Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2010-03-20(土) あら [長年日記]

_ 試験結果

会社メールのチェックしたら、先週のCISSPの結果届いてた。

Σ(´∀`||;)ドキッ!!

無事合格しやしたw

あーよかった。今回は会社の某えらい人も受けていたので、自分だけ落ちたらかなり痛いことになるところだった。*1

どうやら自分、先日のセミナと言い本番に強い傾向にあるようですわ。

結局分厚い*2参考書は一度も開かなかったなぁ。今初めて開いたけど、辞書だと思って机上に置いておくのも悪くはない。

(会社で貸与してくれたんだけど、もう一冊家で勉強用にAmazonで中古を半額で買っちゃったのだ)

さて、さっさと英文で職務経歴書作らなきゃ。

一応情報セキュリティの10ドメイン中2ドメイン以上で最低5年の職歴が必要。

わしの場合は「物理セキュリティ」が非常に長いのね。

前職ではネットワークセキュリティやアーキテクチャ、運用ってのはオマケというか趣味というか。。。*3

確かに職歴のハードルちょっとあるよなぁ、これ。

逆に言えば、ある程度経験があると受験勉強で詰め込まなくても取りやすいのかもしれない。

ところで、日本の保有人数は香港とほぼ同じで、韓国の約半分。

受験料がアホみたいに高いのはアレだけど、人口や国勢から見たら日本はもう少し多くても良いと思う。

*1 普通、そう言う人って空気読むよね?ね?ね?あの人はそう言うの無視して全力っぽいけどw

*2 6cmあったw

*3 一応、それなりのレベルのお客様向けにシステムの設計とかもしましたけど。

_ 風邪

あぁ、やっぱり調子悪い。

3連休はgdgdの(゜∀゜)神のヨカーン。

休みに具合が悪くなるってのも、サラリーマン的危機管理と事業継続(藁)的には正しい傾向ではあるけど、3連休にはもったいねぇな。

喉が痛い上に花粉の鼻水&耳の通気口の炎症で鼻かむと耳が聞こえなくなる。

薬飲んで、酒飲んで*1さっさと寝るか。

*1 ヾ(・∀・;)オイオイ



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ