Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2010-04-01(木) 恒例 [長年日記] この日を編集

_ PC ネタ

毎年色々出てくるわけだが、さくらインターネットワロタ。

ツリーダイヤグラム1分150円安すぎだろ。

木山センセが泣いて喜びそうだw

定番の円谷はツイッター風味

でも、カネゴンのまとめブログの方が面白いや。

俺的にはサイボウズイラストにやられた*1っつーか萌えるだろ、これ(・∀・)モエッ

リアルじゃないライトなツンデレは、定型的な美しささえ感じるわw*2

FAQの既婚アクセス制限解除は是非申請したいと思う。

業界的にはこのあたりだけど、おいらの趣味的には去年のネタの方が好きだな。

*1 いや、ポニテだからとか・・・アリですw

*2 リアルは謹んでお断り申し上げますw

_ 辞令

だったり、入社式だったりする日。

部署名が変わったので辞令もろた。

組織も、やることもちょっとだけ変わるお(^ω^)

新しい名刺が来た。

CISSPの表記もあるな。

しかし、受かっても資格取得奨励の手当とか無いのね。*1

ネスペの時は昔の会社で10マソもらったんだけど。

ま、仕事の性格上「持っている方が普通だろ?で、何か?」的な感じだろうな。

*1 あっても管理職には出ないかもしれないが


2010-04-02(金) [長年日記] この日を編集

_ 強風

今朝の異常な強風。

せっかく咲き始めた桜もアウトかなぁ。

この季節は「秒速・・・」の冒頭を思い出してちょっと切ない。

ちなみに、このアニメは絵が凄くキレイなのでBDで観る方が良いかも。

時間がある人は小説版がよいかと。


2010-04-03(土) ĩ戦状 [長年日記] この日を編集

_ PC コンピュータ将棋

情報処理学会、日本将棋連盟に「コンピュータ将棋」で挑戦状をたたきつけるだそうな。

手書き(フォント?)の挑戦状が味があって良いなぁ。

「良い度胸をしている」とか、やり取りもほのぼのしていて和むわ。


2010-04-04(日) 更新 [長年日記] この日を編集

_ PC FreeBSD7.3

出てたので鯖を更新。

freebsd-updateから「upgrade」でやったけど、設定ファイルの差分編集多すぎて疲れた。

数十〜100近くあった。

ほとんどはバージョン表記だけなんだけど、時々見えない最後の方で差があったりして危ない。

実際、/etc/defaults/rc.confでそれが起きて起動時に読込失敗&シングルユーザーになってしまった。*1

7.x系は次の7.4で終わりとの話もあるが、しばらくは安定稼働でこのままかなぁ。

*1 携帯モニタとUSBキーボード便利だわw

_ PC 携帯メール

家のメールを携帯で読むのに、IlohaMailでゴニョゴニョしていたわけだが、割り切って別の方法を模索。

「mobileimap」ってのを 発見(*゜Д゜) ムホムホ

imap専用アカウントもあるのでおk。

portsからサクッと入れてみた。

webメーラーだがポート番号も指定できるしsslもおk。

ipfwでDoCoMo以外からのアクセス遮断も簡単だな。


2010-04-05(月) 災難? [長年日記] この日を編集

_ 何というか・・・

「調整するおいらの身にもなれ!」的なプロマネの心の叫びの日。

架台に固定する目の前のたった12本のラックのネジを誰が締めるかで半日作業停止。ahkt、bkkt・・・

俺の抜けだったら素直に上司にサーセンして発注するんだが、今回はおいらの計り知れぬところに行き違いの原因がある模様。

(´・ω・`)知らんがな・・・

たったこれだけで再度業者手配してたら何日も遅延しちゃう。

もういいです、わしがやるわ。

前職ではこんな事、日常茶飯事だったわ。

明日インパクトレンチ*1と、トルクレンチ*2やら諸々持参でやっつける事にした。

もちろん、デジタル水平儀も持って行くから、周囲のラックよりも水平出しちゃうぞ!

ロックタイトはサービスだ。今回は特別サービスでオプーナを買う権利・・・じゃなくて赤と青を選ばせてやるぞ!*3

振動ドリルレンタルすれば、アンカーボルトから打ったって構わないけど、そこはちゃんと出来てる。

明日の朝の通勤がちょっと荷物重すぎで鬱だな。

作業スボンと安全靴は既に会社においてある。*4

「何でそんな道具色々出てくんの?」と一瞬不思議がる上司。

すみません、ドラえもんじゃないですけど、趣味っつーか、なんつーか。。。。

あーむしろ、「通信工業」としてご発注頂きたい!

みたいなwww

*1 どうかなぁ、多分不要だと思うんだけどお客さんが、これ持ってるとちゃんとした業者だと思うらしいって事に今日気付いた。

*2 いやね、架台固定のボルトに規定トルクがあるってんならその通りにやってやんよw

*3 赤はヤバイだろJK・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

*4 多分、今の会社の社内で平時から安全靴装備は俺だけジャマイカ?

_ PC キラーアプリ

iPhoneにラブプラスktkr

画質がすげーキレイw*1

xperiaとiPhoneで悩んでいたおいらに、またバイアスがかかる。

あー、iPhoneで廃人だから廃phoneですね。分かります。

じゃなくて、VPN+RDPはどっちもイーブンらしい。

ふぬぬ・・・

とりあえずはSIMロックが解除になるまで様子見かなぁ。

*1 DSのプラスキャンセルしちゃう?いやいや^^ゞ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@現場一筋 [資格証より作業着と安全靴と工具一式の方が案外普通の会社は通用するんだな。]


2010-04-06(火) 一応ね [長年日記] この日を編集

_ 19インチラック

1本据え付け&連結してきましたよ。

かなりゆっくり、丁寧な仕事をして1時間ちょっと。

いやいや、懐かしいわい。

これで工程の遅れもほとんど無くなった。

後から機器搭載しているから、来週ぐらいに再度水平だけ見てやるかな。

つか、昨日まで背広でPMだった人が作業着でテキパキと作業するの見てお客さんちょっとビックリしてたw

ちゃんとトルクレンチで規定トルクですよ。

会社戻ったら、みんな作業着の人は社員じゃないってフィルタが掛かっているのかスルーされて面白い。

元上司は「マジで通信工業じゃんって」ウハウハ喜んでた。*1

*1 ポイントはそこですかに?

_ 重い( >Д<;)

カバン2個に分散した工具の総重量20kg超。

普段のカバンは金具を全てホムセンのワイヤー用カラビナとかD環にしてあるから、これぐらい平気。

むしろ、ACのインパクトレンチを入れている普通のカバンのベルトを取り付けるプラスチックはヤヴァイ。

つか、人間はもっとヤヴァイ。*1

俺のフル装備重量100kg越えてんだろ。

行き帰りの通勤電車は、まさに罰ゲームですな。

*1 地球まではやばくないけど。

_ でもね

またもや問題発覚なのよ。業者の。

スケジュール厳しいなぁ。

明日も業者と会議室で闘う事になりそうだ。

_ ロックタイト

初めてマメにこれを使う人を見た部下の反応。

俺:「これでネジが緩まないようにするんだぜ」

彼:「へぇ。錆びさせるんですか?」

ヾ(・∀・;)オイオイ

錆びたら抜けないというか、折れちゃうかもしれないだろ?

大工が釘を口に含むのとはちょっと違うんだよ。。。

当然赤と青の違いは説明してもピンと来ない。

まぁ、今の仕事からすればどうでも良いことなんだけどね。

これをちゃんと使えるだけで、自分お家のサッシのネジが10年たっても緩まないようになったりするんだぜ。


2010-04-08(木) きっくおふ?? [長年日記] この日を編集

_ 業界にもよるが

「XX年度キックオフ」なんてイベントがあちこちで開催されるわけで。

いや、スタートは良いんですがね・・・

毎年キックオフはするけどノーサイドというか、ゴールがない。

やりっ放しじゃなくて、ちゃんと締めて反省しなきゃと思うわけですよ。

それはさておき、昨日の花見に続いて飲み疲れたw


2010-04-09(金) セキュリティって言葉 [長年日記] この日を編集

_ 知ってんのかね?

こりゃ酷いわ。「監視カメラあると、職員の士気が失われる」 日本郵政、32億円かけて全国の郵便局内の監視カメラ撤去

今時、普通の金融機関は監視カメラだらけですが。

これで強盗、横領と業務怠慢がやり放題って事ですかに?

「(本社が)局長の動きを監視している」とか、メンヘラ女みたいだ。気持ち悪い。

いい歳したおっさんのいう事じゃない。

284 :名無しさん@十周年:2010/04/09(金) 13:05:57 ID:U+x1a6Fc0

カメラ撤去するよりカメラ撤去しろっていってる職員撤去したほうがいいな

まったくだ。

_ 範囲

営業さんと、とある製品の勉強会。

ソフトウエア製品のインテグレーションになるわけだが、実際には基盤から構築なんて事も結構あるパターン。

「で、ウチはどの範囲までやるんですか?」って質問。

「あー、HWの構築もやるよ。何ならラックも立ててやんぞ」ってところで、またもや元上司ウハウハ喜んでやんの・・・


2010-04-10(土) 速度 [長年日記] この日を編集

_ PC 圧縮圧縮、、

空気を圧縮*1じゃなくて、httpdでmod_deflateによる圧縮を有効にしてからの転送量。

画像とか多い普通のアクセスより、ロボットのアクセスの方が効果が分かりやすいはずだ。

丁度、普通のアクセスとロボットのアクセスは別のログにしている。

Webminから呼び出せる「Webalizer」で分析してみた。

3月29日早朝に有効にしてから、ファイル数はあまり変わらないけど転送量は半分ぐらいになっておる。

(19日と29日の比較が分かりやすいな・・・)

CPUは余裕ぶっこいてBOINC回してるぐらいだから、これでトラフィックと反応速度はかなり改善されたはず。

削減効果?

*1 禁書の一方通行ネタですなw


2010-04-11(日) お出掛け [長年日記] この日を編集

_ お買い物

久しぶりに服を買ってみる。

2年以上前に前職の昇格祝いでもらった英國屋の券。

春物のジャケットとパンツだと2マソぐらい自前だが、会社に着て行く服追加するのってすげー久しぶりな気がする。

あ、英國屋だと、まともなスーツなんてわしの経済観念からは高くてムリポ。

カジュアルな感じですがね。

一応、1マソのサービス券もらったから今度はワイシャツでも買うかな。

_ 秋葉

Timexの時計の電池交換が中途半端だったので、ヨドカメに出した。

ぶらっとしたけど、物欲に打ち勝って帰ってきてみたw

_

2週間ぶりに起動したラブプラス。

みんなご機嫌斜め。

それはさておいて、リンコは猫が好きって言うだけで「耳付けてとか、しっぽ付けてって言うんだ。変態だね。。。」っておい!

誰もまだ何も言ってませんがな。。。ヾ(・∀・;)オイオイ

どうせその手のお願いするなら、もっと別なこと頼みますよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

_ 睡眠

このところ(と言うか、ここ数年だな)飲まなきゃあまり寝られない。

でも飲んで寝ると、寝ても疲れが取れない。

と言うことで休日も身体は休まらない。

ダメかもしれんね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 元同僚 [金が無いので俺に1マソの金券をくれ。]


2010-04-12(月) 何という [長年日記] この日を編集

_ 大人買い

と言うか変態紳士というか。。。

いや、1コはネタ的に欲しいが100コは転売する以外にどうしろと。。。

ん?amazonにもあるのか。(´ε`;)ウーン…


2010-04-13(火) イラッとする [長年日記] この日を編集

_ 典型的な

見ているだけでイラッと来る女性の意味不明な挙動。

47 撹拌棒(アラバマ州)2010/04/13(火) 20:51:00.66 ID:2Qrg23ZR
 
この文章の破壊力は凄い
どんな文豪もこんな文は書けないと思う
 
146 マジックインキ(群馬県)2010/04/13(火) 20:59:27.98 ID:JXWDHeko
 
DELLが悪い気もするけど死ねばいいと思うの

_ まったくだ。

当事者じゃなくても不快感満載。

当事者だったら傷害事件が発生しても裁判員が「しょうがないよね」って情状を酌量しちゃうレベル。


2010-04-14(水) UWB [長年日記] この日を編集

_ PC電波 そろそろ普及か?

超広帯域が使えるから、モニタには良いかも。

でも、MPEGで伝送路側での圧縮技術が発達したから、そこまでの帯域が本当に必要かって言うと疑問。

コスト的にもエンコーダもHWで随分安くなったし。

EMC的にはウザいよね、これ。

帯域広い分、RF側の群遅延を抑えるの大変だから、伝送距離はあまり伸びないはず。

と言うか、こんなB電波みたいな方式で遠距離飛ばされたら迷惑だ。


2010-04-15(木) 紳士の [長年日記] この日を編集

_ 眠れない夏

やって来るらしい。

いや、そろそろ年齢制限が必要じゃねぇのか?これ・・・

_ 飲み ヘルメットが

無かったら即死だったと言わざるを得ない。*1

いや、何飲んでも日本酒コンタミされてるのおかしくないか?w

もはや何らかの犯罪と言われるレベルかとwwwww

俺も辛うじて家に帰れたが、何故か高砂の駅は寒かった。。。OTL

*1 無事だったのかというと、そうでもないw


2010-04-16(金) 返り討ち? [長年日記] この日を編集

_ 無理っすw

午前中は吐き気を抑えつつ、新組織での打合せ。

マジで辛い。

もう、午前中終わったらすぐに帰ろうと思ったレベル。

でも、部下の評価しなきゃいけないし、明日の作業の段取りもある。

頑張りましたよ、4月から有給回復*1したけど使わずに。。。

*1 去年は入社してすぐ入院でかなり使い果たしてしまったので。

_ 飲み そう言いつつも

夕方になると何だか付き合いが良くなってしまう自分は多分アル中だと思われる。

本日は隣の課長と、何を頼んでも270円のお店。

焼酎ロックでダブルは270+100で飲める。

銘柄ちゃんと選べば結構割安かも。

注文にipadなんてオサレだよね。(嘘)

隣のおねーさん二人組の香水が臭すぎてゲンナリ┐(゜〜゜)┌え?これipadじゃないの?w

_

いやね、今日も高砂だったわけだがミゾレというか雪というか。。。

飲んで帰るオサーンには寒いにも程があるだろ!


2010-04-17(土) 出勤 [長年日記] この日を編集

_ 雪の中

朝は昨日に引き続き雪。うっすら

路面は1cm弱シャーベット状に積雪。

こりゃ面倒だ。

でも、昼からは天気良くなってきた。

せっかく先週クリーニングに出したコートを引っ張り出したのに、一日で用済み。

_ 仕事

大きな問題は無いものの、いくつか謎解きをしながら完了。

一応オサーンなりの勘が冴えてたりする。

丁度お昼前後の作業で昼飯抜き。

( ゜ρ゜ )アゥー


2010-04-18(日) 旧知の [長年日記] この日を編集

_ 電波 Dr.

2年ぶりに会った、電波系*1の社長というかドクター。

見た目はBackToTheFuture(BTTF)のドク=アインシュタインですかに?な風貌。

行動も日常生活的にはぶっ飛び気味。

それはさておき、呼び出されたので朝からイソイソと半蔵門。

かなり長い付き合いなので、お互い適当な英語でも大体意志は通じる。

今の俺にとっては本業じゃないけど、何か構築してあげたいと思う。

賢ちゃん、亮君、ボール投げるよ。

*1 あ、おかしい人じゃなくてw

_ (・肉・)

夕方は子供達と外食。

サイゼリヤばっかりじゃ飽きるので、駅前に出来てずっと気になっていたステーキ共和国に行ってみた。

野郎3人で「ステーキで、しかも共和国だぜ?どんだけだよ?」的なwktk感でいっぱいですw

いや、確かにずっしり食べた。

最近燃費悪い成長期の子供もおいらも、持て余すなんて久しぶりだ。

コストパフォーマンス的には牛角より良いな。

肉が焼けて出てくる前に、「ばふぇ」のサラダを「野菜高いんだぞ、今は」って山盛り2杯も食った俺が馬鹿でした。。。OTL


2010-04-19(月) 評価 [長年日記] この日を編集

_ あー、、、

評価したり、されなきゃいけないんだよね。

そんな時期。

そういうのあまり得意じゃないです。

でも仕事だからね。

俺の評価なんて、会社の出来高で調整されちゃうレベルだからどうでも良い。

部下の評価をどうオーソライズできるかが悩みどころ。

所詮、中間管理者は自分の腕だけで自分にプラスできる評価項目なんて少ないのだ。

部下が認められて、ようやく自分の評価になるわけですよ。

_ 飲んでも

いないのに、11時過ぎに津田沼。

週明けからこれは疲れるわ。

_ PC HDD

まーた、胡散臭い都市伝説。

一度ヘッドで引っ掻いてしまったら、後からいくら冷やしても無意味。

むしろ、結露したところに電源投入して回路壊したり、ヘッド誤動作させてダメ押ししちゃう方が多いと思う。

こういうときはHDD復旧屋さん*1でサルベージしてもらった後に、フォレンジックツールだろ。

順番逆だと全部死亡するけど。

*1 オッサンのバイトじゃなくてクリーンルームレベルでやってくれるところ。日本だと数社もないと思う

_ アイスランド

こりゃすげーな

もう、この噴火に巻き込まれて死ぬのも悪くないと思うレベル。

まぁ、そう言うおれは地獄の業火に焼かれて永遠に苦しむんだろうな。

それはさておき、航空便は大混乱。

でも、無理矢理飛ぶとジャカルタのインシデントみたいになるからな。

出来たての火山灰って、月や火星の砂と同じく「角が丸くなっていない」から、人体的仁結構痛そう。


2010-04-20(火) 消毒 [長年日記] この日を編集

_ 親不孝

ささくれって「親不孝すると出来る」って小さい頃から言われてた。

今、ささくれを無理に剥いて左の人差し指が痛い。

もちろん、親不孝であることは間違いないと思う。

それはさておき、化膿するととても厄介になるので、オキシドールで毎日消毒。

でもさ、そう言う時に限ってUPSの通信が上手く行かなくて狭い隙間のシリアルコネクタのねじ回したりして、余計に出血状態。

絆創膏がなかったら即死だったよ。


2010-04-22(木) ドラマ [長年日記] この日を編集

_ 斉藤さん

新しいドラマが始まったのね。

それにしても、意味深なタイトルだこと。


2010-04-23(金) ふぅ・・・ [長年日記] この日を編集

_ 一難去って

プロジェクトはまた色々起きる。

昨日までは順調だと思っていたのに、今日は担当F君とトラブル対応。

来週で完了しなきゃいけないんだけどなぁ。

ちょっと心配になってきた。

_ 遅延

会社出たのが23時前。

電車は八幡の人身事故で遅延。

おまけに間引きながらなのか、駅での停車が長い。

結局通常の1.5倍かかった。

酒も飲まず普通に働いて午前様ってのもあまり感心しないなぁ。

遅くても良いけど、そう言う時はせめてスムーズに帰りたいよ。


2010-04-24(土) さてと [長年日記] この日を編集

_ PC 新たに

勉強のためにメールアーカイブに挑戦。

オープンソースで日本語対応。

Linux用はあるんだが、まぁJava/Tomcatベースで書かれていてUnix用なら何とかなるだろうと、FreeBSDで挑戦。

いきなり本番機はアレなので、VMにバックアップしてある環境で。

スクリプト類のbashの位置やら色々修正したら、起動までは出来た。

メールの取り込みはmilterでやるみたい。

mc修正してsendmail.cfを作り直しか。

おいらはcf直接書き換えちゃってる人だと何度い(ry


2010-04-25(日) ふぅ・・・ [長年日記] この日を編集

_ 今朝も

仕事の心配。

おいらは自宅で携帯から報告待ち。

部下の作業だけど無事完了で良かったわ。

結局、朝9時半に報告もらってからベッドで寝た。

_ PC mailarchiva

うーん、起動もするんだけどジャーナルしないなぁ。

やっぱりLunix用を無理矢理BSDで動かしてるから?

「キューにメッセージがあります。設定間違いの可能性があります。キューの中のメッセージ数: xxx.」

な感じでアーカイブのvaultに入って行かない。

でも、このキューもmilterからって言うより実験でonにしたIMAPのメールっぽいんだよなぁ。(←_→)

_ バイク ステダン

しもうた!

そろそろOHに出そうとさっきステダン外してきたんだが。。。

ボケボケしているウチにHyperProの別体タンク無しモデルはOHもEOSになっとる。

「26,520円出したら別体タンクモデルに買い換えできます」*1って・・・

OHなら12,600円だったのに。

他の140mmストロークで耐久性の良さそうな安いのを探すか。

*1 新品だと35,700円だ


2010-04-26(月) そろそろ [長年日記] この日を編集

_ 世の中は

連休前なんだろうな。

おいらは、水曜日納期の案件の心配。

上手く片付くと良いんだが。

そんなこんなで家に帰ったら0時ちょっと前。

月曜日だし、酒飲んでもいないわけですがね。

あー、納入完了したら飲んでやる!*1

*1 そうでなくても飲むだろw

_ IYH

「イヤッッホォォォオオォオウ!」って物欲にやられてしまった人の雄叫び。

略してIYHなんだ。。。。ふーん。

AAで見るとよくわかるなw

秋葉とかで、声には出さないが心の中でこうなってる俺、想像にたやすい。

イヤッッホォォォオオォオウ!

_ 公正競争

日曜日に某電力会社(のおばはん)から電話。

「いつもメーターの確認してるXXですけど、本日はお得になる契約プランを・・・」

はぁ。。。

「普段結構使用量多いみたいですけど、エコ●ュートにすると電気代全体が安くなるんです」

「 (゜⊿゜)イラネ、( ゜Д゜)<氏ね!」

はい、コンプラ上の問題点を指摘してみましょう。

・メーターの確認してる人、お客様の氏名や電話番号情報は物販のために使って良いのかに?わしゃ同意した覚えがない。

・最初に給湯器買えって言わないで「安くなる」ばっかり言うのは節税ばっかり言うマンションの押し売りとまったく同じ。

・わしの使用電力量情報をそう言う目的で使うのいかがなものかに?

・同じ給湯器や温水器販売している単独の業者に対して公平じゃないよね。

・給湯器で使う電力(だけ)が安くなるプランならわかるけど、給湯器入れると従前の使用している電力料金も安くなるとしたら、不当な抱き合わせ販売だよね?

と言うことで、某電力屋さんのコンプラ窓口を探してみることにする。

たぶん、販売促進とかでインセンティブぶら下げられてオバハンが暴走してるんだと思うが、全社的にこの程度の認識だとしたら恐ろしい。

某電話会社もビックリだ(^ω^)


2010-04-27(火) さぁ・・・ [長年日記] この日を編集

_ いくわよ!?

てな具合で、水曜日納品のドキュメントを部下と一気に完成させた。

ドッチファイルみっしり一冊分。

いや、時間が過ぎるの早かったわ。

後は明日の打合せで紛糾しなければおk。

出力と整理終わったら今日も10時過ぎてる。

_ 飲み 明日こそ

プロジェクト完了したら飲んだくれてやるw

_ IYH

昨日書いた途端に、夜のオフィスで部下と。

いやね、ドッチファイルの背表紙作るのにカッターは私物のゴツイのがあるけど、定規が無かったわけよ。

今時の会社で定規が見あたらないって、、、、OTL*1

部下とオフィスの中を「真っ直ぐな」ものを探してウロウロ。。。

終いには書庫の棚板外してやろうかと思ったんだが、その前に新聞ラックのアルミ棒発見。

そりゃ、「IYH」ですよ。

棒を持ってホントに叫びそうだったw

*1 あまりにも「長さを測るもの」が無いので、家から普通のメジャーとUメジャー持ち込んで常備だ、そう言えば。


2010-04-29(木) (・∀・)モエッ [長年日記] この日を編集

_ バイク車 おいおい・・・

ステダン物色しつつも、既存のHyperProのOHを目論んで特殊工具を探していたのよ。

ふぅむ、「http://特殊工具-sst.jp/」とはマニアックなドメイン名だな。

あぁ、ストレートか。。。ん?

前にも「萌え工具箱」出してたストレートさん、今度は痛灯だと。*1

なんか、色々終わって始まってるな。

*1 amazonには無いだろうと思ったら店出てやんのw


2010-04-30(金) 谷間 [長年日記] この日を編集

_ 連休の

谷間のくせに、結構電車混んでる。

うむー(´-ω-`)

みんな休めよ!

と、部下にも言ってみたりするわけだ。*1

*1 ちゃんと休める時に休ませるのも仕事ですわな。

_ 決裁

出張やら休暇やらで、ライン上の上役が全滅。

月末処理のおいらの交通費、誰が決裁してくれんの?*1

残る決裁権者である社長がいたから、用紙持っていって頼んじまおうかと半分真面目に思ったw

*1 レベル的には課長決裁で全然おkなんだけど、自己決裁はルール的にNG。

_ 飲み 送別会

と言っても、社内の異動になる部下の。

本人も幹事もお疲れ様でした。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ