Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内
検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-23(土) 久しぶりに休日 この日を編集

_ バイク BROSのイラスト

到着。BROSイラスト

アルミ板に書かれたイラストは、なかなか良い感じ。

自分の部屋に飾ろうと思ったが、もったいないので廊下の自分の部屋の前に。

家族にも評判はまぁまぁ。

_ 車 クレーム

音飛びするCDチェンジャーをディーラーで無償交換。

フォレスターの純正では多発している症状みたい。


2006-04-23(日) ふむふむ この日を編集

_ ポンプ

昨日の空気入れって「PUMP(空気入れ)」と「POMP(華麗)」をかけてるのね。

何だかスペルがおかしいと思ったよ。

芸が細かいというか。。。

_ クラッチ

大変ですな=>すずき

普通に交換で数万円〜ってところでしょう。

え?マニュアル買ったの?

_ バイク ハンドル

ようやく右ハンドルのストッパーも交換。右!

ブレーキラインは外さずに済んだので、微調整も入れて約10分。

左右ともフルに切った状態でもタンクには当たらない。*1

転けたときの強度はちょっと心配だが、なってみないとわからんよ。

純正のままでもハンドルがタンクにめり込む事は良くあるわけだし。

これで、ひとまず走れるようになった。左!

結局ハンドル先端で左右約2cm弱前に移動した。

バックステップと合わせると、まぁまぁ前傾。

とは言え、レプリカのそれと違って窮屈と言うよりは全体に被さるようになるので、悪くはないと思う。

さて、来週以降は慣らしも兼ねてフラフラとお出かけだな。開き具合

*1 指は挟みそうだ_|‾|○ il||li

_ 車 ブレーキシリンダストッパー

こいつも、適切な工具を使ってパズルに悩まなければこれも10分程度。青いのね。

せっかく取り付けようとネジを外したところに、

嫁のスクランブルが掛かってちょっとお預けになったが無事完了。

でも、これってば最大踏力近くでないと効果が判らないだろうな。

本当はこれよりも前にメッシュのブレーキラインだろう。

このあと、24ヶ月点検とオイル交換でDラーへ。

丁度ホコリだらけで洗車どうしようかって時だったので、

水洗いでピカピカになって手間も省けた。

_ PC ドライバ

毎度の事ながらM$のアップデートはトンチキなドライバを喰らわせてくれる。*1

前にもグラボやオーディオで更新すると使えないドライバを送り込んでくれたが、

今回はUSBのストレージ。

そうでなくても先週来USB周りは調子悪いのに。

速攻削除でつ。

もうね、本当に結構ですから。余計な事せんどいて。

*1 いや、任意のハードウエア選択で何でもかんでも選ばなきゃ良いんだよ=>おれ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@ATだべさ [ATのトランスミッション交換はリビルド品で20万也 。でもdiag試験でスピードセンサが被疑箇所。こっちは工賃込みで..]


2007-04-23(月) 今日は今日とて この日を編集

_ 仕事は

終わらんとDeath。

今週も忙しいなぁ。

来週は連休だから身動きできないし。

_ バイク ミラー

やっぱり注文は「在庫切れ:入荷未定」と言う理由でごめんちゃいm( __ __ )m されましたわ。

で、その断りのメールが来てから速攻でショップを見たら、

該当商品は選択肢から削除されてた。

他の色はちゃんとあるので、慌てて消したんだろうなwww

ごねて「入荷するまで待ちます」ってやっても良かったのだが、

クレーマーがしたいわけでもないので糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

_ PC ダミー

404のHTMLをindexにして残してあるので、中身を読まないspamはそこにずっとアクセスしている。

人間が見れば404エラーなのだが、プロトコル上はindexのファイルを200(成功)で返しているので一生気付かない。*1

大手検索エンジンのDBが概ね更新されたら、以後のアクセスはログ収集&アク禁処理を自動化してみるかな。

*1 問題は、検索エンジンのクロールも気付いてくれないって事だが

_ 痛い(ノ∀`)

ニュースの記事。

夫に言われて傷ついた一言だそうな。

15のうち、一つや二つはやむなく言った記憶もあるが。。。。

それよりも痛々しいのは、

--------------

154 名前:名無しさん@七周年[sage](ry

1.「頭薄くなったわね」「お腹出てきたわね」他多数

2.体調悪いのに「仕事行かないの?」

3.「日曜日だからヒマでしょ」

4.(自分が使わないものを)「あんなの捨てちゃってよ」

5.手伝おうとしたら「あなたがやっても邪魔になるだけ」

6.「うるさい」

7.「そんなの聞いてない」

8.「私がいなきゃ何にも出来ないくせに」

9.「あなたの話はつまらない」

10.「使うことないんだからお小遣いはそんなにいらないわね」

夫→妻と妻→夫、どっちの暴言が多いんだろうな。

--------------

381 名前:名無しさん@七周年[](ry

>>1

>地雷はあえて踏んでよし。大切なのはその後の対応

対戦車地雷級だったらどうすんだよ(´・ω・`)

--------------

541 名前:名無しさん@七周年(ry

旦那にアンケートなんかとったら、涙で読めなくなりそうな記事が出来そうだが

--------------

これは。。。。痛いと言うよりも泣ける。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。


2008-04-23(水) うーん この日を編集

_ 電波

時計、出来たけどケースに入れて九州に持って行く必要がある。

透明ケースに入れたら綺麗だけど怪しげだなぁ。

バッテリー動作させるのに電池ボックスもあるし。

空港で荷物検査引っかかったら、どう見ても時限爆弾。。。orz


2010-04-23(金) ふぅ・・・ この日を編集

_ 一難去って

プロジェクトはまた色々起きる。

昨日までは順調だと思っていたのに、今日は担当F君とトラブル対応。

来週で完了しなきゃいけないんだけどなぁ。

ちょっと心配になってきた。

_ 遅延

会社出たのが23時前。

電車は八幡の人身事故で遅延。

おまけに間引きながらなのか、駅での停車が長い。

結局通常の1.5倍かかった。

酒も飲まず普通に働いて午前様ってのもあまり感心しないなぁ。

遅くても良いけど、そう言う時はせめてスムーズに帰りたいよ。


2011-04-23(土) まとめて この日を編集

_ まどマギ

最終回録画を見たりして。

つぶやいたけど、ハードモードなエンドレスエイトのあとにイデオンですかい。

_ けいやく!

4月から、とある会員向けサービスの運用もやっているわけだが。。。

キューベーじゃないが「ボクと契約してXXXX会員になってよ!」って感じでw

「/人◕‿‿◕人\ さぁ、早くボクと契約を!XXXX会員になるんだ!!」

いや、、、もうこれタイアップしちゃえよ!

話題性は抜群だろw


2026-04-23(木) 手術 この日を編集

_ 手術自体は

できものを取るとか小さな物も入れれば生まれて初めてではないが、今週内視鏡手術した。

いわゆる大腸ポリープというヤツ。

5年ぐらい前に健康診断で引っかかって近所の総合病院に行ったのだが。。。

そのときに「3年したら取るぐらいのヤツがあるからまた来いや」と言われていたのだが、

すっかり失念した上に紹介状書いた健康診断センターの医者がお返事の手紙紛失して記録に入れてなかったのでリマインドされなかった。

結果、2年ほどスルーして思い出したように再検査言われて先月総合病院に行ったら当時の先生がいて怒られた。

もちろん、その場で1泊入院の日程まで決められて一昨日に無事大腸カメラ&摘出となりましたとさ。

5年前は2個と言われてたのが、今回4個発見されて全部撤去。

_ 退院?

一応、昨日の朝に出血が止まっていれば飯食って退院という手はずだったのだが、ちょっと止まりきっていなかった。

最悪、再度大腸カメラで止血処置だとか言われて萎えるなど。

でも、びゃーっと出血するでもなく痛みや貧血もないので、止血剤を処方してもらって午後になんとか退院。

今日の午後には完全に出なくなったので、出た血液が多めに腹に溜まっていたのかもしれん。

_ 業務連絡 と言うことで

本日も五反田で無事に(?)お仕事ですた。

2週間は酒飲むなと言う事なので、連休までは慎ましやかに生活します。



アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ