Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-04(月) 到着 この日を編集

_ ラスベガス

到着でやんす。

行きの飛行機はちょっと揺れた。

今は夕方の5時。(日本は朝9時)

昨晩から、機内で2食とサンフランシスコで1食分食べてる。

何だか食べ過ぎな気もするが、これから晩飯時に向かってやっぱり腹が減る。

健康というのだろうか?体重増えそう。

_ 入国審査

とか、税関のところで行き先が「ラスベガス」になっている日本人だからなのか、「$10,000以上持ってねーか?」って散々聞かれた。

そんなに金持ちに見えたか?

背広もネクタイもしてない(というよりかなりカジュアルな格好)なおいらに何故???

_ 残念 検索

このところ「バフ掛け」がかなり多いなぁ。

でも、本日のキーワードで笑えたのは「ジャッキーチェン」。

おそらく「ジャッキ」と「チェーン」なんだけど、googleあたりが勝手に予測して候補に入れてるんだろうなぁ。

ある意味「残念」ですな。

「メーター」の「巻き戻し」も相変わらず上位。

巻き戻すのはメーターではないのだよ。。。分かるかな?

ってここに書いていると、これが検索エンジンに分類されてまた来るという悪循環。

本当はリンク元表示から検索エンジンからのリンクを外すこともできるんだけど、面白いので暫く放置決定。


2006-04-04(火) 1日目! この日を編集

_ ミーティング

無事終了。

そのあと会食。

相手も社長さんだったりして、英語で気を遣って世間話と技術の話をするのは大変。

通訳役は今回二人いるけど、同期が取れていないので逆に不自由な時もちらほら。

もちろん、あっちもおいらがやっとこさ喋っている事は判ってるんだけど、

話し始めると結構なペースになって行く。*1

今回は議事のメモ作成を初めて後輩に任せてみた。

センスは良いのでかなり安心して任せているのだが、

おいらもあまりこの案件は教えていなかったこともあるので

ちゃんと添削しないと。。。

*1 特に技術的な話は大筋判ってしまうことがばれてるから向こうもどんどん飛ばしてくる。。。知らんぷりしたい。。。_|‾|○

_ 機内映画

行きは「イーオンフラックス」*1と「ナナ」を見た。

「ナルニア国物語」は帰りだな。

*1 おねーさん綺麗だしスタイル良いしカコイイス。吹き替えはキリッとした感じの伊東美咲キボンヌ:おいらの趣味

_ 明日も移動

今度はLAからラスベガスへ。

国内線の検査は外人に特に厳しいこともあるし、

余裕を見ると朝7時には出発だ。

早く寝ようっと。


2007-04-04(水) ( ´゜д゜`)エー この日を編集

_ 車 新型インプ

痛いニュースでハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!

こりゃひどい。

どう見てもマツダ車です。ありがとうg(ry

いや、少し角張っているフォレスターを買っておいてヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

_ お仕事

抱えているが進まずだ。

援軍も当てにならず。

困ったのぉ。

(´-ω-`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@(|||_|||)ガビーン [マツダとホンダの「あいのこ」みたいになっちまったね。三菱のD4は逆に極端に四角いし。]

_ たか@(|||_|||)ガビーン [↑D4でなくD5だったね。(どうでもいいけど)]


2008-04-04(金) LV終了 この日を編集

_ 展示会

歩き回ると(;´ρ`)チカレタヨ・・・

昨晩は4時間ぐらい寝たから大分マシ。

でも、パンフとか日本に別便で送ろうと思ったら、ギリギリでBally'sのビジネスセンターは営業糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

仕方がないので、LA在住のオサーン*1に運び屋を依頼。*2

LAから発送だな。

とりあえず国内便は追加料金無しで乗れそうだ。

*1 アメリカ人

*2 LAまで「ぼくのぽしぇ:PORCHE」で帰るらしい。

_ 決算

今回の勝ち負けは、最後の$25Minimumのテーブルで明け方まで粘ったブラックジャックで収支ちょっとプラス。*1

韓国やら香港から来た奴らと会話しつつ、勝ったらハイタッチ。

最後に隣にいたヤツは、昨年まで一緒に仕事していた香港のヤツに良く似ていて意気投合。

お土産も買って後はチェックアウトまで2時間で寝てないわけだがどうしよう。。。orz

*1 換金したら$700ってΣ(゜д゜)オイオイいくら突っ込んだんだよ。。。

_ べら〜〜じお

お散歩に行ってみた。*1中もすげー広い

でかすぐる。

ブランド屋さんがこれでもかと並んでいる。

嫁子供は連れて来たくないなぁ。

*1 あの、噴水が「どっぱーん」て出る所ね


2009-04-04(土) 久しぶりに この日を編集

_ ちょっと

お買い物で出掛けてみた。

桜は微妙な咲き具合だなぁ。

一応近所でお祭りやってる。

明日辺りふらっと見に行くかね。

_ 魚 仲間

増やしてみた。

自分の部屋の水槽に2.2kΩを2匹。

昨年の前半は1匹400円ぐらいだったのに、今は倍ぐらいに高騰している。

うーん、養殖してもうけてやろうか!(# ゜Д゜)

それと、どういう訳か生まれたグッピーの子供達も含めてほとんどがオレンジ色なので、

黒のタキシードっぽいのと、虹色のオスを1匹ずつ。

青とか黄色の遺伝子はどこへ行っちゃったのやら。。。

_ PC 消去

サルベージのためにsambaを入れていたらSolaris9は管理ツールが起動できなくなっておる。

こりゃ困った(´-ω-`)

一応コマンドラインでRAIDの解除や初期化はできたけど、気持ち悪いので昨日落としたSolaris10を入れてみた。

ちょっとは軽くなった感じがするけど、パッチとかダウンロードは全てサポート契約しないとダメ。

IntelなマシンならFreeSolarisがあるけど、SPARCは10を使うしかない。

なんだかなぁ。。。

一応、LowLevelのフォーマットも完了。

さっさと出品だな。

_ 誤射?誤爆?

ミサイル発射の誤報。

早速各野党が文句言っているけど、ひときわ目を引くいつものこの人。

なんだかおもしろい事言ってるな。

「誤報で迎撃して先制攻撃になっちゃう」って意味不明。

いやね、相手の領空とか至近距離で撃つならまだしも、こっちに来てからの防衛なんだから。

情報だけ誤報で来たって、システム上目標物が確認できないとロックして迎撃できないんですけど。

文句言うなら、どんな物と仕組みで防衛しようとしているかぐらい把握してから発言しないと恥ずかしいぞw

ましてや議員。。。税金から歳費もらって勉強もロクにしてないのか?

誰だよ、選んだの。。。OTL

まさか、外したら相手の国まで飛んで行っちゃうとか、昔のミサイルコマンドみたいに弾幕張れちゃう*1とか思ってるのか?

もう、迎撃したら破片が落ちてくるからヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ンな勘違い市民団体*2並み。

*1 「炎のコマ」だなw

*2 上空通過じゃなくて、こいつらの家を直撃してくれ。迎撃しなくても文句ないんだよな? な?


2010-04-04(日) 更新 この日を編集

_ PC FreeBSD7.3

出てたので鯖を更新。

freebsd-updateから「upgrade」でやったけど、設定ファイルの差分編集多すぎて疲れた。

数十〜100近くあった。

ほとんどはバージョン表記だけなんだけど、時々見えない最後の方で差があったりして危ない。

実際、/etc/defaults/rc.confでそれが起きて起動時に読込失敗&シングルユーザーになってしまった。*1

7.x系は次の7.4で終わりとの話もあるが、しばらくは安定稼働でこのままかなぁ。

*1 携帯モニタとUSBキーボード便利だわw

_ PC 携帯メール

家のメールを携帯で読むのに、IlohaMailでゴニョゴニョしていたわけだが、割り切って別の方法を模索。

「mobileimap」ってのを 発見(*゜Д゜) ムホムホ

imap専用アカウントもあるのでおk。

portsからサクッと入れてみた。

webメーラーだがポート番号も指定できるしsslもおk。

ipfwでDoCoMo以外からのアクセス遮断も簡単だな。


2012-04-04(水) 工事 この日を編集

_ 売電

メータの取付などなど。

午前中に停電も含めて、小一時間。

いよいよ、オラの家発電所準備完了。

_ レゴ

これは、ちょっと欲しくなった。 レゴで作られた実際に動ける「攻殻機動隊」のタチコマムービー
1マソ以内なら即予約!  

2020-04-04(土) tdiary この日を編集

_ PC 更新

先週、思い出したようにtdiary更新した。

丁度3月でamazonプラグインの形式が変わるという話で更新必須だったのだが。。。

実は新形式になったら、アフリエイトの実績に応じてamazon側のアクセスレートの制限がある。

自分の場合は実績なんてほとんど無い*1から、デフォの秒間1アクセス。

そうなると、実際にはリンクが書かれたページを更新すると「更新のために取得」「表示」の2回がほぼ同時に走るので、エラーで使えない。

もちろん、複数のリンクが書かれたページを表示するのも出来ない。

と言うことで、プラグインが役立たずになったのでamazonのアソシエイトツールバーで作るリンクへの置換をすることにした。

ついでに、色々仕様が変わったpreタグの後始末やらで15年分のブログの修正やら置換をやってる。

┐(゚~゚)┌

*1 可哀想だと思ったらなんかクリックしてくれw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ