¥>(*´Д`)ハァハァ」はワロタ。


2010-05-09(日) ナツカシス この日を編集

_ 思い出したように

POTENZAのCMの曲を必死に検索。

高専に入った頃のヤツだな。*1

やっと見つけた。

CMはこれの2分過ぎから

これ知ってる人はオサーン認定だw

*1 87年だったw

_ バイク ステダン

ハンドルの切れ角とか調整しつつ取付完了。

金色ロッドの威力や如何に?

_ PC車バイク homepage

少し更新。

後はフォレのICWSのページ作れば現状に追い付くかな。

ブログに書いてあるネタのまとめがほとんど。

でもね、よっぽど毎日読んでるファンじゃ無ければ、ブログからあるお題目に関する起承転結をさっと読み取るのは困難でしょ。

ブログはその名の通りログであって、時系列にお題目がごっちゃの羅列だからね。

ググって来たときに、ブログだとその前後の繋がり探すの結構面倒じゃない?


2011-05-09(月) 今週は この日を編集

_ 連休明け

の上に、フルに5日あるからきつそうだなぁ。

金曜日の展示会に行けるかどうかで結構違うかもしれないけど。

_ ねんどろいど

いつの間にか「ねんどろいど もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 川島みなみ」

ってamazonで予約受付中。

ふーん、ポニテの出来具合と言い、ちょっとカワイイw


2014-05-09(金) ルンバ この日を編集

_ 飲み キタ――(゚∀゚)――!!

昨晩届いた中古のルンバ、面白そうなので充電もそこそこに動かしてみた。

割と沢山飲んで、ご機嫌だったワタクシは風呂から上がって居間で事切れてたわけですが、ルンバちゃんも充電器に戻れずに行き倒れwww

_ 真面目に

まずは充電してから、会社行きがけに*1手動1回&タイマーで昼に動くようにして1階に放ってみた。

LDK、廊下、和室をツアーしてゴミため満杯。

もちろん、連休中に掃除機掛けてたのに。

なかなか優秀。

2階も夜に長男と追っかけながら全部屋ツアー。

ゴミため満杯2回。

すげーな。

これ、もう一匹飼って各階に置きたい。

*1 面白がって眺めてたら遅刻するところだったw

_ PC 3Dプリンタ

国家公安委員長、アホな事言ってますな。

「3Dプリンター銃 再発防止に法整備も検討」って。。。w

家庭内の殺人や傷害で最も多そうな凶器の包丁は、今すぐにでも違法にしなきゃね。

あと、毎年全国で1万人も人を殺している自動車もね。

 


2021-05-09(日) 連休最後の この日を編集

_ 草刈り

最終日にやっと草刈り完了できた。

風やら雨やらで、結局最終日まで引っ張ってしまった(;^ω^)

あーすっきり。

_ 燻製

と言うことで、ようやく庭で燻製が造れる(・∀・)

今回は、ロールイカ/ささみ/ゆで卵/かまぼこを昨晩からソミュール液に漬け込んでおいた。

あとはいつものソーセージ/厚切りベーコンと、BBQで好評だった業務スーパーの「こだわり生フランク(ハーブ入り)」と下ごしらえした鯖を用意。

今回は風がまだ強かったので、囲いに入れつつ下からバーナーで炙って温度調整。

肉類はちょっと温度高かったようだけど、まぁ食えるからいいや。

まずはリンゴチップ

燻製やるぜ!

_ 肉喰うかい?

今回もスキレットで肉焼こうと思ったのだけど、夕方もやっぱ風が強め。

風の中頑張ったけど、火のおもりめんどいので肉は家の中で焼く。

付け合わせのアスパラとトマトの丸焼きまでは出来たので、まぁ良しとしましょ。

(この後、部屋で肉とともにウマウマしました(゚д゚)ウマー)

本日の成果 付け合わせ

_ PC spam

今日のamazonを騙るspam、ちょっとツッコミどころがアレで楽しいwww

「Bluetooth 5.0を採用し、より幅広い種類のコーテ今日、彼女が6ックに対応したプレミアムブルートゥースケーブルです。

Bluetoothワイヤレス基板から独立して専用設計女が私の方をされた、ヘッドホンアンプ部基板により、(ry 」

( ^∀^)ゲラゲラ

「Bluetoothでケーブル」と言うのが哲学的w



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン