Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2010-05-03(月) 恒例 [長年日記]

_ バイク 長男が

丁度白子でテニスの大会。やっと見つけた長男

次男坊がヒマならバイクで高速ぶっ飛ばして見に行こうと思ったが、残念ながらこっちはバスケの練習。

昼から、バイクを洗って行ってみる。

前の晩に長男とググってみたけど、畑とテニスコートが同じぐらいの比率でみっしりある。

すげーな、ここ。

ステダンが無くてちょっと心細いが、高速も快調に到着。

しかし、コート多すぎて場所わからん。

子供の学校のユニフォームの連中は見つけたが、見あたらないので小一時間で諦めて、下りはじめたら長男から電話が入った。

結局15km近く下ってしまったのを戻ってようやく長男発見。

_ PC 音声系

今回も、DRC-BT15とMioP560/P905iの組み合わせ。

メディアプレーヤ*1をそこそこの音量+MioMAPのナビを大きな音で入れておくと、画面無くても結構役に立つ。

で、先にステレオオーディオをMioとリンクさせておくと、P905iはハンズフリーで着信時にリンクして割り込んでくれる。

これで、走っているときは音楽+ナビ、着信したら着信音が入るので速やかに止まって電話に出ればよい。

結構便利だ。

*1 Liaのアルバムゴソッと入れて行ったが、精神的な意味で死にそうになった。

_ 恒例なのかな?

でもって、どことは言いませんがね。5月はいつもこんな色の海だな。

下りのついでに*1某海岸まで。

今年は、ちょっと歩き回ってみた。

風が強くて、鳶がホバリングしてたので写真に撮りやすい。*2とんび@ホバリング中

駅を見るのは20年以上ぶり。

あまり変わってなかった。

ちょっと泣きそうになった。田舎な駅なんだけどね。

*1 全然ついでの距離じゃねぇw

*2 某すーぱーはかーのドラマじゃありませんw

_ バイク 痛てぇ

本日の全行程は約300km。

長男の白子から先は、夕方ほとんど走りっぱなし。*1

走行距離が200km超えた辺りの茂原手前で転けた。

赤信号で前に出ようと15km/hぐらいだったのだが、歩道と車道の間に段差スロープが見えたので、そこを一気に通過しようとした。

暗かったのでコンクリだと思っていたら、直前で鈍く光っているのに気付いた*2けど手遅れ。

一気にフロントすくわれて転倒。

倒れる瞬間に反射的に左足で何とかしようとしたのだけど、オッサンかつ疲れ切っているので間に合わず。

左足は下敷き、上半身は変に捻りつつ肩と背中打ち付けた。

身体はとりあえず何とかなりそう*3なので、すぐに車載工具出して状況確認と修復。

幸い、フレームスライダーとフロントアクスルスライダーがほとんどの接地部分を身代わりしてくれた。

左ミラーとバーエンドがちょっと削れたぐらい。

あとはシフトレバーがちょっと曲がった。*4

車載工具のセットも組み直していて正解。

バイスグリップで速攻曲がり修正完了。

しかし、転けたの15年ぶりぐらい?

前はバッテリーが上がっていて、押し掛けのときに立ちゴケしたぐらいだな。

走行中という意味じゃ20年近く無い。

機械的損傷よりも、結構精神的に凹んだ。

大網駅付近の千葉東金道路の山田インターへ抜ける道でちょっと迷って家に着いたら20時半過ぎ。

あー疲れた。

プラスチックも鉄製と同じくらい死亡フラグなので要注意。。。

*1 毎度ですが、アベで60km/hぐらいです。

*2 鉄だったらしい

*3 アドレナリン効果だろうなw

*4 バックステップ自体は無事。



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ